• 締切済み

栃木県小山市 お勧めの婦人科 教えてください

小山市近郊で 産科ではなく  子宮ガン検診など  婦人科でお勧めの病院をご存知でしたら 教えてください。市民病院似通っているのですが 平日午前中しか受け付けていない病院なので  仕事を休まなければならなくて 負担が大きくて・・・。できましたら個人病院で平日夕方や土曜日に診療しているところをお教えください。

みんなの回答

noname#140605
noname#140605
回答No.1

こんにちは。 小山市近郊…ということは、小山市の隣、結城市でもよろしいのでしょうか??? 「池羽レディースクリニック」がおすすめです。 個人病院で、ホテルのように綺麗な病院です。 母に聞いた話なので、自信はありませんが、ココの子宮ガン検診は他の病院より、詳しく調べてくれるそうです。 平日も、木曜の休診日以外ならやっていますし、午後もやっています。 土曜は、午前中ならやっていますよ。 ただ、問題点が一つ。 ものすごーく、混んでいます。 人気の産婦人科なので、仕方ないのかもしれませんが… 1時間待ちはざらです。 下記は、池羽さんのページです。 ご確認の上、受診なさることをおすすめします。

参考URL:
http://www.ikeba-lc.net/
aiai8258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 評判良いですよね。池羽さん・・・。しかしながら 私には合わないのです。一番近い産婦人科なので 何度か 仕方なく利用していますが 私には それでも医者か??と思える 言動 行動 ばかりで 行くたびに 後悔しています。若先生は婦人科は見てくれないので 大先生【とってもおじちゃん)で 私の時は 診察台にあがって内診するとき すべて看護婦まかせで 隣の机のほうで どうだい?とか聞いて 見にもきてくれませんでした。看護婦さんが診断して 処置もしてくれました。ピルを飲みたいといったときなど そう、じゃあ受付で説明するから!と言っただけ!!副作用や効果 その他 説明は何もなかったので、質問しようとしたら うちで扱ってるピルの名前なんだっけ?とか よくわかってなくて 全部看護婦さんが答えてました。そして最終的には 受付で聞いて・・・と。 小児科でお世話になる時も 大先生ですが 赤ちゃんの時 お尻がかぶれて 薬をもらいに行った時は お尻を見せようとしたら 見せなくて良いよ と言われ いきなりステロイド剤の軟膏を処方されました。見もしないで なるべく使用しないほうが良いといわれているステロイド剤ですよ!これで直らなかったらまた来てね・・・って・・。  そして 二人目を妊娠中 後期になって 張りが収まらなくなってしまったので 急遽診察時間ぎりぎりに受診したときは(通院していた病院は休診日だったので この日も仕方なく行ったのですが) 内診なしでずっと張りのモニターをつけさせられて一時間一人きりでほおっておかれ ほんとに産まれちゃう・・・ってすごい不安でした。結果 そんなにひどい張りじゃないでしょう といわれ 張り止めを処方されましたが 2週間後 早産する羽目に・・。もう手遅れで 出産をとめることができす 救急車で運ばれた先で出産しました。本当に散々な目にあっているのです。なので すこし 遠くても しっかりとした産婦人科を・・と思っているのですが。しかも この病院は双子も取り上げるようですが 先生が足りないはず。麻酔科医と小児科医二人。産婦人科医が必要なはずなのに。ちょっと怖いです。