• ベストアンサー

2歳の子が楽しめるディズニーランド

先日2歳になったばかりの子供をはじめてディズニーランドに連れて行きます。 GWに行くのですが、かなりの混雑のようです。 天気が晴れだった場合と雨だった場合で、どのようにまわったらいいのかアドバイスください! ちなみに2歳だとどんな所がオススメでしょうか? あと、持ち物などでこれは持って行った方がいい!という物があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まずこちらのページはごらんになりましたか? 欲しい情報はほとんど書いてあると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html それから以前に何度か回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2405216.html こういうところは見ましたか? 1~3歳までは大体同じと考えて大丈夫ですが、ちょっと古い情報もあるので以下に修正しときます。 ●身長制限などで今現在お子様が乗れないもの ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン カヌー ハニーハント(補助なしですわれれば可) ガジェットのゴーコースター スターツアーズ スペースマウンテン スタージェット(補助なしですわれれば可) グランドサーキット(大人と一緒なら可) ●制限はないが、ちょっと怖いかもしれないもの (以前何回か友人の子供を連れて行ったりして、泣かれる率が高いもの) カリブの海賊 ジャングルクルーズ(暗いシーン少しあり) 白雪姫と7人の小人 ホーンテッドマンション カートゥーンスピン(待ち列に少しくらいところあり) ●小さい子には難しいかもしれないもの シューティングギャラリー バズライトイヤーのアストロブラスター(でも、トイストーリーが好きで得点を気にしないのであれば、乗ってるだけでも楽しめるかも。) 上記以外がお勧めです。 その中でもしいていうなら、 ウエスタンリバー鉄道(途中少しくらいところを通ります) ○魅惑のチキルーム ○カントリーベアシアター ○蒸気船マークトゥエイン号 ○トムソーヤ島いかだ ピーターパン空のたび ○ミッキーマウスレビュー ピノキオの冒険旅行 空飛ぶダンボ キャッスルカルーセル イッツアスモールワールド アリスのティーパーティ ぷーさんのハニーハント ○ミニーの家 ミートミッキー ○チップデールのツリーハウス ○ドナルドのボート グーフィーの弾む家 ○トゥーンパーク ジョリートロリー グランドサーキットレースウェイ 補助なしで…とは、ひとりでお座りができる子でもぐずったりしてだっこー!となってしまったらNGです。 ○は一度にたくさん入れるなどの理由で比較的待ち時間が少ないものです。 ミッキーの家、ピーターパン、ダンボなどは、ファストパスがないですが意外に並びます(というかかなり混みます…)ので、朝早い時間かパレード中か、小さな子供が帰った夜に行くほうが並ばずに済むと思います。 FPを使うのでしたら、ハニーハントに使うといいと思います。 身長制限などでお子様が乗れない場合は、ベビースイッチという交代乗りが出来ます。方法はアトラクションによって異なりますので、並ぶ前にキャストに相談してみてください。 全体的には、トゥーンタウンとファンタジーランドに子供向けのが多いです。 また、ファンタジーランド・トゥーンタウン・エントランスはキャラクターグリーティングも多くやっていますので、覗いてみては。(ウエスタン、アドベンチャーランドでもやっていますけど、頻繁ではないです。) ショーはどのショーでも楽しめると思いますが、特に子供向けなのはスーパードゥーパージャンピンタイムです。 一人でゲスト参加するにはちょっと心配かもしれないので、その辺は様子見で。 これらの内容は大体HPに書いてありますので、詳しくはオフィシャルHPを見てくださいね。 雨の場合はワールドバザール内かミートミッキー、キャラクターブレックファスト(クリスタルパレスレストラン)、ランチショーディナーショー(これらは要予約ですので雨予想の日なら朝一番で。)でキャラクターにあえます。 雨の日は雨のパレードも簡単なものですが一応あります。 キャラクターは意外と大きくてびっくりする子もいるので、できればアニメではなく実写のVTRで慣らしておいたほうがいいですね。 持ち物はショーを見るならレジャーシート。 ベビーカーは可能なら持参がいいですが、一応レンタルもできます。 ただしリクライニングはできないし、レインカバーは有料販売で、2000円以上して結構高いので、合うかどうかわかりませんがカバーだけは持っていたほうがいいですね。

yamayasu5
質問者

お礼

とても詳しい情報を教えてくださってありがとうございます! 私も昔はよくディズニーランドに行っていたのですが、その時は子供はいなかったので何に乗っても大丈夫だったのですが、小さい子には何が乗れるのかわかりませんでした。 たくさんの詳しい情報の中から2~3個ほど選んでアトラクションに行ってみようと思います! 小さい子は乗り物というよりショーなどが良さそうですね。あとはトゥーンパークで遊ばせるのがいいかも! ベビーカーは持参していきます。レインカバーも持って行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

