• ベストアンサー

彼と会う前に痩せたい!!

彼に逢うのはいつになるかわ、わかりませんが、 決まってからは、遅いと思います... 私は中3です。 痩せたいところは、主に下半身!! 性格は、頑張ろうと思ったことが続きません。 そんな、私にとっておきのダイエットを教えてください!! せまい部屋でも、出来るダイエットを... できれば、夜できるものを…。 あと、ダイエットにおいて、これだけは守る!!というのがあれば、教えてください。 私、ほんっっっっっっとに、続かないのです!! ダイエットに成功した方&そうでない方も!! あっ!ちなみに、身長は163cm、体重54。。。です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO1です。 >間食は、結構とってます... 私も中学高校時代は一日6食くらい食べてましたが、テニス部で消費してたかも。身長は162cmで45キロくらいでした。足は細かったですよ。 サンドイッチや母が作った蒸しパンは良く食べましたが、お菓子はあんまり食べませんでした。チョコが好きなのですが、高校時代好きな男子に「あんまりチョコ食べるとニキビができるよ」といわれ我慢しましたね(^^) >朝ご飯をたっっっぷりと、とらなければ学校でおなかがなってしまいます...。 パン1つだと、すごくおなかが減るので、朝は3つくらい食べます…。 カロリー高いと分かっているのですが…。 育ち盛なので朝はがっつりいっても良いと思いますよ!全て我慢するとストレスがたまって良くないですし。 >家には、母が買っている、おなかがいっぱいになる、ジュース?というのがあります。 あれは、長持ちするでしょうか??(とても、おいしいとはいえませんでした...) かつて通販でやってたオレンジ色のやつですか? う~ん、まだ中学生だからそういうものより、バランスよく食事をして余分なものはとらない方がいいと思いま~す。 健康的であることも魅力的な条件だと思うので☆ 余談ですが、かつてご一緒したモデルさんは休憩中に出されたサンドイッチのパンは食べず、中のお野菜とサラダ、添えてあったパセリのみ食べてました。パセリはビタミンCが豊富だから食べたのかしらね? ダイエット頑張ってね☆

その他の回答 (6)

• y_u_n_a_
回答No.6

私も中3です^^ 2週間前からダイエットをしているのですが、 かなり効果がでてきました♪ 腹筋を初日70回→150回を 毎日必ず繰り返し、 ヤクルトをのんでご飯を早めに食べて、 週1程度にエクササイズをしています! エクササイズは、 あしを肩の2倍ほど開いて、ファインティングポーズの 小指と小指を近づけさせた状態で、 腹筋を重視して左右にリズム良く 上半身のみをふります。 とりあえず、腹筋から始めてみてください^^

• inaken11
回答No.5

ご希望の「部分痩せ」は出来ません。 ダイエットは食べ過ぎ注意程度で十分です。 フィットネスは、上半身、体幹の筋肉を鍛えればバランスが良くなると思いますので、フィットネスケーブルとか、ゴムチューブなどで筋トレすると場所もとらずに良いでしょう。 例http://www.fitness.co.jp/exercise/gia/index.html あとは、体育のや部活の時間にでも全力を出して運動してください。

• ptyann3
回答No.4

長時間歩くは、脂肪、カロリー消費に効果的ですね! 短時間走るのは筋肉を使うのによいです。理想的なのは、長時間歩いた後に、筋トレです。 ビタミンは、緑黄色野菜、果物、豚肉です。ビタミンCに関してはサプリメントがいいですよ。 美容関係の仕事ですが、ダイエットされる方には必ずビタミン摂取量をふやしていただきます。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 へぇ~~。良いことを、教えていただきました!! でわ、長時間歩いて、筋トレを実践してみたいと思います…!! 美容関係の方…でしたら肌荒れとかも分かりますか?? 今、すっっごく顔や首などが、カサカサなのです…。 カユイなどは、思いませんが、無意識にかいてるみたいです… 朝起きたらヒリヒリと…。 これは、病院に行ってみたほうがいいでしょうか? 顔は、頬や唇が特にひどいし、首は喉のあたりが、皮がたってる??状態!!(伝わればいいが…) とにかく、カサカサしてるのです… お暇な時間でいいので、答えてくれると助かります…。

