-PR-
解決済み

お礼をすでにもらってるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296552
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

結婚してから1年半たつのですが、事情があって、披露宴をしていませんでした。今回、食事会という形ですることになり、招待状を作成しているのですが、お礼を頂いているので、今回は手ぶらで来ていただこうと思っています。何か良い文例はないでしょうか?自分で考えたものは、「先日はご丁寧なお祝いを頂き、誠にありがとうございました。今回はお気遣いなく、お気軽にきてくださればと思います。」です。よきアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

いただいたときにお礼を言っていないのなら、これでいいでしょう。お礼をしているなら、「今回はお気遣いなく~」だけでもいいと思います。
「きてくださればと思います」は「おいで(お越し)ください」「おいで(お越し)いただければ幸いです」の方がいいかな。
お礼コメント
irenedesu

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます。御祝い返しはしてあるので、

「今回はお気遣いなく~」
と、
「きてくださればと思います」は「おいで(お越し)ください」「おいで(お越し)いただければ幸いです」の方がいいかな。

という2点、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 15:08:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 御祝いを既にいただいているということでしょうか?「お礼にお食事会をさせていただきます。」で、最後に「お越しをお待ちしています。」等でよいのでは?

 楽しい会になるといいですね。
お礼コメント
irenedesu

お礼率 95% (20/21)

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。楽しい会になるようにがんばります。
投稿日時 - 2002-06-21 15:06:28