• ベストアンサー

お礼をすでにもらってるんです

結婚してから1年半たつのですが、事情があって、披露宴をしていませんでした。今回、食事会という形ですることになり、招待状を作成しているのですが、お礼を頂いているので、今回は手ぶらで来ていただこうと思っています。何か良い文例はないでしょうか?自分で考えたものは、「先日はご丁寧なお祝いを頂き、誠にありがとうございました。今回はお気遣いなく、お気軽にきてくださればと思います。」です。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

いただいたときにお礼を言っていないのなら、これでいいでしょう。お礼をしているなら、「今回はお気遣いなく~」だけでもいいと思います。 「きてくださればと思います」は「おいで(お越し)ください」「おいで(お越し)いただければ幸いです」の方がいいかな。

irenedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。御祝い返しはしてあるので、 「今回はお気遣いなく~」 と、 「きてくださればと思います」は「おいで(お越し)ください」「おいで(お越し)いただければ幸いです」の方がいいかな。 という2点、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

御祝いを既にいただいているということでしょうか?「お礼にお食事会をさせていただきます。」で、最後に「お越しをお待ちしています。」等でよいのでは?  楽しい会になるといいですね。

irenedesu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。楽しい会になるようにがんばります。