• ベストアンサー

2000年問題?

本年になり、ある友人のパソコンにてシステム日付の年が<2000>になってしまう現象が発生しました。年始初日に、コントロールパネルの「日付と時刻」にて<2001>に修正した後、しばらくは現象が発生しませんでした。しかし、今週になってから、マシンを再起動する度に<2000>に戻ってしまいます。何か情報をお持ちであれば、ご提供をお願いします。 因みにPC:PROTON VELOCITY (MX433CS-B)、OS:Windows98 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

古いパソコンとWin95でそのような現象をどこかのメーカーホーム ページで見た記憶があるのですが、Win98プレインストールのマシ ンの時代にはもうそんな機種はないはずなので、内蔵時計の電池 切れかもしれません。メーカーホームページを一応確認してみる のと共に内蔵電池の点検をして見て下さい。

take2302
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。一度メーカーに確認してみます。