携帯のプラン変更(ドコモ)

タイプリミットを設定しているため、サイトや電話で 契約内容の変更ができません。 店頭で契約変更をしなければいけないの...

h_yamada さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007/04/30 09:52
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
h_yamada

ベストアンサー率 30% (20/65)

本人を証明するもの(運転免許証など)があれば大丈夫です。
プラン変更の手数料はかかりません。
お礼コメント
mayuchan20

お礼率 50% (9/18)

回答どうもでした。
プラン変更でも手数料がかかるのかと考えていたので
手数料がかからないと知り、ほっとしました。
投稿日時:2007/04/30 10:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • ドコモのミスなのに!?(怒) その他(法律)

    5月いっぱいドコモの携帯のプランを ・プラン67+パケホ にしてましたが6月から ・プラン39 に変更するために5月31日にドコモのサイトから手続きをしました。 念のために6月1日に電話で確認したところ変更ができておらず7月からまた変更して下さいと言われました。 なので仕方なく6月もそのままのプランで、パケホだし勿体無いから今まで通りパケットは使いました。 すると6月末になってプラン変更できてなかったのはどこものミスだと連絡があり、6月は変更しようとしていたプランにしてくれることになりました。 そして7月に入ってまたドコモから電話があり、パケットを金額にして12万円分使ってるのでプラン39にすると負担になるので変更前のプラン67+パケホのままにしますか?と言われました。 納得いかないので上司とやらに電話を繋いでもらいましたが、プラン67+パケホか、プラン39+パケット代12万円のどちらか選べと言われました。 ドコモのミスなのにこのどちらかしか選択できないのでしょうか? 元からプラン39になっていれば私はパケットは使わなかったのに・・・。 ご意見いただきたいです!!...

  • docomoのプラン変更 その他(生活家電)

    私は今、親の名義で契約されたdocomoの携帯(mova)を使用してます。 それで機種変更・プラン変更をしたいのですが、やはり変更する際には親のサインか何かが必要なのでしょうか。 docomoサイトを見ても答えが見つからなかったので…。回答お願いします。...

  • DOCOMOスマホの料金プラン docomo

    タイトル通りなのですが今までパケホダブルで契約してました。今回携帯が壊れたのもあり、スマホにしようと思ったのですが以前、ネットワーク暗証番号にロックがかかり今までプラン変更などしないままでいまして、先日DOCOMOに電話してスマホにする事とプラン変更など、暗証番号がロックかかってしまった事など話ました。DOCOMOのお姉さんには丁寧に教えて頂き"暗証番号変更は後日郵送で書類を送ります"とのこと、パケホプランは"現在パケホダブルに加入してますがパケホフラットがいいと思います"とゆわれ、それはその契約変更で了承しました。DOCOMOのお姉さんは"来月からのフラットに適用となるのでそれまではダブルで大丈夫です"とゆわれましたが、果たしてスマホにパケホダブルで大丈夫なのか疑問に思いました。スマホなだけにやはり、ネット通信は使うのでフラットに適用になるのが7月~で、まだ一ヶ月くらいあります。ダブルも定額性の使いたい放題だとおっしゃってましたが、本当に使いたい放題なんでしょうか。 後日、莫大に請求が来るのでは???と不安になってます。 パケホダブル/フラットの違い、又はダブルで使っていても大丈夫なのか電話を切って考えてしまいました…。 ご存知の方がいましたら 情報提供など教えてください 宜しくお願いいたします 長文失礼致しました...

  • リミットからパケホへ その他(スマートフォン・携帯・タブレット)

    ドコモを使っているものです。 現在私はタイプリミットなのですが、パケホにしたいと思っています。すでに携帯はリミットのため止まっていますが、パケホに変えた場合すぐに使えるようになるのでしょうか。 それと、契約を変更したいだけなのですが、私の携帯は親名義です。私が契約を変更する事は可能でしょうか、何か書類でもあれば本人でなくても大丈夫なのでしょうか。お願いします。...

  • 契約者との連絡が取れない場合の携帯名義変更について docomo

    こんにちは。 現在docomoで携帯を使用しているのですが、私が成人していない時に契約した物で名義人が知人の名前、使用者が私の名前で私が成人した事、また使用者本人では残債や先月、先々月の使用料確認、プラン変更等ができない事を不便に思い名義人を私の名前に変更をしようと思うのですが、今現在名義人である知人とは連絡取れず、所在不明の状況であり同行してもらっての名義人変更はおろか、委任状すら書いてもらう事がままならない状態です。 この場合ってdocomoのショップ等で状況を説明する事で(恐らく無理かとは思われますが)名義の変更、もしく何かしらの方法は提示していただけるのでしょうか? 一度残債確認の為にdocomoショップに行った時に使用者本人だけでは確認できる範囲に制限があると知りそのまま現状の説明をする事を忘れてしまいました。 もしくは似たような状況で名義の変更、もしく名義人はそのままにプラン変更、残債確認等をしてもらったというような方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。...

ページ先頭へ