• ベストアンサー

バックアップファイル?がありません

素人の質問でごめんなさい。DELLを買って、バックアップをしようと、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールと進んだのですが、バックアップに関するファイルがありあません。どうしたらいいでしょうか。OSは、XP、Office Personal Edition 2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
回答No.3

#1です。 >home EditionとOffice Personal Editionは同じなんでしょうか?  当然違います。なぜ同じと思うんでしょうか。Home EditionはOSである「WindowsXP」の一種であり、Office Personal EditionはWordやExcelなどのMicrosoft製ビジネス用アプリケーションの集合体である「MS-Office」の一種です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;302894 に書いてあるとおり、XPでもProfessional版の場合には導入の際にバックアップツールがあらかじめインストールされますが、Home版の場合にはOS導入時に自動的にはインストールされません。(そのため、あなたのXPのEditionはHomeであろうと想定しました。) XPがHome版の場合にはWindowsXPのCDから別途インストールする必要がありますが、CDがない場合にはインストールできません。DELLではリカバリ用に、他社のようなリカバリCDではなく、WindowsXPのCDとデバイスドライバCDが添付されていたはずなので、そこからインストールできるはずです。 私はNEC製のXP Homeのパソコンを使っていますが、XPのCDは付属しておらず、Microsoftのバックアップツールは使えません。その代わりNECのバックアップツールであるバックアップ-NXが添付されています。あるいはDELLも独自のバックアップツールがあるのではないでしょうか? これ以上詳しくは、DELLのサポートセンターに確認したほうが確実だと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
回答No.1
akizo77
質問者

お礼

ありがとうございます。home EditionとOffice Personal Editionは同じなんでしょうか?