娘が2歳のときディズニーランドに行きました。 お勧めは、 ・プーさんのハニーハント ・イッツァスモールワールド ・日中のパレード(雨のときは好ましくないです) ・ジャングルクルーズ(混まないと思います) ・ピーターパン空の旅(あまり混まないと思います) ・ミッキーの家、ミニーの家(雨のときは好ましくないです) ・ミクロアドベンチャー(3Dの映画です) 入場ゲートのところにいるミッキーマウスその他のぬいぐるみに頭を撫でられただけでも喜んでましたけど。(笑) あと、アトラクションではないですが、 「シルエットスタジオ」で切り絵の似顔絵を作ってもらえば、思い出に残ります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html

yamayasu5
質問者

お礼

同じくらいのお子様でとても参考になりました! プーさんのハニーハントは2歳だと乗れるのか少し心配でしたが、乗ることができそうですね!ファストパスを取って行ってみようと思います! ウチの子も結構、好奇心旺盛の子でたぶん怖がることはあまりない感じです。巨大ミッキーに会っても喜んでしまう方だと思います。 シルエットスタジオの切り絵は素敵ですね!行ってみようかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    今週末、ディズニーランドに行こうと思っているのですが・・・ 週間天気を見ると雨のようなんです。 雨の日にディズニーランドについて教えてください。 etc・・・雨の日は運休している乗り物、混み具合など もう長年行っていないため、ほぼ何もわかりません・・・ 何でも結構です!よろしくお願いします。

  • 3月3日のディズニーランド

    3月3日(火)にディズニーランドに行きます。天気が今のところ曇り時々雨なんですけど混雑しますか? 後、おすすめの回り方もあれば教えてください。 ・開園1時間前に到着予定です。 ・高校3年生の4人で行きます。 ・パレードよりアトラクションを楽しみたいです。

  • 明日6月4日のディズニーランド混雑予想

    明日ディズニーランドに行く予定になっているんですが、混雑しないか心配です。いろいろサイトのみてまわったりしているんですが、6月はそんなに混まないみたいなことをいってるものもありました。あとは、今日は雨ということで天気が明日曇りとなっていて、あまり天気がよくないとお客もこないから狙い目と書いてありました。サイトが古いような感じがしたので情報は本当なのかなぁ?と心配です。 明日の混雑状況、教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドの雨具

    今度、ディズニーランドに行く予定です。 まだ天気は分からないのですが、もし雨だった場合の雨具に迷っています。 一応、ミニーちゃんの雨合羽を持っているのですが、アトラクションに乗るたびに脱ぐのは大変かなと思います。 かといって、傘も混んでいる園内で大変かなと思います。 何が一番良いのでしょうか?

  • ディズニーランド

    明日ディズニーランドに行きます 気温14℃前後、天気は雨です。 この日にGジャンは寒いでしょうか?もちろん中に何枚か重ね着します。 回答よろしくお願いします!

  • この時期のディズニーランドは・・・&おすすめフード

    今週末にディズニーランドに行くのですが、この時期には初めて行くので混雑を心配しています。学生が春休みに入りましたし・・・。どなたか教えてください。 また、TDLにいくといつも同じ物を食べてしまうので、おいしい・オススメのフードを教えてください☆ちなみに私はトゥ-ンタウンのスプリングロールが好きです(^.^) よろしくお願いします☆

  • 雨の日のディズニーランドのグリーティング

    18日にディズニーランドに行くのですが、週間予報はあいにくの雨・・。6歳・2歳の子供がいるので、パレード&ショーがメインなのですが、主人の休み&ホテルを予約済みのため、日にち変更が出来ず雨でも行きます。19日も行くのでこちらの晴れを祈りつつ、もし雨だった場合、せめてキャラクターにはたくさん会わせてあげたいと思っています。 1>雨だとワールドバザールでグリーティングをやることはわかったのですが、過去の経験で大体の出没時間などが分かれば教えて頂きたいです。ちなみに、着くのは10時過ぎてしまうので、開園時のグリーティングは無理です・・。 2>6歳の娘が今回はキャラクターにサインももらいたいと言っています。過去の質問で、ランド内でサイン帳が売っているのはわかったのですが、今でも売っていますか?ペン付きですか? 回答、宜しくお願いします。

  • 子連れでのディズニーランド&ホテル

    こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 雨の日のディズニーランド

    2/16(明日)ディズニーランドに行きますが天気が あいにく雨みたいです。そこで雨の日のTDL対策を 教えて下さい。傘と合羽どっちで行動した方がいいか とか雨の日に行くならこんなの持って行った方がいい とかとにかく「雨のTDL」について何でもいいので 教えて下さい。お願いします☆

  • 雨の日のディズニーランド

    こんにちは。 早速ですが、今週にディズニーランドへお友達数名で行こうと予定をたててます。 しかし、今週はずっと雨・・・。 私は雨の日にディズニーランドに行ったことがないのでそこでご相談なんですが、雨の日のディズニーランドの楽しさとかあったら教えてください!! あと、混雑振りとか情報教えていただけますか? お願いします!