• 締切済み

振り込むにはどうすれば?

まだ、銀行というものは使った事がなくネットショッピングを親に内緒でしたのですが、代金を銀行に振り込まなければならないみたいです。 みずほ銀行という銀行の口座に振り込むのですが振り込み方がまったく分かりません。誰か振り込み方を教えてください。 振込みは高校生でもできますか?

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.5

>親に内緒でした ここの情報は不要です・・・。 突っ込まれますよ。 >代金を銀行に振り込まなければならないみたい 代金の支払方法が銀行振込だけなのですね? >みずほ銀行という銀行の口座に振り込むのですが 最寄りの金融機関から、みずほ銀行に振り込むことが出来ます。 >振込みは高校生でもできますか? もちろん可能です。 がっ! wasarqwerwさんが何処かの銀行口座を持っているか否か、 で大変なことになりますよ・・・。 銀行口座を持っていればキャッシュカードも持っていますよね? カードを持って銀行のATMに行き、ATM画面の「お振込」を選択し、 カードを挿入し、暗証番号を入力し、あとは振込先の口座情報や 振込額を入力していけば(画面の指示に従えば)手続が出来ます。 問題なのは銀行口座を持っていない場合・・・。 『平日は振込みに行けない』とのことですが、土日祝のATMでの 現金振込は出来ない銀行が多いことがネックとなります。 大手都市銀行はもとより、広島銀行も、もみじ銀行も、土日祝での ATMによる現金振込は受け付けていません・・・。 当方が唯一知っている、コンビニam/pmの@BANKというATMでは、 土日祝でも現金振込が可能な珍しいコンビニATMですが、広島県や 隣県には設置が無いために利用することが出来ません・・・。 wasarqwerwさんがキャッシュカードを持っていれば、最寄りの 金融機関から普通に振込が出来ますが、持っていなければ大変です。

noname#35093
noname#35093
回答No.4

「(ATMで)振込をしたいのですが」と言えば説明してくれますよ。 みずほ銀行のキャッシュカードをお持ちでしたらカードでも、また現金でもOKです。 また、みずほ銀行でなくても、どこの銀行からでも振込はできます。 メモで、振り込む先の銀行名、支店名、預金種別、口座名義、振込む金額を控えていって下さいね。 ・みずほ銀行 ・○○支店 ・普通預金or当座預金 ・株式会社○○とか、個人名の口座名 ・商品と送料など、お店から提示されている金額 ただし違う銀行に振り込む場合は、手数料が少し割高です。といっても振り込み手数料 はたいてい105円~630円あたりの金額です。 念のためですが、10万円を超える振込は窓口でしか振り込めません。 休日でも振込はできますが、案内の人はいませんしね。 基本はATMのタッチパネルでどんどん進んでいけます。 「振込」「現金」「(相手の)銀行」「(相手の)支店名」「普通預金(当座預金)」「振り込む金額」 「あなたの名前」「あなたの電話番号」 大体こんな感じです。 ○○さんの口座に○○円振り込みます、これでいいですか?といった 確認画面がちゃんと出ますから、間違いがなければ現金を入れて下さい。お釣りも出てきますよ。 >ネットショッピングを親に内緒でしたのですが、代金を銀行に振り込まなければならないみたいです。 質問の回答ではないのでちょっとお節介ですが、物を買えばもちろん代金は支払わないといけません。 お小遣いの範疇で買えるものならいいですが、「親に内緒で」という文面から、ちょっと値のはるもの ではないですか? あるいは、親に相談すると反対されそうな物・・・ 私の心配が杞憂ならいいですが。 ご自分の責任において購入できるものなら構いませんが、ネットショッピングでは画面クリックして 購入手続きをしてしまえば、代金を振り込む義務が発生するのですよ。 お店で値札を見て、お財布からお金を出す感覚を忘れないようにして下さいね。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.3

振込みは誰でもできますよ。 みずほ銀行がお近くになければ、 郵便局以外の金融機関(信用金庫、農協など)へ行き そこにいる案内の方、もしくは窓口の方に質問なさればやり方を丁寧に教えてくれます。 ちなみに、平日の朝8時45分~午後3時までしか窓口は開いていません。 ATM(機械)はその後もつかえますが、上記時間帯しか案内の方もいません。 銀行の口座をお持ちでなければ、 現金をそのまま振り込むことになりますが、その場合も平日のみです。 土日祝日は現金で振込みができませんのでご注意くださいね。

wasarqwerw
質問者

お礼

平日は学校があるので振り込めません。 休日に振り込む方法はありますか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

心配には及びません。振込みができるのは銀行です。銀行で聞けば教えてくれます。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

どこの銀行でもいいからロビーの案内の人を捕まえて「振り込みたい!」と言えば教えてくれます。口座を持っていない銀行でも大丈夫です。

wasarqwerw
質問者

お礼

広島県からみずほ銀行の池袋支店でもできますか? あと、明日とか休みじゃないですか。だから、銀行て開いてますかね?

