• 締切済み

リングピロー

今年10月に結婚します。 すっと探していますが「これだ!」というものに巡り会えません。 挙式は海外なのであんまりかさばっても困るし、どこにでもあるような物ではなくて、オリジナルっぽいものがいいんですが。。。 手作りに挑戦したい気持ちはありますが、裁縫がとてつもなく下手なんです。 簡単でなおかつ素敵ならいう事はないいんですが・・・(^_^; 皆さんはどうしましたか?

みんなの回答

  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

もう意味ないかもしれませんが回答します。 ゆりかごの形をした リングピローを使いました。 周りではあんまりみたことがなくて でもすごくかわいいので みなさんに評判でしたよ! 見てみてください

参考URL:
http://www.geocities.jp/Aunt_Silk/basuketto/baby2.html
  • Ringo1227
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.7

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 わたしも去年の12月に結婚式を挙げました。 で、私の場合ですが・・・。 オリジナルのものが欲しい! って気持ち、とっても分かります。 インターネット等でかなりさがしたんですが、 やっぱり、イメージ通りのものはなかなか見つかりませんでした。 やっぱり手作りが、 自分の理想にあった、納得のいくものになります。 で、ずぼらな私が手作りしたもの・・・。 はさみ!のり!ホッチキス!両面テープ! これさえあれば行けます! 材料は100円ショップをフル活用! かごにオーガンジーの布を張り付け、 クッションを詰め、 キューピー人形と造花をあしらいました。 全部で1000円かかってないと思います。 でも、理想どおりな オリジナルなものができましたよ。 結婚式、一生に一度って思ったらこだわりたいですよね。 でも、そのとき使ったグッズって、 記念にはなりますが、後であんまり役に立たないものであるのも 事実だと思います。 リングピロー、1万円・・・。高い!と思いませんか? お金のことは、それぞれの考え方だと思いますが。 良い結婚式になりますよう、頑張ってください。

noname#2289
noname#2289
回答No.6

こんにちは!私も9月に結婚します! リングピローですが、私はインターネットで購入しました。 おすすめは、スパイス オブ ウエディングです。 かわいいし、値段も手ごろですよ。 あとはリングベアラーとか。 検索のところに打ち込めばでてきます。 一度みてみては?

  • chitama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

こんにちわ!ご結婚おめでとうございます。 私は今年の3月に結婚しました。 リングピロウって、お店で探すと以外と高くて、どうしよう…って感じですよね。 私もどうしようか悩みました。 笑 だからといって、手作りもなぁ…と思いつつ… (smiledogさんと一緒で、裁縫が苦手…というよりはキライ… 笑) で、私の場合は、 ・買うと高い ・自分で作るのはできない の結論で、母につくって貰いました。 なんの注文もつけずに全ておまかせで。 笑 幸い私の母は、裁縫が好きなので快く引き受けてくれました。 自分からあれこれ注文したわけじゃないので できあがったのを見せてもらったときとてもうれしかったですよ! それに、母だと私の好みもよく知っているので、 できあがったものをみてとても満足できました。 裁縫がお好きなようなら、 お母さんやおばあちゃんに頼んでみてはいかがでしょう?

  • deer3
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

おめでとうございます。 海外ウエディングですか。うらやましい。 かさばると言う点ではどうかとも思うのですが…。 HPで見て良いなと思ったのでご紹介しますね。 ちなみに私がここを利用したのは友達のブーケを作ってもらう為でしたけど、出来栄えは大満足でした。 どうかお幸せになってください。

参考URL:
http://www.renge.sakura.ne.jp/~rose/wedding/wedding.html
smiledog
質問者

お礼

情報ありがとうございますm(__)m 早速見てきました。 プリザードフラワーって、半永久的に持つんですよね。 記念になるし、検討して見ます。 ありがとうございました。

  • nyunyan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

おめでとうございます。 あれこれ決めるのって忙しいけど楽しいですよね♪ 「ブランシュ・ネージュ」は、私がリングピロー、ウェディングベア、ドレスや小物をお願いしたお店です。 既製品も手作りキットも通販しています。

