• ベストアンサー

彼と会う前に痩せたい!!

彼に逢うのはいつになるかわ、わかりませんが、 決まってからは、遅いと思います... 私は中3です。 痩せたいところは、主に下半身!! 性格は、頑張ろうと思ったことが続きません。 そんな、私にとっておきのダイエットを教えてください!! せまい部屋でも、出来るダイエットを... できれば、夜できるものを…。 あと、ダイエットにおいて、これだけは守る!!というのがあれば、教えてください。 私、ほんっっっっっっとに、続かないのです!! ダイエットに成功した方&そうでない方も!! あっ!ちなみに、身長は163cm、体重54。。。です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO1です。 >間食は、結構とってます... 私も中学高校時代は一日6食くらい食べてましたが、テニス部で消費してたかも。身長は162cmで45キロくらいでした。足は細かったですよ。 サンドイッチや母が作った蒸しパンは良く食べましたが、お菓子はあんまり食べませんでした。チョコが好きなのですが、高校時代好きな男子に「あんまりチョコ食べるとニキビができるよ」といわれ我慢しましたね(^^) >朝ご飯をたっっっぷりと、とらなければ学校でおなかがなってしまいます...。 パン1つだと、すごくおなかが減るので、朝は3つくらい食べます…。 カロリー高いと分かっているのですが…。 育ち盛なので朝はがっつりいっても良いと思いますよ!全て我慢するとストレスがたまって良くないですし。 >家には、母が買っている、おなかがいっぱいになる、ジュース?というのがあります。 あれは、長持ちするでしょうか??(とても、おいしいとはいえませんでした...) かつて通販でやってたオレンジ色のやつですか? う~ん、まだ中学生だからそういうものより、バランスよく食事をして余分なものはとらない方がいいと思いま~す。 健康的であることも魅力的な条件だと思うので☆ 余談ですが、かつてご一緒したモデルさんは休憩中に出されたサンドイッチのパンは食べず、中のお野菜とサラダ、添えてあったパセリのみ食べてました。パセリはビタミンCが豊富だから食べたのかしらね? ダイエット頑張ってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • y_u_n_a_
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私も中3です^^ 2週間前からダイエットをしているのですが、 かなり効果がでてきました♪ 腹筋を初日70回→150回を 毎日必ず繰り返し、 ヤクルトをのんでご飯を早めに食べて、 週1程度にエクササイズをしています! エクササイズは、 あしを肩の2倍ほど開いて、ファインティングポーズの 小指と小指を近づけさせた状態で、 腹筋を重視して左右にリズム良く 上半身のみをふります。 とりあえず、腹筋から始めてみてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

ご希望の「部分痩せ」は出来ません。 ダイエットは食べ過ぎ注意程度で十分です。 フィットネスは、上半身、体幹の筋肉を鍛えればバランスが良くなると思いますので、フィットネスケーブルとか、ゴムチューブなどで筋トレすると場所もとらずに良いでしょう。 例http://www.fitness.co.jp/exercise/gia/index.html あとは、体育のや部活の時間にでも全力を出して運動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyann3
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

長時間歩くは、脂肪、カロリー消費に効果的ですね! 短時間走るのは筋肉を使うのによいです。理想的なのは、長時間歩いた後に、筋トレです。 ビタミンは、緑黄色野菜、果物、豚肉です。ビタミンCに関してはサプリメントがいいですよ。 美容関係の仕事ですが、ダイエットされる方には必ずビタミン摂取量をふやしていただきます。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 へぇ~~。良いことを、教えていただきました!! でわ、長時間歩いて、筋トレを実践してみたいと思います…!! 美容関係の方…でしたら肌荒れとかも分かりますか?? 今、すっっごく顔や首などが、カサカサなのです…。 カユイなどは、思いませんが、無意識にかいてるみたいです… 朝起きたらヒリヒリと…。 これは、病院に行ってみたほうがいいでしょうか? 顔は、頬や唇が特にひどいし、首は喉のあたりが、皮がたってる??状態!!(伝わればいいが…) とにかく、カサカサしてるのです… お暇な時間でいいので、答えてくれると助かります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zikon
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

