• ベストアンサー

マリーンズの外野席について。

こんにちわ! 今まで年に数回程度、内野席で静かに観戦してたのですが、 今回初めて外野の応援席に行こうと思っています。 外野席で見る時の注意事項とかがあれば教えてください。 座って見るのはきっとダメですよね?w  応援とかも覚えないとマズイでしょうか、、。 教えてください。よろしくお願いします!

noname#31153
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自己流の応援方法でなんら問題はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 問題ないのであれば安心ですw でもやっぱり内野にしておけばよかったかな~とちょっと後悔してますww

その他の回答 (1)

• iserlone
回答No.2

一番の注意点は、早く行く事ですね。見たくても見られなくなります(笑)。 攻撃の時は立つのが望ましいですが、強制ではありません。もしかしたら、 立たないで応援している方は脚が不自由なのかもしれないですしね。 また、最近は応援も先祖返り(?)して簡単になったので、そう難しくはなくなりました。 それと、帰りにはゴミ拾いを忘れずに!最近はゴミ拾いを心がけるファンが 減って悲しいのですが、それでもゴミ拾い率は12球団でも屈指のものです。 この良い伝統を絶やさずに!cherry33さんも、ご協力下さい。 最も大切なのは、自ら楽しもうと心がける事ですね。 マリーンズファンは基本的に親切なので、訊けば知りたい事以上に教えてくれるはずです。 どうも天気がよろしくないですが、楽しんできて下さい。

質問者

お礼

丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます! 早く行くのは試合開始何時間前くらいがいいのでしょうか、、。 席がなくなっちゃったら諦めなきゃいけないんですかねぇ、、。 一度席を取ってから再入場はできますか? なんだか質問ばかりでスミマセン。 ゴミ拾いですね!それは任せてください!w