解決済み

ゼロから初めてバンドを結成したい

  • 困ってます
  • 質問No.296469
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (54/76)

経験者じゃなくていいんです、なるべく音楽のセンスが同じ同県の方とバンドを結成して個人的な楽しみ程度に初めたいんですが、どうやって募集したらいいんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (6/28)

参考URLのメンバー募集サイトがお勧めですよ。
一度、検索してみてanti-paizuriさんの希望通りのバンドがなければ、募集登録したらいいと思います。
地域の指定、バンドの方向性や、年齢など細かく設定できます。

私は実際のこのサイトを利用してメンバー募集して、バンドを組むことができました。
いいメンバーが見つかるといいですね!
お礼コメント
anti-paizuri

お礼率 71% (54/76)

一番参考になりました。
投稿日時 - 2002-07-04 23:24:03
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1/4)

楽器屋さんのメンバー募集に掲示してもらう。
友達を誘う。
楽器屋さんにいる人にこえかける。(見ている楽器でその人の担当がわかります)
ライブにいく。
お礼コメント
anti-paizuri

お礼率 71% (54/76)

それしかないですよね?
投稿日時 - 2002-07-04 23:23:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (175/494)

「ご近所さんを探せ!」は使えませんでしょうか。
お礼コメント
anti-paizuri

お礼率 71% (54/76)

うーん、どうでしょう?
投稿日時 - 2002-07-04 23:23:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (21/70)

ライブハウスや練習スタジオ、楽器屋さんなどに告知ビラを貼ったりしてるのをよく見かけますね。あるいは、音楽雑誌のメンバー募集コーナーを使うとか。

今なら、インターネット上にもメンバー募集用のWebや掲示板がたくさんあるんじゃないですかね。「メンバー募集」とか「メンボ」で検索してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
anti-paizuri

お礼率 71% (54/76)

やっぱそれですか?
投稿日時 - 2002-07-04 23:22:49