• ベストアンサー

ジャパンネット銀行

振込みについて質問させていただきます。 ジャパンネット銀行への普通口座への 振込みについてですが、 こちらへの振込み方法を教えてください。 私はみずほ銀行の口座しか持っておらず、 みずほ銀行やセブン銀行からの振込みしか行ったことがありません。 みずほ銀行やセブン銀行からジャパンネット銀行へ振り込みできるのでしょうか? もし、できなければ振込み方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• lev
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みずほ銀行(他の銀行でも可)でも振込は可能ですが、通常の振込と同様に、支店名(本店営業部しかないですが)、口座番号を入力しても、他行からの送金の場合口座の確認ができないため、更に口座の名義人を入力することになります。(都市銀行、地方銀行あての場合、口座名義が表示されますが、表示されません。) したがって、ちょっとでも相違がありますと振込ができません。組戻しになり面倒なことになります。十分注意して振込をしてください。

lev
質問者

お礼

いつも同じ銀行への振込みしか行ったことしかなく、困っていましたが、解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

・みずほ銀行の、みずほダイレクト(インターネットサービス)、の登録をしてあるなら ログイン後、振込み処理なされば、ジャパンネット銀行への振込みは可能です ・パソコンでいつでも振り込み処理できますから(24時間)、便利ですよ  入金日は、振込み時間で違ってきますが  (必要な残高がある場合ですが) ・あとは、今までのお答えのATM振込みになりますね

lev
質問者

お礼

みずほ銀行に口座を持っていますが、上記のような特別なサービスにははいっておりません。 なので手間がかかるみたいですが、特に苦労したことはないので、きにしたことはありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

他の他行への振り込み方法と同じです。 ただ、ATMでの振込の場合、「都市銀行」とか「地方銀行」といった区分の選択区分は 「その他」になっている場合が多いのでご注意を。

lev
質問者

お礼

ATMをじっくり確かめてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

みずほ銀行やセブン銀行からジャパンネット銀行へ振り込み出来るか? でしたら 他の銀行への振込みと同じで 普通通りにATMからでも窓口からでもお振込みは出来ますよ。

lev
質問者

お礼

普通にできるのでしたら、ひと安心です。 早急なご回答ありがとうございました。