• ベストアンサー

エレクトロニカ系のライブ情報

エレクトロニカ系のアーティストはメジャーレーベルからCDを出しているわけではないことが多いのでライブ情報を集めるのが難しいです。 そこで日本で開催されるエレクトロニカ系のライブの情報をある程度包括的に扱っているページを教えてください。ここでいうエレクトロニカっていうのはrei harakamiとかmorr music系などです。ポスロクやExperimental PopもOKです。 またそういう情報のうまい手に入れ方を教えてもらえるとうれしいです(例:個々のアーティストのHPやblogをチェックするのが結局一番効率的等)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

確かにエレクトロニカ系の情報をまとめて入手するのは結構大変です。 アーティストがある程度固まっているなら公式サイトを巡回するのも手ではありますね。 他の方法として… ・Barksでお気に入りのアーティストをチェックする →下部のニュースや関連アーティストから同系統の情報を探る事が出来ます ・bounce.comのニュースRSSをリーダに登録しておく →Barksに並ぶ程情報が早いのがbounce。関係ない情報が多々ありますが、ヘッドラインだけ読み飛ばせばいろんな情報が手に入ります。 ぼんやりした回答で申し訳ないけどそんな感じでしょうか。 一昔前ならST2というポータル的なサイトがあったのですが、ここ数年休止しているようです。(運営はThird EarというSonar Sound Tokyoを主催しているレーベルでした) http://www.third-ear.net/st2/