• 締切済み

ネット上でゲームをつくって公開できるサービス

C言語などでプログラムをしたり、ツクールシリーズなどの ゲーム作成ソフトを使用したりしてつくったゲームをネット上で 公開といったことではなく、 ネット上で(ブラウザだけで)ゲームをつくって公開できる というサービスはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#82539
noname#82539
回答No.2

 ブラウザ上で行うのは、ゲームの作成でしょうか? それとも、ゲームの実行でしょうか?  とりあえず、ゲームの作成及び実行をWebサイト上で行えるサイトをご紹介します。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~comu/R/rtop.html などいかがでしょう?  作成から実行まで、全てブラウザ上で実行できます。実行は、ダウンロードして遊ぶことも可能です。(それでもブラウザ上でやることにはなりますけど)  ご質問の趣旨に外れていたら、すみません。

gakuok
質問者

お礼

まさにこのようなサービス(サイト)を探していました! 教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

ブラウザを用いるならば、一般的なのは、マクロメディアのFlashを使うことです。サービスというより、あくまでツールですが。今は広告でも何でもFlashで作成されています。見たことありますよね。FlashのそのもののRPGツクールのような、完璧なツールがあるかは不明ですが、ツールとして使えばよいのではないでしょうか。このアクションスクリプト言語を駆使すれば、プログラミングの勉強にもなりますし、様々なコンテンツが創れますよね。 http://www.adobe.com/jp/products/flash/basic/ Basicなら2万ちょっとで比較的に高くないので、 私もゲームを創る為に勉強をはじめたところです。

gakuok
質問者

お礼

非常に早く回答していただきありがとうございます。 ただ、質問の仕方が悪くてすいませんでした。 私がききたかったのは、 ホームページ作成ソフトを使用しなくても、ブログという サービスを用いることでネット上でだれでも簡単に自分の ホームページ(ブログ)をつくって公開できるようになった のと同じように、 Flashなどのゲームを作成できるソフトを使用しなくても ネット上でだれでも簡単に自分のゲームをつくって公開できる というサービスはあるのかな、ということです。 このようなサービスはありますでしょうか?

関連するQ&A

  • C# ネット上に公開されているFFTライブラリを使いたい。

    FFT、IFFT(高速フーリエ変換)のプログラムを使いたいのですが、ネット上で公開されているのはCやC++で書かれたものばかりです。 そういう他の言語で書かれたものをC#でライブラリとして使うことは可能でしょうか? また、可能であればその方法を教えて下さい。

  • ゲーム自作、公開しているHPありますか?

    こん**は。 趣味でよくC言語でゲームを作っている者です。 私のように、C言語で、趣味でゲームを作っていらっしゃる方(HP等で公開していらっしゃる方のみ)沢山いらっしゃると思いますが、 そういう方のHPを訪問させていただき、刺激を受けたいなと思っています。 以前知り合いから教えてもらったごくごく小さな、ほとんど誰もアクセスしないようなHPで公開していらっしゃる方のゲームで とても感動した事があったので、色々と探してみたのですが、 なかなかそういうHPは検索でも引っかからず・・。 HPの規模、問いませんし、ゲームが有名、無名といませんし、 ものすごく小さなHPでまだ作り始めたばかりの方のHPでも構いません。(もちろん有名所でもOKです。) 自作ゲーム公開してらっしゃるHPをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネットゲーム作れるようになりたいのですが・・・。

    インターネットゲームが大好きで、スタークラフトやディアブロをよくやっているのですが、最近・・「このようなすばらしいゲームを自分も作れるようになりたいな~」・・と思い始めてしまいました。 プログラム言語もどのような物があるのかさっぱり分からず、何から勉強すればよいものか全く分かりません。 ゲームを作るのは難しいと思うのですが、さらにネットゲームとなると、かなりハイレヴェルになるのでしょうか? いずれはゲームソフト会社で働きたいと思っている恥知らずド素人の私の質問に、どなたか回答ください。 宜しくお願いします

  • 非公開のホームページ作成サービスについて

    自分のメモ書きの整理として、自宅でも外出先でも見れるが、自分以外は見られないような非公開のHPを作成できるサービスを探しています。 Googleサイトを試してみたのですが、他にもあればと思い、質問させて頂きました。 ・非公開可能 ・ブラウザのみで作成可能 ・ページ左側にメニュー(カテゴリ一覧)を作成可能 上記の条件で、おススメのサービスがありましたら、ご教示頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • OSXでゲーム作り

    MacOSXで簡単なシューティングゲームを作ってみたいんですが どんな言語がいいでしょう? flashだと作成ソフトを買ったりしそうなので OSXのフリーソフトでそろえられそうな物がいいです xcodeなどテキストエディッタなど ブラウザでもデスクトップでも起動できるシューティングゲームがいいです javaなんですか?c言語なんですか? いちばん向いてるやつと どこのサンプルコードをお手本にしていいかわかりません 教えてください とにかく作りたいです

