• ベストアンサー

あなたのオススメライブアーティストは?特に速い曲の短調好きな人!

今年の目標は「月1でライブに行く事」 ライブが好きで好きでしかたがないのですが、ライブ経験はまだ10回ぐらいなんです。 そこで!おすすめアーティストを教えてくれませんか? ライブのポイントとして ・あまりメジャー、マイナーすぎない人 ・お値段お手ごろな人 ・大阪でライブをやってる人 ・ジャンル、性別なんでもOKです を教えて欲しいです。別に今ライブを開催してなくてもいいので あなたのコレ!という人がいたら教えて下さい^^ ちなみに私の好きな音楽は速い曲の短調。そして歌詞は切ない系が好きです。 好きなアーティストはポルノグラフィティ、HIGH and MIGHTY COLOR、Buzyで 今のところこの3組のライブには行こうと思っています ダンスも見るのが好きなのでダンス系のアーティストのライブも見たいです。

• PGL
  • お礼率86% (77/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanggou
回答No.1

初めて回答させて頂きます T.M.Revolutionはいかがでしょうか? 私は昨年友人たちと軽い気持ちで(ネタ的においしいよね~ぐらいの気持ちで:笑)行ったのですが CDなどのイメージと違い、非常にパワフルな内容ですっかりはまってしまいました お客さんもすごく盛り上がっていて一体感が凄まじいほどです 速い曲調のもの、切ない系の歌詞も多くお勧めです。 価格も普通に6000円弱だったかと思います。 春からツアーが始まるようで、大阪もあると思います。 また、オークションなどで低価格でチケットを入手できたりもするので 機会がありましたら行ってみてはみてはいかがでしょうか?

PGL
質問者

お礼

ありがとうございます。 T.M.Revolutionは考えてなかったです^^; すっかりはまってしまったとのことなので、是非どんなものか行ってみたいと思います^^ 春からツアーとのことなので早速調べてみますね

その他の回答 (2)

• yororo
回答No.3

私が行ったライブの中では、FLOW・SHAKALABBITS・CHARCOAL FILTERのライブが楽しかったです。 参考になれば幸いです。

PGL
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません SHAKALABBITSは私も聞いたことあります♪ 楽しげな感じがとても良いと思います! 今後の参考にさせて頂きますね!ありがとうございました

• ECDT
回答No.2

アンダーグラフ…アップテンポの曲からしっとりした曲まで。ボーカルの声が切ない(笑) ELLEGARDEN…人気急上昇中のバンド。英詞の歌が多い。パンクサウンド。 ストレイテナー…インディーズの中ではかなり有名。切ないサウンド。 バンプオブチキン…歌詞の世界観は若者から高評価されている。

PGL
質問者

お礼

遅くなりすみません! アンダーグラフは私も結構好きです!でもツバサしか知らないんです^^; バンプオブチキンは結構友達が好きな人も多いです 今後の参考にしてみますね!ありがとうございました。