• ベストアンサー

関西

関西方面(ホテルが神戸)に旅行することになったのですが、是非行っておきたい場所ていうのはありますか?ちなみに個人旅行です。関西は行くのが初めてなの全然分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 神戸ヘいかれるのであれば 明石まで足を伸ばしませんか? http://www.city.akashi.hyogo.jp/ 魚の棚 http://www.uonotana.or.jp/ 神戸市内なら http://www.ijinkan.net/ 北野工房のまち http://www.kitanokoubou.ne.jp/ 移動にはこちら http://www.kctp.co.jp/cityloop.html モザイク http://www.kobe-mosaic.co.jp/ 足を伸ばして http://www.arima-onsen.com/ ご参考までに

その他の回答 (3)

回答No.4

宿泊が神戸でしたら、他の回答者さんもおっしゃっていますがぜひ神戸の観光をされたらと思います。異人館や中華街が神戸の主な観光地です。 電車を使えば、京都は片道1時間強、大阪は片道30分弱ですので、どちらも圏内です。ベタですが、京都なら四条河原町周辺から八坂神社・高台寺周辺を経由して清水寺を目指されてはいかがでしょうか。 大阪は道頓堀とか?食いだおれ人形とか、カニ道楽とかグリコのあるところなので夜のネオンが楽しいかもしれませんね。吉本の劇場(なんばグランド花月)も近いです。大阪らしい雰囲気が味わえると思います。 ぜひ楽しんでくださいね。

回答No.2

関西方面といわれても案外広いんですが・・・・汗 何泊何日のご旅行なんでしょうか? 神社仏閣がお好きなら京都まで足を伸ばしても良いのでは? 神戸→京都はJR東海道線・新快速利用で1時間弱くらいですので、1日あれば寄ってみる価値は大有りと思いますが。 3日間ほど日があるなら 神戸・大阪・京都と回ることもできますよ

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 旅行パックについて(関西旅行)

    今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

  • 関西一週間

    先週の関西一週間。(今あややの表紙ですが、しゃくゆみこの表紙だったと思います) 年末年始のラブホ特集をやっていたんですが、買う前にその関西一週間が店頭から消えてしまったんです↓ そこに、安くてフリータイムが長いラブホの特集みたいなページがあって、その神戸三ノ宮方面なんですが。。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょーか?? 捜してはいるんですけど、みつからなくて・・。 もしわかるかたいらっしゃいましたら、そのホテルの名前だけでいいので教えていただきたいです。お願いします><

  • 関西 一人旅

    大学生です。 8月の下旬から青春18きっぷを使って、関西を出発して北海道まで旅行をしようと考えています。 関西には5日間ほど滞在する予定です。 この日程でまわるのにお勧めのコース、あるいは場所などあればぜひ教えてください。 また、関西方面に限らずお勧めの場所などがあればぜひ教えてください。

  • 関西旅行に関するアンケート(近畿地方以外の方向け)

    近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、 関西旅行をされた事のある方へ質問です。 A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? 私は旅行はあまりしない人で、 ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、 後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、 関西は中でもよく印象に残っております。 神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。 大阪では知らない人と沢山話しました。 (格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。) しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。 神戸ならまあまあ良さそうですが。

  • 関西でペット可の宿泊施設をおしえてください

    ペット可のホテルや旅館を調べると、素敵なところはほとんどが関東方面で、本当にうらやましいです。 関西方面でいろいろ探しているのですが、なかなか素敵なところが見つかりません。 犬にもやさしく(ゲージに入れっぱなしではなく、部屋だけでも自由に出来るとこと)、料理がおいしいところがあれば是非教えてください。 探し方が悪いのか、いくら調べても同じホテル数件しかでてきません。 ちなみに今までに行ったことがあるのは、「鳥羽わんわんパラダイス」だけです。 関西方面に住んでいる方は、どんなところに行っているんですか?伊豆や軽井沢の方まで行っているのでしょうか? どんな情報でもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
  • 関西旅行

    こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!

  • 鳴門→関西方面へのアクセス

    鳴門→関西方面へのアクセス 鳴門の渦潮を見てから、神戸、大阪方面に行きたいと思っておりますが、 公共交通機関でどのようなものがありますでしょうか?

  • ルミナリエへアクセスしやすい関西のホテルを探しています。

    来月、ルミナリエを見に、1泊で神戸へ行こうと思っています。 早速三宮、元町、神戸駅、兵庫駅など周辺ホテルを調べてみたのですが、 調べたものはすべて満室でした。 そこで、会場周辺はあきらめ、電車で30分~1時間でいけるホテルを探しているのですが、関西にはほとんど行ったことがないため、まずどのエリアを探していいのか分かりません。。。 どなたか、関西の地理に詳しい方がいらっしゃいましたら、 神戸までアクセスしやすく、ホテルがあるような土地を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西で安くて良いホテル

    来月カップルでUSJに行く予定です 個人的にオススメ!というホテルがありましたら是非教えて下さい 泊まった方の意見が聞きたいです 条件は、第一にまず安いところ。安ければ安いほど… でも広い、眺めが良い、綺麗など。(^^;) カップルなので雰囲気が良い所が良いです 場所は大阪、神戸辺りで。 よろしくお願いします

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。