  • ネット上のデータを整形して取り込むソフトを製作したい

    ネット上のデータを整形して取り込むソフト(C,VisualC等、言語は問いません)を製作したいです。どのようなソフトを製作したいのかを具体的なイメージを説明しますと、たとえば株式投資のデータをネットから取り込んで整形して表示させる「明日香」のようなソフトを製作したいです。なぜならば「明日香」を使用しておりますが、自分のほしいデータを取り込めなかったり、整形のされかたが希望の配列ではなく、また落としてきたデータをエクセルに取り込めないからです。いろいろと調べましたが、ソケットという概念がネットからデータを落とすソフトを作成するのに関係するのではないかということまでしかわかっておりません。時間がかかってもやり遂げたいと思っておりますが、C言語に詳しい友達(ゲームソフトが得意)に聞いてもそのようなソフトをどのようにして作成するかわからないということでした。私はC言語で簡単なプログラムは組めますし、仕事もエレクトロニクス関係ですが、自分で調べても一向に前に進めずにおり、窮してしまい、教えて!gooにて質問させていただいております。まずはとっかかり、とっかかりが知りたい!前進したい!お願いします。

  • C言語でゲームを作りたい。

    C言語でゲームを作りたい。 小6の息子がゲームを作りたいと言うので、挑戦しようと思いますが、どのようなソフトでどのように作ればいいのか分かりません。 ちなみに、私は普段パソコンは、adobeソフトで画像処理や、グラフィックデザインを少しやっている程度です。 ネットで調べても、初心者用からプロ用まで、たくさんのソフトがあり、分かりませんでした。 使用法やプログラムは、たくさん検索されるのですが、基本的にそれぞれのソフトの特徴や初心者用の説明が見当たらないので 本はないかと調べたら 「14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログライング教室」があり、挑戦しようと思っています。 ↓ http://www.rutles.net/books/151.html そこで質問が3つあります。 ----- 質問1 ----- この本で紹介している、「ビジュアルスタジオ」というソフトは、テキストエディタとコンパイラの両方が出来るのでしょうか? ----- 質問2 ----- この本は「ビジュアルスタジオ」を使用して解説してあるそうですが、他のソフトで例えば「adobe flex」でも出来るのですか? ----- 質問3 ----- C言語を作成するソフトは、初心者用からプロ用、無料から有料までたくさんありますが、何がどう違うのでしょうか? まずは、初心者用のソフトを使用して、慣れたらレベルアップしたソフトを使用できるのでしょうか? 専門用語も分からない初心者です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ブラウザゲーム作成までの道のりをお教え下さい。

    ブラウザゲーム作成までの道のりをお教え下さい。 私はC++とDirectXでPC上のゲームは作成できるのですが、Web系の知識がほとんど無く、手始めにブラウザ上で対戦できるオセロを作成したいのですが、どの言語を選択すれば良いかがよく分かりません。 Java, javascript, CGI, PHP, Python等ブラウザ制御系のプログラムは色々あると思うのですが、 いまいちそれぞれの役割や利点が分かっていないので、まずはjavascriptでこれを作って…等のブラウザゲーム作成までの道のりを提示頂きたいです。 また、技術習得に役立つ書籍の情報があれば是非お教え下さい。 識者の方、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • スケジュール(カレンダー)公開サービスについて

    スケジュール(カレンダー)公開サービスについて グループウェアとは少し離れてしまうかも知れませんが、web 上に公開出来るスケジュール(カレンダー)サービスを検討しています。 今までは、WebCalendar2 と CGI プログラムを利用していました。 WebCalendar2 http://www3.biwako.ne.jp/~nobuaki/webcal/ WebCalendar2 はフリーの CGI カレンダーでともて重宝しています。 イメージ的には、Apple の iCal はスケジュール(カレンダー)を公開出来るので良いと思いますが、iCal は Macintosh しか利用出来ない事ネックになっています。他に、先日ニュースになった、c2talk は希望に添えるかと思ったのですが、利用者に「c2talk」のアプリケーションが必要になる為に要望と違います。 純粋に、スケジュール(カレンダー)を、web に公開出来るサービスを探しています。有償、無償は問いません。何か良いサービス有ればと思います。 環境はレンタルサーバを利用していますので、CGI プログラムか、何処かのサービスを受けるようになるのかと思っています。 「c2talk」「iCal」のように、データは利用者のローカル環境に有り、必要に応じて必要な情報だけ、web に公開出来るサービスが有れば嬉しく思います。 「c2talk」で、web に公開出来る機能が有ればと思っているのですが、「c2talk」にはどうもそのような機能は無いみたいで、残念に思います。 有名な所では Yahoo のカレンダーサービスも有りますが、企業で利用を考えた考えた場合、遠慮したいと思います。 気になっているのは、Google カレンダーですが、まだ日本語で正式にサービスがされていませんので、現状では見送りです。

  • ブラウザゲーム作成において向いている言語を教えてください。

    ブラウザゲーム作成において向いている言語を教えてください。 携帯電話とPC両方から対応したネットブラウザ上で動くテキストのみのRPGゲームを作成したいです。 使用言語は何がいいでしょうか。 調べたところjavascriptが向いてそうでしたが携帯に対応させるのは厳しそうでした。(勘違いかもしれません。) また、言語別に必要な環境なども教えていただけると助かります。 ちなみに私は本格的なプログラミングは初めてで、学んだ言語はJavaのみです。 PCはWindowsです。 よろしくお願いします。