-PR-
解決済み

OKWebに着た質問が私のメールボックスに全部くる!

  • 困ってます
  • 質問No.295688
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 56% (128/225)

昨日OKWebに登録したんです。登録した昨日からOKWebにきてる質問が、全部私のメールボックスにもくるんです。昨日からOKWebにきてる質問が
私のところ(メールボックス)に600通くらいきてます。受信ボックスに1000通たまると送受信できなくなるんです。だから昨日から頑張って何百通も削除してるんですけど、すごい大変です。OKWebにきてる質問が登録してる私のところにも(メールボックスに)くるって普通なんですか? (登録するときに、メールアドレス書きました) コンピューター&
インターネット 以外にもいろんな(美容とか、社会とか、健康とか、ほかいろいろ)ところからきてます。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (18/54)

実は私も同じようなことをやってしまいました。
1.トップページの左側にある設定変更をクリック。
2.メール設定/チェックするカテゴリーの変更はこちらからをクリック。
3.チェックするカテゴリーに、答えてあげたいものだけにチェックを入れる。(興味のあるもののチェックと違うので、それぞれ質問があるとチェックしてあるだけメールが入ってくる)
4.その画面の一番上の新しい質問メールの受け取りをまとめ送り(1日1回)・投稿毎(リアルタイム)・送信を停止するの中から選ぶ。(私はチェックするカテゴリーを減らして、まとめ送り(1日1回)にしました)
5.質問に答えてあげる時に画面の[STEP6]メール配信の選択で新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしいのところにチェックするところがありますが、そこのチェックは出来ればはずす。(チェックが入れてあると誰かがその質問に答えるたびにメールが入ってくる)
*一番気をつけることは、質問に答えてあげた時に回答が登録されたらメールで知らせてほしいのところにチェックを入れると、その質問が終了しない限り誰かが答えるとメールは入り続けるということです。

とまあ私の場合はこんな感じでしたが、変更はいつでも出来ますからいろいろ試してみては?

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

OKWebですよね。
左側に出ている【設定変更】の【メールマガジンの受け取り】をクリックして、チェックを外せば、メールが来なくなります。

メールが必要なものだけ、チェックを入れると良いですよ。

http://www.okweb.ne.jp/mypage.php3
お礼コメント
pokota

お礼率 56% (128/225)

ありがとうございます!メールこなくなりました。
投稿日時 - 2002-06-19 22:07:26


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

新しい質問が来るたびにメールで連絡する設定になっていると思います。
それを解除すればメールは止まります。
お礼コメント
pokota

お礼率 56% (128/225)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-06-19 22:06:37
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

OKWebの画面の左側に出ている『設定変更』から、『メール設定/チェックするカテゴリー』を選択して下さい。『新しい質問メールの受け取り』という項目がありまして、そこで質問メールの配信方法を変更することができます。

ちなみに、いろいろな質問メールが配信されてくるのは、その画面の『チェックするカテゴリー』で様々なカテゴリーにチェックを入れられているからですね。特定のカテゴリーの質問メールだけを受け取りたい場合は、『新しい質問メールの受け取り』はそのままに、不要なカテゴリーのチェックマークを外されるといいですよ。
お礼コメント
pokota

お礼率 56% (128/225)

訳わかんない私の説明を理解してくれて(笑)いろいろ教えてくれて、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 22:09:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (147/679)

 関心カテゴリーにチェックを入れているところの質問は来ますよ。ただし、設定変更で質問が届かないようにすることもできるし、関心カテゴリーを減らすとか、関心カテゴリーの大項目にチェックを入れると、その分野のが全部来ますから、大項目のチェックをはずして、小項目を選択していけば、そんなには来ません。質問がくるのを一日一回、随時、来ないようにする選択もできます。
 要は、マイページから設定変更にいって!そうすれば、解決すると思います。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックは入れておいた方がいいですよ。回答毎にメールが来ますが、わざわざOKWebを見なくても、メールで回答の確認ができる利点は大きいでしょう。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (147/679)

あと一点、各質問に回答したときに、最後に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」旨のチェックもはずすことですね。
お礼コメント
pokota

お礼率 56% (128/225)

メールこなくなりました!これで安心してこれからもメールができます。あしがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 22:10:25
  • 回答No.8

OKWebのFAQに「メール配信を停止するには?」
という項目が追加されたようです。ご参考までに。

http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6681