• ベストアンサー

SUZUKI GSR

スズキGSR400にひかれています。ただ周りにももっている人がいなく実際どんな感じなのかわかりません。そこで 1、ぶっちゃけ速いのか?また加速はスムーズか? 2、結構車体が大きめだが取り回しはどうか? 3、総合的結論 など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.1

メーカー主催じゃないですが試乗会に行ってきました。 よく回ります。軽いです。 B-Kingのスモール版という印象だったのですが トルクが太い訳でもなくよく回る400ですね。 取回しも含めて他の400と変わらないですよ。 特徴としては、やっぱりデザインがかっこいい。 ボジションが楽。R1000にも乗りましたが、同じようなシートの先が絞り込まれていて 足つきもタンクを挟むの自然に出来ますね。 ゆったりな乗車から攻めの体勢までスムーズに移行出来ます。 実に楽しく乗れそうなバイクです。 体力なくなったらこいつの600にでも乗ろうかなと思ってます。 めちゃめちゃクラッチ軽いですしね。 あと、関東なら試乗をやっているところ多いのですが 住んでいる所の近場にないですか?

zommer1122
質問者

お礼

試乗という手がありますね。近場で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GRADIUS400かGSR400で迷ってます

    今はビクスクでフォルツァZに乗っていますが、どうしても、マニュアルの400に乗りたくなって来て、自分の好きなデザインとかスペックを鑑み、 最初はアメリカン(クルーザー)タイプでフォルツァ買うときにも迷ったShadowカスタム辺りを狙おうとしてましたが、 小回りとかの面でもっと効くやつに乗ってみたくて、 そうすると、 カワサキのエストレイヤ ホンダのVT400 スズキのGRADIUS400かGSR400(ABS) と絞られて来て、 今は、スズキのGRADIUS400かGSR400(ABS)で迷ってます。 まだ試乗とかもしてないし、 スズキに乗った事も無いので、スペックだけで見てるだけなんですが、 どちらも取り回し面では同じ感じがしますが、 GSRの方が価格が高い分、スペックもいいように見受けます。 自分は素人の域を出てないので、 ここは、バイク好きで結構知ってる方に聞いてみようと思いました。 GSRはかっこいい、 グラディウスはデザインが他と少し違う(Ducati?とも思いましたが)、 そんな所くらいです。 購入相談で申し訳ないですが、 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。 条件的にはタンデム乗車するので、同乗者にキツく無い方がいいのと、 自動二輪免許のみ保持です。 よろしくお願い致します。

  • スカイウェイブ650

    今はGSR400と忍者250に乗っています。身長は165位で体重は45キロ位です。 私は33歳です。2台手放して、そろそろ楽なスクーターに乗り換えを考えています。 スカイウェイブ650は重くて取り回しが大変と聞きますが凄く大変なんでしょうか? 私の身長と体重では厳しいでしょうか? 免許取得後に大型バイク乗ったのはGSX-R7501とDUCATI ST3sです。 高速道路で50キロ位走った位です。 大型二輪取得時にAT教習で1回だけスカイウェイブ650乗りましたが、そうでもない感じでした。バイク起こしもやりましたがバーが着いてるので起こしやすかったです。 取り回し・加速感など知りたいです。 ミラーが車体から飛び出てるので、すり抜けする時が大変らしいですが、実際はどうなんでしょうか? ミラーを倒すとなると便利な電動のLXになってしまいます。 乗られてる方。以前乗られてた方教えて下さい。

  • ランエボ5 GSRの異音

    ランエボ5 GSRの異音 自分は元々車にはあまり興味が無く車を買う予定も特にはありませんでしたがある日街中で見かけたエボ5に一目惚れしてしまい先月納車しました。 見た目も内装もかなり綺麗で無事故フルノーマル、それでもって走行距離が4万km代、我ながら良い物を買ったと満足していたのですが30km/h辺りを過ぎた頃からハンドルを強く切ると「ガガガッ」「ググーッ」の様な音が車体の後方から聞こえかなり気になります。 車好きの友人に聞いて貰いましたが「デフの作動音だから気にしなくても良い」と言われましたがやはり不安です… 実際にこの音を聞いてみなければ判断できないとは思いますがやはりデフの作動音と捉えてよろしいのでしょうか? 詳しい方や実際にエボに乗っている方、よろしくお願いします。

