• ベストアンサー

ハワイ ワイキキの踊子

23年前の9月10日間ほどハワイ、オワフ島に行った。 その時ワイキキの踊子で宴会をして、陶器の灰皿を貰って(盗んで=時効)帰った。  11CM位の白の陶器で、底に赤い提灯が描かれ、真中に黒で「踊子」書か れ、底円周に沿って電話番号が920-7368とあった。  ハワイに行こうと思っているが、この店はまだあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

http://www.odorikohawaii.com/ ハイアットリージェンシーホテルの裏にある『踊子』ですね。 今もありますよ。 ネットで“ハワイ 踊子”で検索すればHPが解りますよ。

tonkarari
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年70才近くになります。ハワイに行ったのはパスポートを見てみると 23年前になります。私は旅に出て今でも土産は買わない事にしています。  自分自身がそこに行った云う記録がその時はほしおかったでけです。 今度ハワイに行けば黙って2人分食事をして簡便してもらいます。  忘れていましたが灰皿の底の赤提灯に黒で踊子書かれその下に横書きの花文字で踊り子とあります。今でも同じ灰皿を使っているのかなァ。