• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エラーメッセージ?

  • 質問No.2656180
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (105/128)

『Press any to boot from CD.....Missing operating system』と表示されたまま動きません。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (45/128)

直訳すると、
「オペレーティングシステムが見つかりません。CDから起動する為に何かキーを押してください。」です。
 
たまたまファイルのアクセスに失敗した場合などに出る場合もありますが、
再起動しても同じメッセージが表示されるのであれば
OSの再インストールするしかないでしょうね。
ただ、ハードディスク自体が壊れている可能性もあります。
補足コメント
PAGEUP

お礼率 82% (105/128)

ご返答ありがとうございます。起動ディスクとOSのROMはありますが、もしハードディスク自体が壊れている場合は、どうすれば良いのでしょうか? 何も分からず、すみません。
投稿日時:2007/01/10 14:30
お礼コメント
PAGEUP

お礼率 82% (105/128)

ご返答ありがとうございます。起動ディスクとOSのROMはありますが、もしハードディスク自体が壊れている場合は、どうすれば良いのでしょうか? 何も分からず、すみません。
投稿日時:2007/01/10 14:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (233/1098)

ブート優先順がCDになってて CDが入ってるまま起動させようとしたとか?

FDも入っていませんよね?
お礼コメント
PAGEUP

お礼率 82% (105/128)

ご返答ありがとうございます。CDやFDは入っていませんが、ブート優先順などを確認してさらに詳しく挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2007/01/10 16:33