子ども連れで雨のディズニーランドでの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 子ども連れで雨のディズニーランドを楽しむ方法やコツについてまとめました。
  • 雨のディズニーランドでの楽しみ方についておすすめの回り方や注意点を紹介します。
  • 泊まりがけで子ども連れの場合におすすめの雨対策や靴の選び方についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

子ども連れで、雨のディズニーランドでの楽しみ方

前々からTDRに行きたいと思いながら、ようやく行けることになったのですが、 雨です・・・・・・、寒いです・・・・・・ ちょうど自分達が行く間ぐらいが、お天気がイマイチで、寒の戻りがあるようです。 なんとかお天気変わってくれないか・・・、と願い続けてきましたが、変わらないようです。 入場制限を懸念して、もう日付指定のパスポートを取っています。 明日(木曜)がシーで、明後日(金曜)がランドです。 ディズニーは初心者同然です。しかも小さい子どもがいます。 雨の中、歩き回ると靴もビショビショになるんじゃないかと気になっています。 泊まりがけなのですが、長靴では歩き辛いし、かと言って、靴の替えまで持つのは・・・、 と悩んでいます。 その辺も含めて、子ども連れでも、悪天候でも、TDRで楽しむ方法やコツ, おすすめの回り方などありましたら、是非参考にさせていただきたいので、 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

日付変更手数料200円がかかりますが、変更はできますよ。 ただし、変更したい日が売り止めか当日入場制限してると当日の変更はできませんが… お子さんが何歳かわかりませんが、小さい子なら終日長靴でもいいと思います。 大人は、長靴でなくてもいいと思いますが、できれば防水の靴があるといいです。 それなら翌日晴れてても浮きません。 防水加工のスニーカー、4000円ぐらいで売っていますが今から探せないですか? ブーツとかもあります。 私は年パスですが、雨雪用にロング、ショートブーツ、クロックス、運動靴などを使い分けてます。 もしくは、パーク内でもキャンパス地のスニーカーと靴下なら売ってます。 ただしサイズが必ずしもあるとは限りませんので、買わないで済むならそのほうがいいです。 TDSは待つところも屋根のある場所にすぐ入るところが多いので、まだ楽ですよ。 小雨じゃない場合はレインコートがないと屋外のジェットコースター系は無理です。 TDSは特に屋内アトラクが多いです、屋内は基本的にはレインコートを脱がないといけません。 折りたたみがさ、レインコートの場合はたたんだらすぐ入れられるようにビニール袋持参をお勧めします。 コースター系に乗らないなら、長い傘をお勧めします。(すぐたためるから) 小さいお子さんのレインコートはサイズがない場合があります。 またベビーカー持参の場合はレインカバーが必要と思いますが現地はすごい高いです。 雨だととにかくキャラクターに会えないので、キャラクターダイニングやケープコッドクックオフに行く。 可能であればシェフミッキーやショーレストランの予約をする。(前日なので難しいですが) 雨でもショーやパレードでご挨拶のみとか雨の日バージョンのパレードとかがあります。 雨がひどかったり微妙な天気だったりするとそれもできないときがあるので、現地でキャストに聞いてみてくださいね。

wanko999
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございます。 ビニール袋は思い付きませんでした。絶対に持ちます!ありがとうございます。 子ども連れである以上、荷物が多くなるのは仕方がないですね? 雨でなければそれほど苦にはならないところですが・・・ 我が家はTDRへはとても遠いので、余程思い切らないと行くことができません。 なので変更は考えていませんし、なんとしてでも明日行きます!(^_^;)

関連するQ&A

  • 雨の鳥取砂丘

    明日鳥取砂丘に行きます。 以前も靴についてなどアドバイス頂いたのですが、残念ながら雨の様です…。 天気予報を見る限り強い雨ではなさそうなので、せっかくですし行こうと思っていますが、小雨の砂丘はいかがですか? 雨が降っていても観光できるでしょうか?靴はやはり長靴がベストでしょうか? また、予報では最高気温25度となっています。最低気温もそこまで低くはなさそうです。 (東京から行くのですが、最近の東京に比べると暖かいのかなという印象を受けます) 砂丘の気温は予報より低かったりするのでしょうか? アドバイス頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

  • 1才の子 雨の日の過ごし方

    1才7ヶ月の男の子がいます。ここの所、雨が多いので、母子共にうんざり気味です。こういう天気の時には、みなさんはどうなさっているのでしょうか? 小雨なら、レインコートで外で遊ばせますか?その場合、靴はどうしていますか?もう長靴ってはかせても大丈夫な年齢なのでしょうか? 子育て支援センター等、広い室内で遊べる場所へ連れて行きますか?(連れて行ってしまえばお互い楽しいとはわかっていても、つい億劫で、、、。) それとも、こういう日は無理せず、おうちでのんびりしていますか?楽しく過ごすコツがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広汎性発達障害の子供が雨の日に歩きません 