関連するQ&A

  • 初めての口座開設

    私はまだ未成年なのですが、 親に内緒で口座開設をしようかと思っています。 買いたいものが銀行の振込みからしか買えないというのと あった方が色々と便利だと思ったからなのですが・・・ 最初みずほ銀行にしようかと思ったのですが、店舗がちょっと遠いので迷っています。 口座開設をするコツ(?)や、おすすめの銀行がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャパンネット銀行

    振込みについて質問させていただきます。 ジャパンネット銀行への普通口座への 振込みについてですが、 こちらへの振込み方法を教えてください。 私はみずほ銀行の口座しか持っておらず、 みずほ銀行やセブン銀行からの振込みしか行ったことがありません。 みずほ銀行やセブン銀行からジャパンネット銀行へ振り込みできるのでしょうか? もし、できなければ振込み方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングを利用したいのですが

     ネットショッピングは素人なので教えて下さい。  商品の代金は、銀行口座からの引き落としを希望していますが、現在ネットで引き落としが出来る銀行は「ジャパネット銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行」の三つしかありませんでした。  ネットショッピングで買い物をした場合、それ以外の銀行(三井住友、みずほ、横浜など)に口座があっても引き落としは出来ないのでしょうか?  三つの銀行のどれかに、口座を開設する方法しか、ないのでしょうか?

  • みずほぎんこうの預金

    教えてください 私はみずほ銀行に口座を持っているのですが 現在住んでる所は田舎なのでみずほ銀行が近くにありません 5時にはATMの預け入れも終わってしまい預金することもできません 前までは近くの銀行から自分の口座に振り込みをしていたのですが 600~700近くの手数料を取られるためバカバカしくなって やめてしまいました ネットショッピングなどの支払などでどうして他銀行に移行はできないので何か良い手がありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • ネットショッピングの振込みで

    ネットショッピングで700円の買い物をしたのですが、りそな銀行へ振込まなければなりません。窓口で現金振込みだと手数料600円との事。(代金とかわらんがな…) りそな銀行口座がない私が出来るだけ安く抑える方法はありますか?

  • 三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行について教えて下さい。

    三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行について教えて下さい。 法人の口座の場合、社名+代表取締役名が口座名というのが一般的だと思いますが、振込をする場合社名だけでは振込は出来ませんか? ネットショッピングなどで買い物をして銀行振込にした場合、社名のみを知らせて来ますが 社名のみでも振込が出来るのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 銀行振込み

    航空券をネットで予約したんですけど、 銀行振込みをみずほ銀行にしなくてはいけません。 みずほ銀行の口座もカードも持っていません。 近くにみずほ銀行がないのですがコンビニなどでできるのですか? できれば現金で振込みたいのですが。 口座番号と口座名義と振込先は書いてあります。 初歩的な質問ですがおねがいします。

  • 銀行振込み

    振込み先を「みずほ銀行」に指定しています。出品する時に「みずほ銀行決済」と言うのがありリンクするようになってますね。今までは落札者様はわざわざ銀行まで行って振込みをして頂いていると思いますが「みずほ銀行」に口座があるだけで【私はインターネットバンキングの契約をしています。】「みずほ銀行決済」にチェックを入れてもいいのでしょうか?落札者様がネット契約している銀行口座があれば勿論PC上から振込みが出来ると解していいですか?

  • 振り込みについて

    振り込みしたいのですが、例えば「みずほに振り込み」の場合、みずほの口座を持っていなくてもみずほに行けば振り込みできますよね。 みずほから他銀行への振り込みは口座持ってないとできないですよね??

  • プリペイドのクレジットカード

    インターネット(amazonなど)で利用できるプリペイドのクレジットカードを教えてください。 利用方法としては、みずほ銀行の口座からインターネットバンキングにて振込を行い、振込を受けたらプリペイドカードにチャージがされてインターネットのショッピングで利用するような流れです。 おそらく銀行振込口座を持っていてそこに振り込むと半日~1日くらいでチャージが完了するようなクレジットカードで、みずほ銀行の口座があれば振込手数料が無料にできると思ってます。 このような利用シーンに適しているクレジットカードを教えてください。

専門家に質問してみよう