電源を入れたら、Missing operating systemの表示で止まって動かない、解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、パソコンの電源を入れると「Missing operating system」という表示で止まってしまう問題に遭遇しています。解決法についてのアドバイスを求めています。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。電源を入れると「Missing operating system」という表示が出て動かなくなってしまいます。この問題の解決法を教えてください。
  • 質問者のパソコンはNEC 121wareのパソコン本体です。電源を入れると「Missing operating system」という表示で動かなくなってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

立ち上がらない

電源を入れたら、Missing operating system の表示で止まって動かない、解決法はどうせれば ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 0195mk
回答No.4

既に、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?top=header05 の解決策は試しましたか? それでも解決しない場合は、HDDが壊れている可能性があります。 ”Safeモード”で立ち上がれば再セットアップできるでしょう。 再セットアップメディアが作ってあればそれを試してみるのも手でしょう。 その辺りでもダメならば、HDDやマザーボードの故障で修理が必要だと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

HDの不具合の関係で、システムを見つけれない場合に表示されます。 必要な情報が少ないので的確な回答は出来ません。 設定の関係の原因も有るしね。 PCの一番簡単で確実な修復はリカバリです。

回答No.2

OSがない と言っているので、OSの再インストールかな。

• t_ohta
回答No.1