• ベストアンサー

あなたのオススメライブアーティストは?特に速い曲の短調好きな人!

今年の目標は「月1でライブに行く事」 ライブが好きで好きでしかたがないのですが、ライブ経験はまだ10回ぐらいなんです。 そこで!おすすめアーティストを教えてくれませんか? ライブのポイントとして ・あまりメジャー、マイナーすぎない人 ・お値段お手ごろな人 ・大阪でライブをやってる人 ・ジャンル、性別なんでもOKです を教えて欲しいです。別に今ライブを開催してなくてもいいので あなたのコレ!という人がいたら教えて下さい^^ ちなみに私の好きな音楽は速い曲の短調。そして歌詞は切ない系が好きです。 好きなアーティストはポルノグラフィティ、HIGH and MIGHTY COLOR、Buzyで 今のところこの3組のライブには行こうと思っています ダンスも見るのが好きなのでダンス系のアーティストのライブも見たいです。

  • PGL
  • お礼率86% (77/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanggou
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

初めて回答させて頂きます T.M.Revolutionはいかがでしょうか? 私は昨年友人たちと軽い気持ちで(ネタ的においしいよね~ぐらいの気持ちで:笑)行ったのですが CDなどのイメージと違い、非常にパワフルな内容ですっかりはまってしまいました お客さんもすごく盛り上がっていて一体感が凄まじいほどです 速い曲調のもの、切ない系の歌詞も多くお勧めです。 価格も普通に6000円弱だったかと思います。 春からツアーが始まるようで、大阪もあると思います。 また、オークションなどで低価格でチケットを入手できたりもするので 機会がありましたら行ってみてはみてはいかがでしょうか?

PGL
質問者

お礼

ありがとうございます。 T.M.Revolutionは考えてなかったです^^; すっかりはまってしまったとのことなので、是非どんなものか行ってみたいと思います^^ 春からツアーとのことなので早速調べてみますね

その他の回答 (2)

  • yororo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私が行ったライブの中では、FLOW・SHAKALABBITS・CHARCOAL FILTERのライブが楽しかったです。 参考になれば幸いです。

PGL
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません SHAKALABBITSは私も聞いたことあります♪ 楽しげな感じがとても良いと思います! 今後の参考にさせて頂きますね!ありがとうございました

  • ECDT
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

アンダーグラフ…アップテンポの曲からしっとりした曲まで。ボーカルの声が切ない(笑) ELLEGARDEN…人気急上昇中のバンド。英詞の歌が多い。パンクサウンド。 ストレイテナー…インディーズの中ではかなり有名。切ないサウンド。 バンプオブチキン…歌詞の世界観は若者から高評価されている。

PGL
質問者

お礼

遅くなりすみません! アンダーグラフは私も結構好きです!でもツバサしか知らないんです^^; バンプオブチキンは結構友達が好きな人も多いです 今後の参考にしてみますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか?

    ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか? 私は、「夕陽と星空と僕」「ハート」ですね。 メジャーな曲から、マイナーな曲まで何でもOKです。 たくさんのご回答、お待ちしております。

  • 聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教え

    聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教えてください。 メジャーな曲でも、マイナーな曲でも結構です。 個人的な意見でもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • こんな私にオススメのアーティストを!

    最近色々な音楽を聴いているのですが、最近なんか物足りなく感じます。 そこで、新しく今まで聴いたことのないアーティストを聴いてみたいのですが、誰を聴けばいいか見当が付きません。 そこでこんな私にお勧めのアーティストを教えてください。 ◇好きなアーティストは、【ポルノグラフィティ】【aiko】【東京事変(椎名林檎)】【レミオロメン】【コブクロ】【Buzy】 ◆歌が上手い人達が好き ◇パクリ疑惑のある方はちょっと…;; ◆わりと最近のアーティストがいい 我侭ですが… もしあれば宜しくお願いします。

  • ポルノグラフィティのライブ。

    ポルノグラフィティのライブ。 2010のポルノグラフィティ・ライブツアーの日程について詳しい方、 広島公演がいつ開催されるかご存知の方、教えて頂けませんか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!!

