• 締切済み

髪が数センチ黒い状態を市販のカラーで染めたら変ですか?

私は白髪がポツポツ目立つので、いつも市販の「シ○ロ」などでそめてました。しかし、久しぶりに美容院で染めてもらった所、市販のカラーリング剤程度しか持ちませんでした(3週間~4週間ほど)。 こんなあまり変わらないなら、やはり自分で市販カラーリングしようと思うのですが、今、前回美容院でカラーリングしてから6週間目で、頭の毛根から2センチほど「黒い状態(=いわゆるプリン頭)」なってます。 美容院なら染める時、プリンの部分は濃い目、前回の色の残りは普通に染料を塗るなどしますよね。でも、今回は、自分で染めたいので困ってます。多分、毛根から毛先まで普通に均等に塗りそうです。 質問をまとめると「プリン頭を市販のカラーで染めると変になっちゃいますか?」です。自分でカラーする時も、プリンの部分だけこころもち多めに染料を塗る事で、マシになるでしょうか?(しかし、いまミディアムくらいの長さなので染料が足りるか心配です) それとも、延びた部分だけささっと塗る、マスカラの様なインスタント毛染めがありますよね。それで、どうしてもと言う時(=デートなどの時。週1回くらいです)はそれでごまかして、また美容院に行くまで、ごまかすのがいいでしょうか?。だいたい美容院はいつも2ヶ月~3ヶ月に一度行くくらいです。 どなたか、よいアイディア、ご経験などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#51836
noname#51836
回答No.1

こんばんゎ^^ 21歳学生です☆ あたしは結構自分で染めることが多いので、参考になるかと思い投稿しました^^ たぶん市販のカラー剤の中に入ってる説明書にも書いてあると思うけど、 プリンになった部分にまずカラー剤をつけて、少し時間おいてから他の部分にも塗るとそんなに不自然にはならないです。 プリン以外の場所の髪の色にもよると思うけど、10分ぐらいおいてから全体に塗れば、たぶん大丈夫だと思います。