• 締切済み

髪が数センチ黒い状態を市販のカラーで染めたら変ですか?

私は白髪がポツポツ目立つので、いつも市販の「シ○ロ」などでそめてました。しかし、久しぶりに美容院で染めてもらった所、市販のカラーリング剤程度しか持ちませんでした(3週間~4週間ほど)。 こんなあまり変わらないなら、やはり自分で市販カラーリングしようと思うのですが、今、前回美容院でカラーリングしてから6週間目で、頭の毛根から2センチほど「黒い状態(=いわゆるプリン頭)」なってます。 美容院なら染める時、プリンの部分は濃い目、前回の色の残りは普通に染料を塗るなどしますよね。でも、今回は、自分で染めたいので困ってます。多分、毛根から毛先まで普通に均等に塗りそうです。 質問をまとめると「プリン頭を市販のカラーで染めると変になっちゃいますか?」です。自分でカラーする時も、プリンの部分だけこころもち多めに染料を塗る事で、マシになるでしょうか?(しかし、いまミディアムくらいの長さなので染料が足りるか心配です) それとも、延びた部分だけささっと塗る、マスカラの様なインスタント毛染めがありますよね。それで、どうしてもと言う時(=デートなどの時。週1回くらいです)はそれでごまかして、また美容院に行くまで、ごまかすのがいいでしょうか?。だいたい美容院はいつも2ヶ月~3ヶ月に一度行くくらいです。 どなたか、よいアイディア、ご経験などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#51836
noname#51836
回答No.1

こんばんゎ^^ 21歳学生です☆ あたしは結構自分で染めることが多いので、参考になるかと思い投稿しました^^ たぶん市販のカラー剤の中に入ってる説明書にも書いてあると思うけど、 プリンになった部分にまずカラー剤をつけて、少し時間おいてから他の部分にも塗るとそんなに不自然にはならないです。 プリン以外の場所の髪の色にもよると思うけど、10分ぐらいおいてから全体に塗れば、たぶん大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • カラーしてる髪でもヘナ大丈夫?

    美容院でカラーをしまくり、 髪が痛んでいます。 でも、だいぶプリンになってきました。 もう髪が痛むのは嫌なので ヘナを使ってみようと思うのですが、 既にカラーリングしている+痛んでいる髪に ヘナをやったらまだらになったりするのでしょうか??

  • カラーの上からさらに・・

    今、頭がすごくプリン状態になっています。 頭頂が黒くて、下にいくほど茶色くなっているっていう・・みっともない状態です。 美容院でやってもらったカラーを放っておいてこうなっちゃったんですが、 今はちょっと経済的にきつくて美容院にいけません。 それで、市販のヘアカラーを買ってきたのですが、 カラーの上からカラーって、ちゃんと色は出ますか・・? 黒部分と茶部分で発色が変わりそうな気がして、 逆プリンになったらおかしいし。。 どう思いますか?? よろしくおねがいします。

  • 髪のカラーについて

    こんばんは 髪の毛のカラーについて質問します。 おとつい、自分でカラーをしたのですが、前回どの色にしたのか 忘れてしまいました。 それで、この色だろうと思い買って使いました。 ところが・・・・金髪(# ゜Д゜) 栗色だったのが、金髪になってしまいました。 もちろんブリーチではありません。カラーです。 この頭をまた栗色にしたいと思ってるんですが、前回使ったらしい色のを もう一回使ったらどうなってしまうでしょうか? 髪色戻しの黒色にはしたくはないです。 今のより暗めの色でもう一回カラーリングしたらどうなるでしょうか。 教えて頂きたいです。

  • ヘアカラーについて

    カラーのしすぎでかなり傷んでます。本当はこれ以上カラーリングしたくないのですが、てっぺんがプリン状態でおかしいので、そこだけカラーリングしたいとおもっています。市販のカラーリング剤は美容室のものより成分が強いのですか?傷みやすいのであればやはり美容室に行くべきなのでしょうか?また市販品でお勧めのカラー剤を教えてほしいのですが。

  • 市販の「髪色戻し」で真っ黒になった髪に、市販の「カラーリング」

    同じような髪色戻しでの 過去の質問や回答を読みましたが 自分の聞きたい内容がなかったため 質問させてください。 ちょうど一週間前に 市販の髪色戻しを使い、金髪に近い茶髪から真っ黒(ナチュラルブラウンと書いてあったけど真っ黒に近いです)になってしまいました。 徐々に色が落ちると思いそのままにしていたのですが 今だに色落ちする様子もなく真っ黒のままです。 なので、落ち着いたブラウンにするため、カラーリングしたいと思うのですが 髪色戻しをした髪の毛に 市販のカラーリング剤をした場合 キレイに染まりますか? 行きつけの美容室では 毎回金髪にされているので(失敗) 行きたくないのが本音です。 よろしくお願いします。

  • 髪のカラー

    昨日市販の染め粉で髪を染めました。 最近は、黒染めばかりしていたので案の定色が入りませんでした。 黒染めしてから伸びた部分のてっぺんだけ色が入り、逆プリンになってしまいました(笑) そしてそれがあまりにも変すぎたので今日、また染め直しました。 ですが、やはりだめでした(笑) わかってはいたのですが・・・。 これで美容院へ行ったら、きれいに染めてもらえるでしょうか? 美容院へ行ったけど今の私のような髪色になった友達がいたので質問しました。 回答お願いします!

  • 美容院のカラー後に、市販のヘアーカラー

    いつも、美容院でカラーをやっていますが、3センチほど伸びてきたので、カラーをしたいと思っているのですが・・。 そこで質問です。 今、市販のカラーで、シャンプー式の、ヘアーカラーってありますよね?それを使用した場合、根元の毛と、前にカラーした毛って、同じ色に染まりませんか? 色むらが出来るなら、やっぱり、いつもの美容院に行った方がいいですよね? どなたか、教えてください♪

  • 市販の髪を染めるもの・・・きれいにうまくできますか?

    もともと地毛が茶色なので今まで染めたりしたことはありませんでした。 ただ部分的ではありますが白髪が目立ってきたので4月に初めて美容室でマニキュアをしました。 最近マニキュアがとれてきたようだし、髪も伸びてきたし、また白髪が目立ってきたのでマニキュアをするか染めるかしたいなと思っています。 ただ部分的なので美容室でやるより自分でやったほうが安くすむかな・・・と考えています。 市販のものについて教えてください。(「シエロ」とか) どんなものなんでしょうか。自分で上手くきれいに出来るものなのでしょうか? コマーシャルを見ていると手軽にできそうですが。 持ちはどれくらいか?髪はいたまないか?も教えてください。 美容室でマニキュアをしようか市販のものを買って自分でやろうかまよって います。

  • ヘアーカラーリング(髪染め)について

    最近、髪染めをやってみたいと思うようになりました。 美容院にはあまり行きたくないので、市販のもので染めたいと思ってます 質問ですが、一度髪を染めた場合、髪がプリン状態にならないよう 永久的に髪を染めることになりますよね? 髪を一度染めると、プリン状態になるまでどのくらい月日はかかりますか? それと、市販のもので痛みにくいカラーリング剤を教えてください!

  • ヘアーカラー

    ブリーチをしたら、髪が明るくはなったのでヘアーカラーをしょうと思い市販のカラーリング剤を購入し染めました。ラップをしヘアーキャップし時間を5分くらい長く液が赤ぽっくなってたので慌て て流し乾かしてみたら、色はブリーチした時とあまり変わってなかったです。日にちをおいてからまた染めましたが結果はたいした変化はありませんでした。アッシュミルクティーまたはショコラみたいな色にしたいんですがお勧めの市販のカラーリング剤教えてください。美容院に行く時間がありませんので自分でしたいのでお