• 締切済み

15GBの超巨大.aviファイル削除の仕方

.mpg→.avi変換の際に、15GBのファイル(未完成)が誕生しました。 このファイルをゴミ箱に入れようとすると、残り時間を計算しています・・・の画面のまま進展がありません。 shift+deleteでやっても同じです。 たまに、「ほかのプログラムが使用しているため実行できません。」の画面が出る時もあります。 どうすれば削除できますか?教えてください。 このファイルが邪魔で、非常に困っています。

みんなの回答

• nashinori
回答No.3

同名のファイル(小さいサイズ)を別のフォルダーに作り,大きなファイルに上書き(コピー)すればどうでしょうか?素人の考えなので,うまくいくかどうかはわかりません。ご健闘を祈ります。

max15934
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に手順を教えていただくとありがたいです。 上書きするにはどうすれば。。。

• tjqjx
回答No.2

再起動してから削除すればいいと思います。 もしだめならVistaで使えるかどうかわかりませんが下のようなソフトがあります。

参考URL:
http://www.plustarnet.com/aspil/Other/Kyosaku.html
max15934
質問者

お礼

回答に対してお礼を言ってませんでした。 回答ありがとうございます。

max15934
質問者

補足

実は強削で実行したところ、例の 「残り時間を計算しています・・・」 が出てきて、進展がありません。 このまま放っておいて消えるのならば、放っておきますが・・・。 いまいち機能しているか心配です。

• HYDEAWAY
回答No.1

おそらくですが 残り時間を計算しています・・・ の画面がでている間は本当に計算しているんだと思います 一度その画面が出ている間しばらく放っておいてみてはいかがでしょうか そのまま削除できるかもしれません あまりあてにはならない答えで申し訳ございません

max15934
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 気になるのは、その画面の詳細を開くと、0バイト通信中とでるのですが、これは関係ないのでしょうか。 1時間くらい放置しても進展はありませんでした。 さすがに機能してないかなと思ったんですけど。。。