• 締切済み

通知不可能で信号音

昨年10月頃より不定期に通知不可能による着信があります。出ると信号音がピー・ピー・ピーとなります。海外のお友達もおりますので着信拒否も出来ず困っております。何か教えて下さい。

• 4943
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Fumiemon
回答No.1

どこかの業者が、電話番号が有効な物かを確認するために行っているのでしょう。 機械的(プログラム)に、ランダムに電話番号をダイヤルして、呼出音が鳴った物を有効としてデータベースにしていると思われます。 私の携帯にも結構着信があります。 これに対する有効な手段は無いと思われます。 しいて言えば、「呼出時間表示設定」機能があると思いますので、開始時間(秒)を2~3秒位に設定してみたらいかがでしょうか。

4943
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、呼出時間表示設定をしてみます。