参考URL:
http://www.blancheneige.co.jp/
smiledog
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ここのお店は『Blanc V』に出ていますよね。 雰囲気がかわいらしいカンジで結構好きです。

  • okiretti
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.2

こんばんは。ご婚約おめでとうございます。 挙式直前はなにかと「直前の準備」があって大変ですので がんばってくださいね。 ノーマルのリングピローは使用後にどうすべきか、悩みそうだったので、違ったものを作りました。 私は手芸店でシルバーワイヤーの小さなバスケットを購入し(400円くらい)、白のバラの花びら(生花)をバスケットの中に当日敷いて その上にリングを置きました。 バスケットの柄には小さな造花をつけました。 ぶっつけ本番でしたが、けっこう満足してます。 今はバスケットの中に、いただいた小さいウェルカムベアーのぬいぐるみを入れて飾ってます。 がんばってくださいね!

smiledog
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私もワイヤー系に興味があり、とても参考になりました。 頑張ってみますp(^^)q

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

おめでとうございます。 下記URLに可愛らしい物が沢山ありますので参考にしてください。 http://www.wedding.ne.jp/pillow/ http://www.mmm.ne.jp/~sally/ling.htm http://www.fairy-kobe.com/ringpillow.html

参考URL:
http://www.wedding.ne.jp/pillow/,http://www.mmm.ne.jp/~sally/ling.htm,http://www.fairy-kobe.com/ringpillow.html
smiledog
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m 沢山可愛いのがあって目移りしちゃいます(^^ゞ

関連するQ&A

  • リングピロー

    6月に挙式予定をしています。 色々手づくりをしていきたいと思ってまして、その一つにリングピローです。オリジナルな物を作りたいとは思ってますが・・・・参考にする為にいろいろネット検索をして入るのですが、見つけられません・・・・。  四葉のクローバーをイメージしたようなリングピローを見た方、いっらっしゃいましたら 教えていただけませんか??

  • リングピローって何?

    結婚式を8月に予定しています。 ぼちぼち準備を始めようといろいろと手作りをしているのですが、その中にリングピローというのがあります。絶対いるもののようですが、これってなんなのか分かりません。 リングピローってどういうときに使うものなんでしょうか? 挙式のときにリングを運ぶときに使うだけ? 手作り好きなので作ってもいいなぁと思うのですが、 どういう場面で使うものなのか、 列席者の皆さんにも見えるものなのか、 なんだかよく分かりません(-_-;  皆に見えるなら、気合の入れようが違うので…(^-^;) 教えてください。宜しくお願いします。

  • リングピローについて。

    リングピローについて。 自分の結婚式で使うリングピローを手作りしたいのですが、普段から裁縫はボタンつけくらいしかしていないので、手芸は得意ではありません。 すべて手作り出来ればいいのですが、どうやって一から作ればいいのかすら分かりません...よって、市販の手作りキットを色々と探しています。 ハワイで挙式なので、出来ればハワイらしいものが作れたらいいなぁと思っています。 でもハワイアンキルトは好みではないです。 色々探してはいるものの、市販のものなので仕方ないとは思いますが、どれも似たような感じでなかなか気に入るものが無くて困っています。 絶対ハワイらしいもの!というわけではないので、今まで手作りした方何かアドバイスをいただけませんか。 また、特別なピローを売っているSHOPやサイト、最近の流行り、最近見た素敵なピローなどありましたら、教えてください。

  • リングピローについて

    こんにちは。今すごく悩んでいます。 友人が結婚をすることになりました。とても嬉しいことです。 しかし・・・ 裁縫がまったく駄目な私に「リングピロー」を用意してほしいと言われ・・・。一応、手作りキッドを購入して取り組みましたができませんでした。 そこでみなさんにお聞きしたいです。格安でかわいい完成品が売っているサイトを教えてください。

