• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯に『悲通知着信』どの位ありますか?

私は携帯を【非通知着信拒否】にしていて、 非通知の場合は着信拒否の案内が流れるように設定しています。 呼び出し音はなりませんが、履歴には「非通知」と残ります。 数ヶ月前から、急にその「非通知着信」が増えました。 毎日ではなく定期的にあるといった感じです。 別に無言電話でもないので、気にしないようにしていますが どの位携帯に非通知があるのか知りたくなりました。 何かの業者なのかな~と思うのですが、 友達以外には教えていないのでちょっと不思議です。 アトランダムにかけているのでしょうか?! 非通知の後、ちゃんと番号表示をしてかかってきた場合を 除いた頻度を教えてください。 ちなみに私は週1です。 なお、最後にまとめてお礼をさせて頂くことになると思いますが、 よろしかったら回答をお願いいたします。

noname#22337
noname#22337

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)

ウチの会社の電話はナンバーディスプレーです。 更に私の携帯は公私両方に使っていますが、 どちらにも非通知で掛かってくる電話はかなり多いです。 かと言って怪しい先はほとんど無く、大抵は取引先 (誰でも知っている超一流企業・複数)です。 IPフォンのシステムとか、社内LANの問題とか、何か物理的な問題が あるんじゃないかなあ。 「数ヶ月前から」ってのはIPフォンや光電話の普及が怪しいような気がしません? 根拠はありませんのであしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういう可能性のあるんですね。 「非通知着信拒否設定」を1度解除して出てみようかな~と 今ふっと思いました☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

私は半年に1回あるか無いかです。 用があるなら、またかかってくるかなぁと思って放っておいてます。 2度続けてかかってきたことはないのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに用があるなら、またかかってきますよね。 今の所何の被害もないのであまり気にしないようにします。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.10
  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)

月1度程度しかも朝5時とか6時にかかってきています。 (寝ているので気づかない) こんな朝早くに非通知でかけてくる人って誰なのか本当に気になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も朝5時とかにかかってくることあります! 同じ方がいて少し安心しました。 今向こうはどんな状況なんだと気になってしまいます。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.9
  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)

私も非通知着信が定期的にあります!! でも月1ぐらいです。 4/10 4/30 6/1 7/1 7/31 10/2 と来ています;;なぜか9月は無かったのですが… 相手が誰だか特定できないので不思議で仕方がありません。 気になりだすと切りがないですよね(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9月気になりますね~^^; ホントに相手が特定できないから、不安もあります・・・。 今気になりだして切りがない状態に陥っている真っ最中です! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.8
noname#25898
noname#25898

現在は、月1~2回程度です。 以前のものでは、週1回きっちり、かかってきました。 かけてきている相手は、わかっていました。 人間違いを装って?こちらのナンバーを聞き出した、青年です。 その時、携帯電話を変える予定だったので、あっさりと教えました。 ホストの営業を疑いましたが、3ヶ月くらい(プリペイド携帯だったので、回線が生きていました)きっちり、同じ周期で、かけてきていました。 会社で、持たされている携帯が、非通知しか設定できない。と、言っていました。 あと、カード会社の請求の電話は、1回目をシカトしていると、2回目から、非通知でかかってきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前の頻度が同じ位ですね。 私とわかってかけてきていなかったらいいな~と思ってます^^; それに非通知しか設定できないというのもあるんですね。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.7
noname#35202
noname#35202

4/12 3:22 4/27 23:19 6/5 16:40 8/1 19:00 9/2 19:19 10/3 20:02 ↑私の携帯電話への非通知着信です(今日現在、履歴に残ってる分) 完全に不定期のようです。 適当な番号にパソコンから、どばーっと大量に電話をかけるシステムとかがあるって聞いたことがあるような・・・ないような(笑)。 最近は殆ど「接続なし」ってなるので、気付かないことが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わりと非通知ありますね。 下記にも書いたのですが、少し元彼を疑っていたので^^; 業者である確率の方が高い気もしてきました☆ 回答ありがとうございました!

  • 回答No.6

携帯への非通知着信はないですね。 家電への非通知の数たるや、ものすごいです。 当然着信拒否の案内を流しているわけですが、 ほぼ100%が通知でかけ直してきません。 いかに悪徳業者の勧誘電話が多いかがうかがい知れるところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯にはなしですか~。でも、私も家電を同じ拒否設定にしています。 確かに多いし、かけ直してきませんよね^^;便利な機能です。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#45946
noname#45946

「非通知着信」はありませんが、『悲通知着信』だったら時々有ります。 約束のキャンセル、さようならの電話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思わず声を出して笑ってしまいました^^ 私も『悲通知着信』ありますよ~。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

私も週1くらいで非通知で電話がかかってきます。 前、その番号を使用していた方への電話なのかなと最近思っています。 というのも、よく私の携帯電話に前その番号を使用していた学生の女の子へのメール(ギャル文字で)がよくあるのです。(電話もある) 友人もそういうことがあったみたいなので、 質問者様の場合もそんな感じなのではないでしょうか?(違いますかね・・・的外れでしたらすみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も番号でメールできる携帯なんで、その可能性も有りですね^^ 思いつきませんでした~。そうだといいな~と思います。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#21158
noname#21158

私の場合は、相手が元彼だとハッキリしてるんですが・・・ ほんと、いつくるかは不定期ですが、非通知履歴が残ってたあと、必ず、数時間~数日以内に私の目に入るところに現れます。携帯が普及するまえの大昔は、この非通知(同じく非通知着信拒否設定)の変わりに、家電話や会社の電話に無言電話してから現れる、待ち伏せする、というパターンだったのですが、どうやら相手は、無言電話や非通知で「自分を思い出させる→心の準備をしておいてくれよな」というつもり&最後のつながり らしいのです。現れた後も、数回、非通知したりして、自分がハイ?になってる時は、こっちも惑わそうとすることでストレス解消しているようです。 ほんとにもう、病気としか言いようがありませんが。。 あんまり嫌なんで、数ヶ月、携帯の電源を切ってました。w 今は、、、最近はこないですね~。(交通事故かなんかで死んでくれたのかも(*・∀・*)♪) それ以外の非通知イタヅラ電話ってのは、ほとんどないです。 今のところ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

特定の相手の非通知以外ではほとんどないんですね。 実は私も元彼をちょっと疑っています^^; 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

もう一年以上そういうことはないですね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼はまとめて・・・と書きましたがやっぱり書きます^^; それにタイトルの『非』が『悲』になっていました。 失礼いたしました。 1年以上ですか~。週1程度ってものすごく多い気がしてきました。 回答ありがとうございました!