-PR-
解決済み

立ち上がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295685
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 74% (44/59)

ディカバリーをしようと思い設定していたら

「Missing operating system」

と出てこれ以上進めません。

どうしたら良いのでしょう。

教えて下さい。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>起動ディスクあります。
>CD-ROMです。

それは起動ディスクとは言わないんです。
Windows98なら、フロッピーディスク3枚で
起動ディスクと言うものを作っておいて、
OSがおかしくなって立ち上がらなくなったとき、
その代わりに起動させるためのディスクです。

>マニュアルあります。
>しかし日本語では少ししか書かれていません。

あらら・・・。それは大変ですね。
翻訳サイトで少しづつ訳してみてはいかがでしょう。

http://www.amikai.com/JA/demos/ 内の
AmiTextデモというところです(要フーザー登録、無料)。
お礼コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

有難うございます。
投稿日時 - 2002-06-23 19:55:19

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>ディカバリーをしようと思い設定していたら

何をしていたら、そのエラーが出たんですか?
具体的に教えてください。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

解からなくなり途中で強制終了しました。
投稿日時 - 2002-06-19 21:17:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (317/1288)

パソコンは何ですか?

ディカバリーではなく、リカバリー(初期化)ではないですか?

バックアップは大丈夫ですか? メールその他のデーター類もすべて消えると思いますけど。。。

マニュアルを見て、落ち着いてやってください。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

リカバリー(初期化)が正しいです。

初心者がやる事では無いようですね。

涙が止まりません。
投稿日時 - 2002-06-19 21:07:14
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>ディカバリー

ディカバリーって何ですか?
それと最低、機種名とOSなどがないと答えようがありません。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

HP OMNIBOOK XE2 です。

WIN98です。

涙が止まりません。
投稿日時 - 2002-06-19 21:08:34
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

パソコンの機種は何ですか?
どういった方法でリカバリーをしたのでしょうか?
また、リカバリーのどの時点で発生したのでしょうか?

はっきり言って情報不足です。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

ありがとうございます。

HP OMNIBOOK XE2 です。

どのようにやったかも思い出せず困ってます。

初心者のする事では無かったです。
投稿日時 - 2002-06-19 21:02:14
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

マニュアルの手順に従ったのですか?

この状態だとサポートに連絡するか、そういったサービスをする業者に依頼した方がいいでしょう。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

もうだめでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-19 21:18:36
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 24% (317/1288)

http://www.jpn.hp.com/companyinfo/pressrelease/fy2000/cpj18xecpu.htm

上記ですね。 さして難しいとは思いませんが、人によって、得手不得手もあると思います。

どちらにお住まいか判りませんが、お近くのパソコンサポート業者にでも相談されてはいかがでしょう?
お礼コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 21:46:40
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

マニュアルはないんですか!?
起動ディスクはないんですか!?
答えてください。

BIOS画面まで行ったなら、BOOTをCD-ROM DRIVEに変更して
SETUP UTILITYをセーブして終了させ、電源を切ります。
CD-ROMを挿入して電源を入れると、CD-ROMからリカバリーセットアップが
開始される・・・と思うのですが。

これ以上簡単には説明できないです。
マニュアルに書かれているはずなんです。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

マニュアルあります。
しかし日本語では少ししか書かれていません。

起動ディスクあります。
CD-ROMです。

明日再度チャレンジします。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 23:07:13
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>もうだめでしょうか?

ダメじゃないでしょう。
ハードディスクがクラッシュしていない限り、
正しい手順で再トライすればリカバリーできると思います。
マニュアルはありますか?

または起動ディスクが作成してあれば、起動ディスクを挿入したまま
電源を入れ、立ち上がったら、CD-ROMがDドライブだとしたら、
D:\setup
と入力したら、リカバリーが開始・・・するかも。
補足コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

電源を入れ直すとF2またはF10と出ます。

解からず行って見ましたらバイオス見たいな
画面が出てきます。

でも
>CD-ROMがDドライブだとしたら、
>D:\setup
>と入力したら、リカバリーが開始・・・するかも。
は解かりません(~~)
投稿日時 - 2002-06-19 21:48:35
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

だめでしょうか?ってマニュアルを見ても出来ないのであれば、そうとしかいいようがありません。
どの時点でどうなったのか説明が出来ますか?
お礼コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 21:48:04
  • 回答No.10

>OSの初期化の手順
前準備
1.メーカー添付の取説を用意する
2.バックアップをする。
3.深呼吸をする。

■初期化
1.起動ディスクを挿入してHDDをフォーマット
2.そのままscandiskを実行する
3.起動ディスクを終了する。
4、リカバリCDがある場合はそちらでセットアップを実行する

リカバリCDがない場合
1.起動ディスクを挿入してCD-ROMドライブよりセットアップをするを選択
2.CD-ROMドライブにOS?CDを挿入してセットアップ
3、完了後、必要なデバイスドライバをインストールする
お礼コメント
miyuki-go

お礼率 74% (44/59)

有難うございます。
(^-^
投稿日時 - 2002-06-23 19:55:51