  • リングピローを友人へ作ることにしました

    今年の5月に友人が結婚するのですがその時ちょっとした私からの気持ちとしてリングピローを手作りでプレゼントすることにしました。好みを聞いたら大体のイメージは掴めたのですが、出来れば名前を入れて欲しなまいということだったので、二人の名前を入れようと思うのですが名前の刺繍というの自体私は出来ないので、名前は刺繍してくれてあとは自分で手作りできるというのを聞いたことあるのですが。。。そういったお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • リングピローを初めて作る時の注意点

    来年3月に主人の兄夫婦が挙式をあげます。 その際にリングピローを贈るつもりで、キットを購入しました。 裁縫は得意ではないのですが、手造りがいいなと思いまして。 そこで、初めて作る際の注意点を教えて下さい。 購入した商品は下記アドレスの商品です。 http://www.rakuten.co.jp/furendo/836562/877506/877518/#843900 素人でお恥ずかしい内容ですが、どなた様か教えて下さると幸いです。

  • 結婚式のリングピローについて教えてください。

    3月に結婚式を控えています。 会場に併設されているチャペルで挙式をする予定です。 その場合、リングピローというのは必要なのでしょうか? 雑誌ではかわいいものなどが紹介されているのですが、 みなさんは、どのようにされましたか? ぜひ教えてください。

  • リングピローってどういう風に選びましたか?

    リングピローってどういう風に選びましたか? リングピローって買いましたか?手作りしましたか? 式をひかえているのですが、リングピローについて質問です。 今、指輪を探している所なのですが、「そういえばリングピローを用意しなくては、、」 と思ったのですが、みなさまはどういう基準で選ばれましたか? 昨日、ハンズにも見にいったのですが、3000円~8000円と価格帯が結構広く、 挙式時にそんなにゲストの目にふれることもないのに、 高い金額を払うのがちょっと、と思っています……^^; あと、結構レース使いのもの、リボンのものなどしかなく、そんなに種類がないのかな? と思ってしまいました。自分の式が「ヒマワリ」をテーマにしているので、 周りの元気で明るい感じともちょっと違う気がして……。 でもちょっとしか使わないものだし、そんなに違和感もないのかな?とも思ったり。 そこで質問なのですが、 ■リングピローって手作りしましたか?買いましたか? ■買ったという方は、どんな基準で選びましたか? 自分の結婚式のテーマに合わせて?ハートやリボンなど、自分の好きなモチーフが使われているもの、とか? (手作りキッドを買って作ったという方は、キッドをどう選んだのかも教えて下さい) それとも、そもそもそんなに選べるほど選択肢は広くないのかもしれませんが。 ■リングピローって、使うのは結婚式の中での数十分ですよね? それ以外に「こういう風に使うこともできるよ!(新居に飾るとか?)」というのがあれば教えてください。 ドレスや指輪はちゃんと選ばないと後悔する気がするのですが、 リングピローってそんなに「しっかり選ぼう」って気もおきなくて。

  • 手作りのウエルカムドッグ&リングピロー

    こんにちは。私は来年の3月に挙式、披露宴予定の者です。今、結婚式とはどのように行われるものなのかなぁとブライダルフェアなどに行き、勉強していることろです♪ そこで本などを読んでいると手作りでウエルカムドッグやリングピローが出来るということを知り是非、作ってみたい!と思いました。(まだ気が早いですかねぇ・・・) で、もしウエルカムドッグ(出来ればMダックスのブラックタンで)とリングピローの手作りキットを購入できる所、または通販をご存知の方がいらしたら是非、教えていただきたいと思います! 場所の場合は私は北海道に住んでいますので札幌近郊だととても助かります! それではよろしくお願い致します!

  • 結婚式準備について

    私達は来年の3月頃に挙式したいと考えているのですがあまり予算もかけたくないので出来る限りは手作りやオリジナルのものでやりたいのです。彼は仕事が忙しいですしたぶん私がほとんどやる事になると思います。結婚式を挙げられた皆さんにお聞きしたいのですがだいたいどれくらい前から準備に取り掛かればいいでしょうか。あまり焦ってやりたくはありません。 どんな意見でもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう