• 締切済み

【VB6】指定したハンドルのウィンドウがフォルダかどうか

WinXP Pro × VB6 指定したハンドルのウィンドウがフォルダ(explorer.exe)かどうかを調べる方法がわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.1

あまりスマートじゃないかも... Public Function IsExplorer(ByVal hWnd As Long) As Boolean   Const EXE_NAME = "EXPLORER.EXE"   Dim w As Object   Dim s As String   For Each w In CreateObject("Shell.Application").Windows()     If w.hWnd = hWnd Then       s = Right$(UCase$(w.FullName), Len(EXE_NAME))       IsExplorer = CBool(s = EXE_NAME)       Exit For     End If   Next End Function

freednia
質問者

お礼

ありがとうございます。 KenKen_SPさんのコードも参考にしながら、もう少し考えてみます。