男ですがダイエット経験があります。 スポーツジム通ってましたが食事も気をつけてたので 痩せるかわかりませんが太らないアドバイスです。 炭水化物が太ると言われていますが体質にもよります。 肉だけ食べたら痩せる人もいますしね。 私は炭水化物が主で脂質を取らないように気をつけてました。 炭水化物が無いと集中力が無くなるのでよくないです。 朝と昼は好きな物をどれだけ食べてもかまいません。 好きな物が食べられないと続くものも続きません。 間食はダメですが食事までに時間がある場合でお腹が空き過ぎる場合は間食してください。空腹過ぎるのはよくありません。 エネルギーも夜までに消費できると思います。 ただ夜は少量の食事(油は厳禁)ですね。 寝るだけなのに栄養つけても脂肪になるだけです。 運動ですが体脂肪が燃焼するのは鼓動がドキドキ聞こえるぐらいで20分以後から脂肪燃焼が始まります。 部分ダイエットはできないので下半身だけと言うのはできないですが 筋肉をつければ細く見えますよ。体重が増えてもね。 脂肪の体積より筋肉の方が体積が小さいので。 個人的にはTV見ながらできるエアロバイクがいいと思いました。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上太るのは避けたいですね… 体質…ですか。 私はどうなのでしょうか?食事より、運動の方を中心にやっていましたから…。 ですが、そうですね。 ダイエットにも個人さがありますよね。。。 自分に合わなければ他のモノを探すのも一つの手でしょうか? 私は痩せるのが第一の目的ですが、一石二鳥!となれば、体力をつけたいですね…。 体育の授業でも、体力が勝負ですから…。 足が速くなればいいのですが…。 走るごとに、足がブルブル震えるので、いやです...(笑 あ!あと、エアロバイクとわ…??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyann3
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

美容上、問題のない体重ですよ体質にもよりますが、下半身を美しくするには、バランスよく筋肉を使うことです。ウォーキングを一日20分。 食事においては、タンパク質とビタミンB,Cは必須です。脂肪を燃焼させたい時は、ビタミンCが血中に脂肪を取り込んで燃焼させてくれます。 タンパク質は脂肪をエネルギーに変えるので。 15歳なら第二次成長期だと思いますので、栄養をしっかりとらないとバスト、ヒップもきれいになりませんよ。

nanakotyan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウォーキングですか…それは部屋のなかでやっても、よいのですか? 「ウォーキング」と「走る」では、どちらがよいですかね? ちょっと前、学校帰り、マンションの階段をダダーーッ!!っと、走っていたのですが…(それも長くは持ちませんでしたけど) 短時間走るのと、長時間歩くの。どちらが有効でしょうか? 食事については、母と相談してみることにします…。 ビタミンとか、よくわからないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・間食は厳禁です。 ・3度の食事以外でお腹がすいたら「水」を飲みましょう。 ・早く寝て早く起きることが大切です。 ・ケーキなどスイーツが好きなら「彼とのデートの時の楽しみにとっておく」と考えましょう。 ・炭水化物(パン・ご飯等)はできるだけ摂取しない方がいいです。

nanakotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間食は、結構とってます...特に、学校帰りでおなかがすいてしまい、夕食の前に食べる事など...今日からは、腹が減ってもお水で我慢します!!! もちろん、あま~い物も大好きですが、そうですよね!!デートの楽しみに取っておきます!! ですが、朝ご飯をたっっっぷりと、とらなければ学校でおなかがなってしまいます...。 パン1つだと、すごくおなかが減るので、朝は3つくらい食べます…。 カロリー高いと分かっているのですが…。 家には、母が買っている、おなかがいっぱいになる、ジュース?というのがあります。 あれは、長持ちするでしょうか??(とても、おいしいとはいえませんでした...) よろしければ、また回答のほど、よろしくお願いします…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしながら身長を伸ばす方法ありますか?

