• 締切済み

資格vs受験勉強

資格の勉強と学校の勉強どちらが難しいと思いますが。 私は資格の方が難しいと思います。 資格の方は学校の成績が悪かった人が普通に取っていますが。 向き不向きがあるんでしょうかね。

みんなの回答

• erimochic
回答No.3

資格とはいっても難易度がそれぞれ違いますので、一概には言えませんが、国家資格と比較すればやはり資格のほうが難しいと思います。

2765express
質問者

お礼

エックス線はどうですか? 一般に簡単といわれていますが。

• masa582
回答No.2

一般的に何を帰順するかによりますが、社会で使える程度の資格ならば資格の方が倍率も高いし相対的に難しいと思います。

2765express
質問者

お礼

資格は合格点に達すればいいですが、 入試は人数が決まっています。

• Ginyaa
回答No.1

比較のしようが無いと思いますが・・・ 個人的には学校の勉強は好きでもない科目までやらなくてはいけないので、好きなことにしぼれる資格の方が好きではありますが