• ベストアンサー

ライブのチケット情報

ブラック・ミュージック、特に最近ジャズ・ファンク系が好きな者です。以前こちらでオススメ等教えていただいて、現役のアーティストであればライブに行ってみたいと思ったのですが、皆さんどうやってライブ情報を得ているのでしょうか?ネットで頻繁にチェックは出来ないので、先月「ミシェル・ンデゲオチェロ」がブルーノートに来たのも気付きませんでした。本当に大ショックです。やはり「ぴあ」などのHPを地道に見るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

ホームページがあればマメにチェックするなどできますが、 それがなかなか出来ないというのであれば、 ぴあ(雑誌の方)を買って、ライブハウスのスケジュールで 自分の気になるバンドやミュージシャンなどをチェックしたりします。 または買わないで立ち読みですますことも。 あとは同じバンドやミュージシャンを好きな人から メールなどでライブ情報が更新されたら教えあったりしてます。 なかなか雑誌やサイトを見る機会がなくても 友達からのメールなら確実にライブの日が分かりますからお互いに便利だと思います。

noname#2598
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私の周りにはブラック好きの友人がいないので 最近はネット掲示板でメル友募集したりもして いるんですが、なかなか・・・。 やはり地道に「ぴあ」などチェックします。 ありがとうございました。