    私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!! ○邦楽!! ○できれば男性ボーカル! ○マイナーな方がいいかな・・・メジャーでも! すきなのは ・竹内電気 ・ポルノグラフィティ ・おとぎ話 ・Base Ball Bear ・ゆず ・Chicago poodle     です(。>д<。)ゞ 好きな順かなぁ・・・ 竹電とポルノグラフィティは同じくらい大好きです☆ バンドとか発掘するのがへたで・・ まわりにロキノンとかに詳しい友達が あんまりいないので。 よろしくお願いします!!?(。>д<。)ゞ

  • この人の曲は聴くべき!というアーティスト

    私は友達によく、「この人の曲は聴いたほうがいいのに・・・」みたいなことを言われます。 私がいままでで結構聴いていたのは、 ビートルズ、バンプオブチキン、ポルノグラフィティ、YUIぐらいです・・・ ↑のうち、YUIはその友達に勧められたから聴いたのです。 こんな私で非常に恥ずかしいのですが、皆さんもお勧めのアーティスト、この人の曲は聴くべき!という人がいれば教えてください。

  • おすすめのアーティスト・曲を教えてください

     タイトルのまんまですが・・・、おすすめのアーティスト・曲を教えてください!  マイナーかメジャーかや、ジャンルはロック、R&B、J-POPと問いませんのでどうかお願いします m(_ _)m 。  ちなみに↓のアーティストの曲をよく聴きます。 CHEMISTRY・Crystal Kay・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ポルノグラフィティ・レミオロメン・中島美嘉・加藤ミリヤ・宇多田ヒカル・平井堅・サンボマスター・BUMP OF CHICKEN・安室奈美恵・・・etc。

  • ダンスダンスレボリューション3rd MIX

    自分は今まで邦楽しか聴いていなかったのですが、ふと今更ながらダンスダンスレボリューションのCDを聴いたところ(以前やっていたから)改めて非常に良かったと思ったので、洋楽に目覚めて(?)みようかと思い、ダンレボの曲で気に入ったアーティストから聞き出し、少しずつでも視野を広げようかと思っているのですが、色々探してみても彼らのCDが全然見つけられないのです。お勧めのアルバムとかを教えていただけると嬉しいです。 あと、本当洋楽は初心者のため何をどう聴いたらいいか悩んでいます。なので、ダンスダンスレボリューション以外でお勧めなのも教えて下さい。 邦楽でよく聴くのは 「UVERworld」「HIGH and MIGHTY COLOR」(この二つはミクスチャー・ロック系) 「RIP SLYME」「Mr.Children」「B'z」「ポルノグラフィティ」です。 唯一洋楽を聴くのが「Avril Lavigne」です。 ダンスダンスレボリューションでの好きなアーティストは、 「The Olivia Project」「Freedom」「Howard Thomas」「ME&MY」「Coo Coo」「E-ROTIC」「Captain Jack」「Captain.T」「Captain Jack」「Smile.DK」「X-Treme」 「Triple J」「Loud Force」「King Kong」とかです。 好きなダンスダンスレボリューションが3rd MIXなので その中の人たちだけです。 初心者なので有名なのか有名じゃないのかも全く分かりません。 色々と注文があって申し訳ございません。 「これがいい!」と言うアルバムは是非とも購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。 長々と失礼いたしました。

  • お勧め曲

    『CIAM SHADE』『HIGH and MIGHTY COULOR』『ASIAN KUNG-FU GENERATION』『相内里奈』『HOME MADE 家族』 以上のアーティストの曲を探しています。お勧めがありましたら教えてください。他の人とかぶってもいいので、いいと思うのを書いてください。よろしくお願いします。

  • ライブTシャツの着方について。

    私は、今度の4月1日(火)に下北沢GARAGE で開催される 野崎森男さん率いるCRAP JOE出演の「FUZZ FACTORY第14弾」に、初参戦する予定です。 着ていくTシャツに悩んでいます。 私はポルノグラフィティのファンでもあり、 先日終了した「9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”」にも参戦しました。 そこで購入した、“ロックバンド”Tシャツをそのライブに着ていこうかと考え中なのですが…  CRAP JOEに対して失礼でしょうか…? 過去にCRAP JOEのライブTシャツが販売されたのかどうかわからないのですが、私はそれを持っていません。 スタンディングだそうなので、より沢山の汗をかくだろうと予想しています。 やはり何かしらTシャツを着て参戦したいのです。 そして、どのみち着るなら自分のお気に入りのものを着たいと考えています。 とくに決まりはないのでしょうが、 ライブに参戦するアーティスト以外のライブTシャツを着て参戦するという行為について… どう思いますか?

専門家に質問してみよう