• ベストアンサー

牛乳アレルギーの子は100%ジュースが飲めない?

乳製品のアレルギーを持つ子供がいます 病院の栄養士さんからアレルギーの子が食べられない食品 リストの紙をいただきました その中に100%果汁ジュース、と書かれていたのですが その中に乳製品が含まれているのでしょうか? アレルギー検査の前に野菜ジュースを飲ませたらのどのあたりを かゆがっていたことがありました なにか似ている成分が含まれているということでしょうか?

noname#189619
noname#189619
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suu-4
回答No.1

果物にアレルギーがある人もいます。 蕁麻疹のように外に出る方と体の内側のどや気管などに出る方がいるので、野菜ジュースでのどがかゆくなったのでしたら なにか果物等のアレルギーも持っているのかもしれません すでにアレルギー診断をされているのなら問題ないと思いますが 乳製品のほかにも何かアレルギーがあるかもしれませんね。