-PR-
解決済み

隠れ家的なHPにできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.296083
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (708/759)

最近友人何人かが自分の持っているHPに知り合いだけ
でなく荒らしも来るようになったため、しょうがなく
もう何も手を打たずに放置してあります。それぞれ
どちらも、自分のHPのアドレスは知り合いにしか
いわず、それを流さないようにとも言ってたそうで
すが、どうやって荒らしは来れたのでしょうか?
絶対にアドレスを知っている友達は、ほかに流す
ような人達ではありませんし、その二つのHPはヤフー
とかの検索エンジンにも登録してないそうです。

放置されたページはもうあらされ放題ですので置いて
おき、新しく作りたいと言っているので、今度は
荒らしが来ないようなアドレスが漏れないHPに
するにはどうすればいいのでしょうか?

あと、もし荒らしって、ほとんどの場合匿名プロキシ
を使っているのですよね?だから、IPアドレスを
知ってもアクセス拒否できないとききました。
ほんとにどうやっても芽がつめず腹が立ちます(≧-≦)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

その荒らされたHPは、ロボット検索対策はしましたか?

Yahooなどのディレクトリ系検索エンジンは、登録されたファイルしか検索されま
せんが、GooやeXcite、Googleのようなロボット系検索エンジンは、探しちゃだめ
という指定をしない限り、いつかは見つけ出します

#1さんの仰る方法でやる場合も、できればロボット検索対策はしたほうがいいです

また、.htaccessが使えないけど、CGIは使えるサーバならば、参考URLのように、
CGIで制限をかける方法があります
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

なるほど・・・ロボット検索対策ですか。
そうですね、いつかは見つけ出されるかもしれ
ませんよね。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2002-06-22 00:17:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ごく限られた身内に限定するのならば.htaccessによるアクセス制限をすれば良いでしょう。ただし、サーバーがapacheかNCSAであることが前提です。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

ありがとうございます。
アクセス制限、参考にしてみますね!
投稿日時 - 2002-06-22 00:16:08