• ベストアンサー

ノートンの更新

残り15日ほどで今使っているアンチウイルスソフトが切れるので更新しようと思うのですが・・・ 前回、とり合えず意味がわからないまま購入しました。 結構高かったのを購入したのですが、 しかし、どう考えてもウイルスチェックとファイアーウォールしか使っていないような気がするのです。 他の機能を全く使っていないのに、このまま同じのを更新するのも少し腑に落ちないので、違うのを購入したいのですがなにぶんこういったことにとても疎いので、詳しい方おられましたらご助力お願い申し上げます。 とり合えず、ノートンの製品で ウイルスチェックとファイアウォール あと、少し危ない橋を渡ると想定しての製品でお勧めがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ07   ファイアーウォールも充実しているのでアンチウィルスより安心できるはずです。 15日間の体験版が有るので一度、使用されてから判断することが出来ます。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/features.jsp?pcid=is&pvid=nis2007

uriboumax
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、私の説明不足でしたが、今使っているアンチウイルスソフトが既にノートンを使っております。 ノートンの製品が多すぎて私には判断できませんので、もしよろしければまたご回答いただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方の勧めている、ノートンインターネットセキュリティ2007(NIS2007)があなたの希望する商品なのです。 というのは、ウイルス対策ソフトというのは、その使用契約が1年で区切られているものが多いのです。 更新契約が切れている状態では、今までのウイルスには対抗出来ますが、 新しいウイルスには、全然対抗出来ないと言うことなのです。 ですから、あなたが今現在ノートンが入っているから不要という考えは、違っているのです。 今は、更新期限が切れる前に今のノートンの1年間の延長契約をするか、 現在使用しているノートンを削除して、NIS2007を購入して入れ替えて使うか、 またはノートンを完全に削除して、他のメーカーのウイルス対策ソフトを使うかの 三者択一しかないのです。 それで、No1の方は、ノートンシリーズが希望なので ノートンシリーズで機能が一部省略されて軽くなったNIS2007に切り替えることを勧めているのです。 ウイルス対策ソフトの使用契約を理解していないようですので、改めて回答しますが、 シマンテック社のノートンシリーズを使うのであれば、 今までのノートンを継続して使用する契約を結んで今まで通りに使うか、 今までのノートンを削除して、NIS2007を使い始めるかのどちらかしかないです。

uriboumax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、私の説明の仕方が悪かったのでしょうか・・・ >ウイルス対策ソフトというのは、その使用契約が1年で区切られているものが多いのです。 >更新契約が切れている状態では、今までのウイルスには対抗出来ますが、 >新しいウイルスには、全然対抗出来ないと言うことなのです。 上記の質問欄であげたように、去年購入したノートンが数日で切れようとしてるので、アンチウイルスソフトを更新したいのです。 >今までのノートンを継続して使用する契約を結んで今まで通りに使うか、 ポイントはここなんです。 一年前ダウンロード購入したのですが、何点か色々ソフトがありまして どれが一番自分にあっているのかわからないまま、少々お値段がはる商品を購入したのですが 1年間使って、他の機能をつかってなかったように思えるんですね。 で、値段的に同じ商品を更新するには少し抵抗があるので 違う商品でよいものがあるのならば・・・ という感じです。 ノートンと記入したのがまずかったのでしょうか? シマンテック社の製品と入れるべきでしたね。