    広汎性発達障害の4歳の息子がいます。 知的な障害はないようです。(IQ100以上です) でも、こだわりが強く、雨の日には靴の底が濡れるのが嫌で歩きません。もっと幼い時には平気だったのに、4歳前後から急に道が濡れているとパニックになるようになりました。 感覚的なこだわりなのだと思いますが、何せ、冬の日の朝は、雨が降らずとも気温差で道が濡れていることが多いものです。 それで幼稚園の送り迎えは、車で行ったり、おぶって行ったり(重い!)しています。 部分的に濡れている道の場合には、乾いたところを探して歩いたり、 それでも靴が濡れてしまったら、ティッシュなどで靴底をふき取りながら歩きます。 同じ類の子供を持つ友人に相談したら、そのうちに急に大丈夫になったりするかもしれないと言われました。 実際、急にできるようになったり、急にダメになったり、発達がデコボコ状態なので、そのうちに大丈夫になるかなぁ・・・とも思っていますが、それにしても毎日のことなので大変です。 長靴を履かせて後で靴に履き替えさせようとか作戦を練っても、その長靴自体を履かない(新しい靴にはかなり抵抗があります) 靴にビニールカバーをかぶせてみようか?とかも考えていますが、 雨の日でなくとも芋ほりや砂が湿っている運動場でも、パニックになったりします。 そのくせ、お風呂やプール遊びは大好きです。 何かよい考え・アイディアをお持ちの方、同じような行動に対処された方などおられましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • 子供の長靴のサイズが大きい時

    お下がりでいただいた、子供用の長靴ですが 今足のサイズが14cm、普段はいているものも14cm いただいたものは15cm。 連日の雨で履かせようと思いましたが 少し大きいようで歩きにくいようです。 実際雨の中歩かせてはいないのですが やっぱりスポスポ脱げて危ないですよね? 大きめな長靴をうまく履かせる方法ってないでしょうか? 靴と違って中敷きというのも…しかも子供だし…と思いまして。

  • 子供と日帰りで

    突然ですが、明後日の水曜日、私の休暇が取れました。 夏休みをほとんど取れなかったので、子供たちを1日どこかに連れて行きたいと思います。 暑くもなく雨でもなければ近くの子どもの国でもいいかなぁと思いますが、お天気が微妙なので、どうしたものかと。 天候に左右されない場所で子供が喜びそうな所、どこか教えて下さい。 メンバーは、子供2人(3歳5歳どっちも男)、私(母30代)、爺婆(60代)の5人です。 地域は北関東でお願いします。 今回は行けなくても、今後の参考にしたいので、いろいろ紹介して下さい。

  • 雨の神戸

    明後日の金・土に神戸に1泊で行きます。 大人3人に2歳の子ども連れです。 宿泊は新神戸駅のそばのホテルです。 残念ながら天気予報は雨。 ショッピングばかりでも子どもが持たないので、雨でも楽しく過ごせるところってありますでしょうか? 天気がよかったら六甲山の牧場に行こうと思っていたのですが…雨だと厳しいですよね。 ホテルにプールがあるそうなので、水着を持っていって使ってみようと思っています。 せっかくなので雨が降っていてもルミナリエには行こうと思っています。 あとはランチクルーズかティークルーズをしようかなと…。 あと、ハーバーランドは、施設はオープンエアですか? モザイクは雨だとどんな感じでしょうか。

  • 4月初旬の気温(服装)について

    とてもしょーもない質問かと思われるかもしれませんが、神経質な私にとってとても頭の痛い問題です。どうかアドバイスお願いします。 4月初旬(正確には、6,7日)に、子連れでTDRにいく予定になっています。今から準備しているのですが、その頃の服装がどんなものがいいのか悩んでいます。去年どんな格好をしていたかよく覚えていません。最近寒の戻りで寒いですが、4月に入ったらコートがいらなくなりますか? また、TDRは海に面しているので、夜などは寒いでしょうか? 雨が降ると寒いでしょうか? カイロがいるでしょうか? 私ひとりならともかく、子どもがいるので、なるべく荷物の少ない、ベストに近い格好でいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますm(--)m

  • 雨の志摩スペイン村

    明日、明後日のどちらかで志摩スペイン村へ行くのですが、天気予報はどちらも雨。しかし、チケットの有効期限ギリギリの為行く事に決めました。 小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか? また、雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 雨のTDL(明日行きます!)

    明日から2泊3日でTDLに行きます。 29日・31日はTDR。 30日はTDSです。 でも、なんと台風接近。 この夏休み、天気がいい日が続いただけにショックです。 2年前に来たときも、1日は雨に降られて・・・。 そこで、質問です。 (1)パレードや花火はどれくらいの雨(風)で中止なのでしょうか? (2)雨の日でも楽しめる、TDLの過ごし方でで、おすすめは?(雨の日だけのショーもあるとか聞きました) (3)混雑はやっぱり天気が悪い日の方が随分とましですか?(今の時期多いので、せめて混雑が少なければ幸いです!) (4)並ぶ時、雨に打たれたままのところが多いですか? 2年前に行った割には、記憶があいまいで・・・。 とりあえず、子供にはレインコート、大人は傘で対応するつもりです。(でも、暑そうですね) 台風がそれて、雨風があまり無いことを祈って、子供とてるてる坊主を作っています。 よくご存知の方、アドバイスお願いします!!

  • 雨・雪時の大洗周辺観光スポット

    今週金曜(3/4)に埼玉から大洗に一泊の旅行に車で行くのですが天気予報では雨又は雪との予報。天気がよければ偕楽園あたりを散策してなどと考えていましたが天候如何ではどうしたものかと思っております。(ちなみにアクアワールドは5日朝から予定しております) 3歳の子供をつれての大洗周辺悪天候時の観光スポットがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。