• ベストアンサー

やり方・・・・

Media playreで「バージョン11」に「バージョン10」の音楽を入れ直すやり方を教えてください。

• usugi
  • お礼率78% (149/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

なるほど。それでは順番に説明します。 プレイリストの意味。アルバムならアルバム単位や、ジャンル別とか ご自分の好きな曲のグループを作り、そのプレイリストを指定すると WMPがそのプレイリストに登録された曲を演奏します。 プレイリストの作り方。WMPのプレイビューに演奏曲をセットし、 メニューのファイル→プレイリストに名前をつけて保存、を行います。 プレイビューに演奏曲をセットする方法。前にも書きましたが、エクス プローラ等で曲データを表示しWMPのプレイビューにドラッグアンドド ロップします。 曲データの探し方。WMPはCDから曲を取り込むと、MP3、WAV、MPAのいず れかで何処かに保存します。デフォルトは忘れたので、検索してください。 ファイルの検索で *.wma で検索すると曲データファイル名が取り出せる と思います。wmaでだめならWAVやMP3でも確認してみてください。 検索した結果でも、WMPのプレイビューにドラッグアンドドロップが出来 ます。 なお、出来たプレイリストは、スタート→マイミュージック→プレイリス トに入ります。 以上ですが、分からないことがあればまた質問してください。

usugi
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもくわしく書いて頂きわかりました。さっそくやってみます。またわからない時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

音楽データファイルを開いて選択し、 WMP11にドロップダウンします。 こういう時のために、プレイリストを作って おくことをお勧めします。 バージョンが変わってもプレイリストはその まま使えますから。

usugi
質問者

お礼

こんにちは。助かりました。でもわからないことばかりです・・・。音楽データーファイルの開き方。プレイリストの作り方はどうすればいいのか・・・・。教えてください。