解決済み

お願いします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296386
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

お願いします。パソコン初心者です。ホームページ作成等に付き(パソコンウインドウズ98SE、インターネットエクスプローラ6)です。JPG画像やGIF画像を背景とか一部分に張りつけ後その画像の上に文字などを表示さすのはどうすればいいのでしょうか?。CSSとDHTMLとは同じものですか?。スタイルシートとは前記CSSやDHTMLを使いホームページを作る物ですか?(初心者にも使いやすいスタイルシート<フリーソフトアップロード機能が有る方がいいです>をダウンロードできるURL教えてください。)以上お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (3/14)

すみません補足の回答方法が良く分からないのでこちらに記載致します。ホームページ作成のソフトに関しては、「窓の森」をお勧めします。無料のソフトもありますし数千円で買えるソフトもあります。洗練されたソフトが多いと思います。全部のソフトを使った事が無いので残念ながら「これをお勧め」と言うのがありません。又、FTPとHTTPのファイル転送ですが、ファイルを取得する場合はどちらでも良いのですがHTTPの方が混乱しないと思います。ファイルをサーバに送る場合はFTPを採用しているプロバイダが多いと思います。FTPのソフトも「窓の森」にあります
お礼コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございますNO=2、でー色々ソフトが有りますが、そのようなソフトを作るソフトと言うのは有るのですか?、(それとも別の物でソフトと言うのは作っているんですか?)有っても初心者は作るの無理ですか?、ご回答へ御礼。
投稿日時 - 2002-06-22 13:43:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (11/35)

あと追加ですが、用語などはこちらを参照されるといいでしょう。
http://www.nttpub.co.jp/paso/index.html

あとは、サイト作りにここは便利かな?
http://www.tanasan.com/
お礼コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございます、御礼。
投稿日時 - 2002-06-22 13:45:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (11/35)

>JPG画像やGIF画像を背景とか一部分に張りつけ後そ
>の画像の上に文字などを表示さすのはどうすればいいので
>しょうか?。
というのは、その画像の上にマウスポインタを合わせたら解説のような感じの文を出す、ということですか?
それでしたら、HPビルダーをお使いのようですし、ビルダーなら画像の「属性の変更」をクリックし、「代替テキスト」の所に文字を入れればOKですが・・。

あるいは、画像の上にずっと文字を表示させたままにするということですか?それなら「ウェブアートデザイナー」で、画像の上にロゴを載せてしまえばokです・・。

あと、余計なようですが、どうしてもスタイルシートをお使いになるのですか?
スタイルシートは、ネットスケープナビゲーターでは崩れて表示されてしまうということはご存じ・・??ですか?
スタイルシートだと、ネスケユーザーには不親切なHP、ということになってしまいますので、、参考までに・・。
お礼コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございます、 1 スタイルシートとはIE専用ですか?  2 IEとNSを1台のパソコンへセットは可能ですか?(今回はIEで閲覧次回はNSで閲覧その次はIEで閲覧等できますか、OKなら設定方法教えてください、今IEですがNSブラウザと言うのかな?をダウンロードできますか、出来るときは無料ですか?、その後の使用に付いても無料?) ネットを閲覧してると、ページは現在利用できませんHTTPエラー408・409・リソース競合表示が出る所がありますが、サイトが混んでるのですか、パソコン設定が変なんですか(変な時直し方お願いします)。終了作業をすうと玉にですが、WINDOWSを終了していますが何十分たつも画面に表示のままで終了出来ない時が有ります、どうすれば今後正常に終了しますか?。ご回答に御礼。
投稿日時 - 2002-06-22 14:43:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (3/14)

特定業者のソフトを薦める気はないのですが、HomePage Creator 5J 体験版はいかがでしょうか。特定の1ページを修正するには使いやすいと思います。もちろんお試し期間があります。
お礼コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございます、すみませんがーずっとお金の要らないソフト知りませんか?、初心者です~どれがいいのかさえ判らんのです。それと別とソフトダウンロード時に、FTPとHTTPのダウンロード方式がある所がありますがどちらですればいいんでしょうか?。初心者ですのでPC用語使われても判らないんですよーすみませんが、小さい子供に教えるようにお願いします。悲しい判らん。教えて頂き御礼。
投稿日時 - 2002-06-22 01:47:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (279/758)

ホームページ作成ソフトはお持ちですか?
持っていればそのソフトでお好みのことができます。

スタイルシートとはページの構成を決めるというでしょうか。

ダウンロードする前に
下記URLで少し勉強されたほうが良いかもしれません。
補足コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございますNO-2、ホームページビルダー2000スーパーリファレンスFORWINDOWSソフトが有りますが、スクロールバーの色変え機能が付いてないのです、でー、http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ss_index.htmを閲覧し1のビルダーで出来ない事と言うとこでURLが表示している先のところ
で色変えをしそのタグをコピーしてビルダー以外のスタイルシートへ張りつけ後ビルダー以外のFTPソフトでアップしても色が変化していないのです。(どうすれば色変化しますか?)実行したい事1スクロールバーの色変え 2GIFとかJPG画像の上の文字を書いたりスクロールさせたり、3以上と別にソフトダウンロード時に」FTPとHTTPのダウンロード方法があるようですがどちらがいいんでしょうか?、PC=98SE IE=6、プロダイバーは、CGI&SSIは受け付け無いそうです、前記事項等出来ないのはCGI&SSI受付しないのと何か関係有るのでしょうか、以上宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-21 18:46:25
お礼コメント
onegaisimasudesu

お礼率 64% (9/14)

ありがとうございました。(先ほどお礼メールしたんですが、届いてないかも、今自分の質問みても自分~お宅様へのお礼文記載掲示が無いのでもう一度送付します)御礼。
投稿日時 - 2002-06-20 22:11:29