  • suzuki kei と トヨタ アルテッツアの加速

    少し疑問に思ったのですが、この前知り合いのkei(5MT ターボ)に乗せてもらったのですがとても加速が良く驚きました。車体が軽いせいもあると思います。 もし、トヨタのアルテッツアのターボ6MTと比べると加速感はどちらの方が上に感じるでしょうか??パワーウエイトレシオではアルテッツアが倍以上の差で勝っているのですが実際はどうなのでしょうか??前に乗ったkei以上の加速を得られるでしょうか??最高速もちろんアルテッツアが上位は分かりますが。 両方乗ったことのある方や詳しい方、お返事御願い致します。

  • バイク購入について

    ・CB400SF(08)走行距離:1783km ・GSR400 ABS(08)新車 ・ZEPHYRχ(08)新車 上記の三台で迷っています。 CBとGSRはスズキ系販売店、 ZEPHYRχはカワサキ系販売店 で売られています。 価格はあまり差がありません。 CBの実物を見たんですが、傷も殆ど無くフルノーマルでした。 周りの人が乗ってないのは、GSR400 乗りやすそうなのは、CB400SF 友人もすすめてる、ZEPHYRχ 新車には2年間保証がついて来ますし… 自分ひとりじゃ決めきれないんです。 運転したこと無いからどれが良いのか分からないし、 見た目もどれも嫌いじゃないし… すみません、アドバイスくださいm(__)m

  • 身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて

    身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて 150cm以下の方でCB400を乗っている方の意見を聞きたいです! 二輪免許取り立てでCB400 Revoに乗りたく、バイク屋をまわっていますが、 小柄なので250ccのバイク、VTRなどを周りからは勧められています。 (VTRも良いバイクだと思います。) 私の周りには160cm以上の人しかおらず、全然分からないので、150cm程の身長でCB400を乗れば どのように乗ることになるか知りたいです。 (1)立ちごけについて 乗って発進してしまえば乗れると思いますが、慣れるまで立ちごけなどはしましたか? 程度の良いものを選んでいるので、なるべくは車体に傷を付けたくないです…。 (2)取り回しはどうか? VTRと比べ重いことはとても分かります。150cm程の方がどのように取り回しが出来ているのかしりたいです。 また、私が乗る範囲に坂での取り回し&駐車をしなければいけない場所があるので、 坂でもあの重い車体をどうやって動かすのか、わかる範囲で教えて頂けたら有りがたいです。 以上です。他にアドバイス等ありましたら大歓迎です! 乗ってみたけど駄目だった…という方の意見もありましたらお願いします!

  • 初めてのバイク選びで悩んでおります

    今年43歳になるおじさんですが、先日大型自動二輪免許を取得しました。 普通二輪大型二輪とたて続けに取得したため、路上での経験はありません。正に初バイクです。 候補として、ZRX1200ダエグ、Z800、GSR750に絞りました。 デザイン的にはダエグが落ち着いたデザインで気にいっておりますが、ネックが装備重量です 実際さわってみて、不安なくらいすごく重く感じます。この重さは慣れるものでしょうか? 400クラスとあまり変わらない重量のGSR750のほうが、気軽に乗れていいのかなとも思います。 デザイン的にも悪くはないとおもいます。 この重さによる、取り回しなど、どんなもんでしょうか?

