• ベストアンサー

Shift+Enterの改行は・・・

Word2000でEnterでは改段落が出ると思うのですが、Shift+Enterで出てくる改行についての質問です。 Shift+Enterの改行2つをEnter1回の改段落1つに置換したいのですが、Shift+Enterは特殊文字一覧でどれに当たるのでしょう? それともないのでしょうか? HTMLで<br><br>を</p><p>に変換したいような気分と同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう解決してるかもしれませんが、 任意指定の行区切り(L) です。

haporun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 改行じゃなくて区切り扱いなんですね。 できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

Word2000の置換で、「オプション」を押し、「あいまい検索」のチェックをはずすと、「特殊文字」が使えます。 検索する文字列に「任指定の行区切り(L)」を二つ、 置換する文字列に「段落記号(P)」 で置換できると思います。 検索する文字列に ^l^l 置換する文字列に ^p を直接入力しても良いです。

haporun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 区切りとは気が付きませんでした。

haporun
質問者

補足

FlossenEngelさまよりもtelescopeさまのほうが詳しい内容を書いてくださったのですが、FlossenEngelさまのほうが1歩早かったので、FlossenEngelさまのほうに良点を送りたいと思います。 皆様ありがとうございました。