• zikon
回答No.3

男ですがダイエット経験があります。 スポーツジム通ってましたが食事も気をつけてたので 痩せるかわかりませんが太らないアドバイスです。 炭水化物が太ると言われていますが体質にもよります。 肉だけ食べたら痩せる人もいますしね。 私は炭水化物が主で脂質を取らないように気をつけてました。 炭水化物が無いと集中力が無くなるのでよくないです。 朝と昼は好きな物をどれだけ食べてもかまいません。 好きな物が食べられないと続くものも続きません。 間食はダメですが食事までに時間がある場合でお腹が空き過ぎる場合は間食してください。空腹過ぎるのはよくありません。 エネルギーも夜までに消費できると思います。 ただ夜は少量の食事(油は厳禁)ですね。 寝るだけなのに栄養つけても脂肪になるだけです。 運動ですが体脂肪が燃焼するのは鼓動がドキドキ聞こえるぐらいで20分以後から脂肪燃焼が始まります。 部分ダイエットはできないので下半身だけと言うのはできないですが 筋肉をつければ細く見えますよ。体重が増えてもね。 脂肪の体積より筋肉の方が体積が小さいので。 個人的にはTV見ながらできるエアロバイクがいいと思いました。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上太るのは避けたいですね… 体質…ですか。 私はどうなのでしょうか?食事より、運動の方を中心にやっていましたから…。 ですが、そうですね。 ダイエットにも個人さがありますよね。。。 自分に合わなければ他のモノを探すのも一つの手でしょうか? 私は痩せるのが第一の目的ですが、一石二鳥!となれば、体力をつけたいですね…。 体育の授業でも、体力が勝負ですから…。 足が速くなればいいのですが…。 走るごとに、足がブルブル震えるので、いやです...(笑 あ!あと、エアロバイクとわ…??

• ptyann3
回答No.2

美容上、問題のない体重ですよ体質にもよりますが、下半身を美しくするには、バランスよく筋肉を使うことです。ウォーキングを一日20分。 食事においては、タンパク質とビタミンB,Cは必須です。脂肪を燃焼させたい時は、ビタミンCが血中に脂肪を取り込んで燃焼させてくれます。 タンパク質は脂肪をエネルギーに変えるので。 15歳なら第二次成長期だと思いますので、栄養をしっかりとらないとバスト、ヒップもきれいになりませんよ。

nanakotyan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウォーキングですか…それは部屋のなかでやっても、よいのですか? 「ウォーキング」と「走る」では、どちらがよいですかね? ちょっと前、学校帰り、マンションの階段をダダーーッ!!っと、走っていたのですが…(それも長くは持ちませんでしたけど) 短時間走るのと、長時間歩くの。どちらが有効でしょうか? 食事については、母と相談してみることにします…。 ビタミンとか、よくわからないので…

回答No.1

・間食は厳禁です。 ・3度の食事以外でお腹がすいたら「水」を飲みましょう。 ・早く寝て早く起きることが大切です。 ・ケーキなどスイーツが好きなら「彼とのデートの時の楽しみにとっておく」と考えましょう。 ・炭水化物(パン・ご飯等)はできるだけ摂取しない方がいいです。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間食は、結構とってます...特に、学校帰りでおなかがすいてしまい、夕食の前に食べる事など...今日からは、腹が減ってもお水で我慢します!!! もちろん、あま~い物も大好きですが、そうですよね!!デートの楽しみに取っておきます!! ですが、朝ご飯をたっっっぷりと、とらなければ学校でおなかがなってしまいます...。 パン1つだと、すごくおなかが減るので、朝は3つくらい食べます…。 カロリー高いと分かっているのですが…。 家には、母が買っている、おなかがいっぱいになる、ジュース?というのがあります。 あれは、長持ちするでしょうか??(とても、おいしいとはいえませんでした...) よろしければ、また回答のほど、よろしくお願いします…。