  • 普通のバイクとオフバイクのカーブの感覚の違い

    今年の夏くらいから KLX125 に乗っています。 今日知り合いのGSR250に乗せてもらったのですが、カーブの感覚の違いにビックリしました。 カーブといっても街中の十字路の左折なのですが KLX125 だと、ハンドルをほとんどこじらず無意識に車体がガバッと倒れて曲がってくれる感じなのですが、GSR250 の場合、同じ感覚で曲がろうとしても車体があまり倒れている感覚がなくて、KLX125 よりバイクが曲がってくれない感覚でした。 (別に曲がらないとか曲がり難いとかではないのですが・・・・KLX125 が逆にすごく軽快な感じ) これは車重の違い(多分70kgくらい違う)のためでしょうか? それともオフ車が全体的に中心に重量が寄っていて(コマの原理?)旋回しやすいのでしょうか? モタード系は乗ったことがないのですが、やはり KLX125 のようにガバッと曲がれるのでしょうか?

  • 4発ネイキッドの低速時

    こんにちわ。200ccのオフ車に長年乗っておりましたが、ネイキッドが欲しくなりました。GSR400が第一候補ですが、大型への憧れを捨てきれず、約20万円加えれば買える大型のバンディッド1250も検討しています。(大型免許は未取得ですが) いろんなページを覗いた結果、それぞれの良い点は、 GSR400:必要十分な加速とトルク        400ゆえの取り回しの良さと、400に見えない車体 バンディッド:大型の割に安い        高速時の余裕、ワープするような感覚        大型ゆえの優越感 などでした。バイクの用途は月に1度~2度の日帰りツーリング、GWの時の長距離ツーリング、普段は買い物にも使いたい(車はないので)といったところです。高速道路でもせいぜい140km以上は出さないつもりです。高速道路や田舎のすいた道では、排気量が大きいほど疲れず、余裕があることは想像がつきます。普段の街中(関東の住宅街)では、30~60kmくらいで流している事が一番多くなりますがこの時の運転のしやすさはどんなものなのでしょうか? 質問(1):GSR400、バンディッド1250それぞれにおいて、時速30~60kmの低速時は却って運転しづらい、ふらつくなど、あるのでしょうか? 質問(2):カタログを見ていると、最大のトルクや馬力が出る回転数が、11000回転であったり、5000回転程度であったり、車種により大きく異なりますが、これは最大値を発揮する際の回転数が少ないほど、低速に強いバイクと思っていいのでしょうか? 長文失礼しました。どなたかご教示くだされば幸いです。  

  • 光よりも早く歩く方法ってあるのでは?

    「特殊相対性理論の教えるところによれば、通常の物質(ターディオン)はどんなに加速しても光速に達することはない」 とウィキペディアで読んだことがあります。(「タキオン」で検索) しかし、実現するのは無理ですが、理論的には光よりも早く歩けるのでは? と思います。 空港などに行ったことがある人はわかると思いますが、斜めじゃなくて水平なエスカレーターありますよね。 空港は長いから速く進めるように、という目的で作られてるやつです。 例えばそのエスカレーターは5キロのスピードで動いているとします。 その上を時速5キロで歩いてる鈴木さんは、鈴木さん本人にとったら5キロで歩いているだけなのですが、まわりから見ると5キロ+5キロで10キロのスピードで歩いてますよね。 じゃあ、この鈴木さんが新たなエスカレーターをかついで(無理ですが笑、理論として)そのエスカレーターの上を佐藤さんが5キロで歩く。 すると佐藤さんは周りから見ると、鈴木さんが乗っているエスカレーター5キロ+5キロで歩いている鈴木さんが持ち上げているエスカレーター5キロ=合計15キロのスピードで歩いているように見えますよね。 じゃ、さらにその佐藤さんが新たなエスカレーターをかついで田中さんがその上を歩く。 田中さんは5キロで歩いているだけですが、まわりから見ると鈴木さんのエスカレーターや佐藤さんのエスカレーターの速さが加わってかなり速く歩いているように見える。 こんな調子で、果てしなく大勢の人がエスカレーターをかついで歩いていけば、一番頂上で歩く人なんていとも簡単に光りの速さを抜くことにならないか、と思うのですが。 どうなんでしょうか。