    ダイエットしながら身長を伸ばす方法ありますか? 中3女子です。 3食べて 夜食べたあとに 縄跳びをしたり ストレッチをしたり 半身浴をしたり そして10時に寝るという方法です。 これでダイエット、身長を伸ばす事は成功しますかね?

  • 太ってますよね?

    中3です! 身長150cm/体重38kgです。 ダイエットした方がいいですよね(>_<)?? @.脹脛の痩せ方教えてください!!

  • 足が太くて困っています・・・

    僕は中3の男子なのですが、足がとても太くて困っています。上半身はやや細めで、ボクサーみたいな筋肉と言われます。ですが逆に上半身と下半身のバランスが崩れてしまって、それがコンプレックスになっています。 部活は陸上をやっているのですが、まったくと言っていいほど足は細くなりません。どうすれば細くなるのでしょうか??教えて下さい。 ちなみに身長171cmで体重が58キロです。

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • 下腹痩せ

    中3女子です。 私は身長157.2cmで、体重が50.5kgあります。 これでも少し太り気味なのですが、 私は下腹がでてるのが悩みです。 どうしたら細くなりますか? なにか良いダイエット法はありますか? ちなみに2ヶ月くらいで細くなれるダイエットです・・・。 回答まってます(^O^)/

  • ダイエット

    女、20歳。身長162cm体重ただ今75キロもあります(汗) これでも5キロ痩せました。 私のしているダイエットは朝昼は食べ過ぎない程度、普通に食べる。夜はおにぎり1個という感じなのですが体に悪いかなぁ?って思ってるんです。 もしもこのまま痩せ続けて目標体重まで行ったら次はどのようにこの体重をキープすればいいのかわかりません。 ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?またどうやってキープされていますか?

  • 痩せるには

    今日から、ダイエットをしようと思うのですが どういうダイエットがいいのか思いつきません>< 去年は、-5kgのダイエットに成功したのですが リバウンドしてしまいました・・・ ちなみに 身長→154cm 体重→51.2kg 以前は、45kgでした。 一ヶ月ぐらいで、痩せた方々は どういうダイエット法がよかったですか? 回答お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    中3です。身長が170あるか無いかぐらいで、体重が62kgぐらいだと思います。体系は下半身と上半身で6:4のような感じで下半身の方が太り気味です。 俺の身長と体重は太ってると思いますか また、体重をもっと減らしたほうがいいですか 女性は、太ってる人をどう思いますか 女性は、どんな男性が好きになりやすいのでしょうか? 教えてください!

  • 困っています…

    自分は中3女子 なんですけど… 小6のころに 3ヵ月で9kgも 太ってしまい あまり気にして なかったんですけど(笑) 卒業してすぐに ダイエットして 2kg減らしたり いろいろいままで やってきたんですけど なかなか痩せません。 とくにお腹が… ちなみに身長145cm 体重37.8~38.5kg 一番ピークだったころは 身長138cmで体重42kg でした(´・ω・`) 去年-7kgの減量に 成功したんですけど なかなかお腹が 引き締まりません(泣) いまは腹筋を1セット 20回だとして1日3セット やっています。 あとはコアリズムを 10分~20分やっています。 体重はどうでも いいのでお腹を 引き締める方法は ありませんか? 食事制限とかは していません… したほうがいいの でしょうか?(;_;) ちなみに体脂肪率は 25~27%です…(・∀・) 本気で悩んでいます… 長文失礼しました。

  • どうすれば…

    今まで色々なダイエットをしてはリバウンドを繰り返してます。 今は半身浴、マッサージ、骨盤ストレッチ、夜は白ご飯を抜く、などしてます。 カロリーもあまり摂らない用にしてますし、でも痩せないのは運動量が足りないからでしょうか? 何か方法があればお願いします。 因みにウォーキングは出きない環境なんです。 女、身長162cm、体重65キロ、体脂肪37%