• 締切済み

携帯動画をサーバーに置いて全キャリアで閲覧

すべてのキャリアで撮影した動画を、携帯サイトにUPしておいて、すべてのキャリアで閲覧できるようにしたいのですが… どのキャリアにも対応する拡張子は存在するのでしょうか? UPするサーバーにも何か必要なんでしょうか? いろいろ試していますがうまくいきません

みんなの回答

• masa-t
回答No.1

キャリアどころか、携帯の端末を作ってるメーカーによって採用している動画のフォーマットが違います。さらに同じメーカーでも、機種によって違います。 だから全キャリア共通の動画フォーマットはないです。 新しい機種でWebが閲覧できる機種なら、Webで出回ってるフォーマットが見れるとは思いますが。。。