• ベストアンサー

2歳の子が楽しめるディズニーランド

先日2歳になったばかりの子供をはじめてディズニーランドに連れて行きます。 GWに行くのですが、かなりの混雑のようです。 天気が晴れだった場合と雨だった場合で、どのようにまわったらいいのかアドバイスください! ちなみに2歳だとどんな所がオススメでしょうか? あと、持ち物などでこれは持って行った方がいい!という物があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

まずこちらのページはごらんになりましたか? 欲しい情報はほとんど書いてあると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html それから以前に何度か回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2405216.html こういうところは見ましたか? 1~3歳までは大体同じと考えて大丈夫ですが、ちょっと古い情報もあるので以下に修正しときます。 ●身長制限などで今現在お子様が乗れないもの ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン カヌー ハニーハント(補助なしですわれれば可) ガジェットのゴーコースター スターツアーズ スペースマウンテン スタージェット(補助なしですわれれば可) グランドサーキット(大人と一緒なら可) ●制限はないが、ちょっと怖いかもしれないもの (以前何回か友人の子供を連れて行ったりして、泣かれる率が高いもの) カリブの海賊 ジャングルクルーズ(暗いシーン少しあり) 白雪姫と7人の小人 ホーンテッドマンション カートゥーンスピン(待ち列に少しくらいところあり) ●小さい子には難しいかもしれないもの シューティングギャラリー バズライトイヤーのアストロブラスター(でも、トイストーリーが好きで得点を気にしないのであれば、乗ってるだけでも楽しめるかも。) 上記以外がお勧めです。 その中でもしいていうなら、 ウエスタンリバー鉄道(途中少しくらいところを通ります) ○魅惑のチキルーム ○カントリーベアシアター ○蒸気船マークトゥエイン号 ○トムソーヤ島いかだ ピーターパン空のたび ○ミッキーマウスレビュー ピノキオの冒険旅行 空飛ぶダンボ キャッスルカルーセル イッツアスモールワールド アリスのティーパーティ ぷーさんのハニーハント ○ミニーの家 ミートミッキー ○チップデールのツリーハウス ○ドナルドのボート グーフィーの弾む家 ○トゥーンパーク ジョリートロリー グランドサーキットレースウェイ 補助なしで…とは、ひとりでお座りができる子でもぐずったりしてだっこー!となってしまったらNGです。 ○は一度にたくさん入れるなどの理由で比較的待ち時間が少ないものです。 ミッキーの家、ピーターパン、ダンボなどは、ファストパスがないですが意外に並びます(というかかなり混みます…)ので、朝早い時間かパレード中か、小さな子供が帰った夜に行くほうが並ばずに済むと思います。 FPを使うのでしたら、ハニーハントに使うといいと思います。 身長制限などでお子様が乗れない場合は、ベビースイッチという交代乗りが出来ます。方法はアトラクションによって異なりますので、並ぶ前にキャストに相談してみてください。 全体的には、トゥーンタウンとファンタジーランドに子供向けのが多いです。 また、ファンタジーランド・トゥーンタウン・エントランスはキャラクターグリーティングも多くやっていますので、覗いてみては。(ウエスタン、アドベンチャーランドでもやっていますけど、頻繁ではないです。) ショーはどのショーでも楽しめると思いますが、特に子供向けなのはスーパードゥーパージャンピンタイムです。 一人でゲスト参加するにはちょっと心配かもしれないので、その辺は様子見で。 これらの内容は大体HPに書いてありますので、詳しくはオフィシャルHPを見てくださいね。 雨の場合はワールドバザール内かミートミッキー、キャラクターブレックファスト(クリスタルパレスレストラン)、ランチショーディナーショー(これらは要予約ですので雨予想の日なら朝一番で。)でキャラクターにあえます。 雨の日は雨のパレードも簡単なものですが一応あります。 キャラクターは意外と大きくてびっくりする子もいるので、できればアニメではなく実写のVTRで慣らしておいたほうがいいですね。 持ち物はショーを見るならレジャーシート。 ベビーカーは可能なら持参がいいですが、一応レンタルもできます。 ただしリクライニングはできないし、レインカバーは有料販売で、2000円以上して結構高いので、合うかどうかわかりませんがカバーだけは持っていたほうがいいですね。

yamayasu5
質問者

お礼

とても詳しい情報を教えてくださってありがとうございます! 私も昔はよくディズニーランドに行っていたのですが、その時は子供はいなかったので何に乗っても大丈夫だったのですが、小さい子には何が乗れるのかわかりませんでした。 たくさんの詳しい情報の中から2~3個ほど選んでアトラクションに行ってみようと思います! 小さい子は乗り物というよりショーなどが良さそうですね。あとはトゥーンパークで遊ばせるのがいいかも! ベビーカーは持参していきます。レインカバーも持って行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

娘が2歳のときディズニーランドに行きました。 お勧めは、 ・プーさんのハニーハント ・イッツァスモールワールド ・日中のパレード(雨のときは好ましくないです) ・ジャングルクルーズ(混まないと思います) ・ピーターパン空の旅(あまり混まないと思います) ・ミッキーの家、ミニーの家(雨のときは好ましくないです) ・ミクロアドベンチャー(3Dの映画です) 入場ゲートのところにいるミッキーマウスその他のぬいぐるみに頭を撫でられただけでも喜んでましたけど。(笑) あと、アトラクションではないですが、 「シルエットスタジオ」で切り絵の似顔絵を作ってもらえば、思い出に残ります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html

yamayasu5
質問者

お礼

同じくらいのお子様でとても参考になりました! プーさんのハニーハントは2歳だと乗れるのか少し心配でしたが、乗ることができそうですね!ファストパスを取って行ってみようと思います! ウチの子も結構、好奇心旺盛の子でたぶん怖がることはあまりない感じです。巨大ミッキーに会っても喜んでしまう方だと思います。 シルエットスタジオの切り絵は素敵ですね!行ってみようかな? ありがとうございました。