• 締切済み

firefox2でページ違反が、その後強制終了

windows98でFirefox2を使用しています。このサイトにログインし、ログアウトしないでFirefoxを終了しました。その後、Firefoxを起動したら前のセッションか新しいセッションで開くかを選択する画面が出ました。どちらを選んでも『このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了されます』で、終了させるしかありません.Firefoxのページ違反ですとその後に、モジュール・・・・・ クリーンインストール、プロファイルの削除、などやってみたのですが解決できません.Firefoxだけ使えないだけで他には問題がありません。windows98を使っているじたい ダメなのかとも思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.2

”この回答への補足”に書き込みがあっても、メールで送られないようです。 うまく行ってよかったです。

dookuruna
質問者

お礼

「ココを押すとプラグインをインストールします」また、同じ状態になりました。プラグインをダウンロードすると、この現象がでるみたいです firefox2をプログラムの追加と削除で削除してもファイルが残っているみたいです 教えて頂いた通り、fiferfoxで検索をして全て削除すると 良くなりました ありがとうございました

dookuruna
質問者

補足

すみません。メールが送られないのは何かこちらの設定が悪いのでしょうか 教えてもらった通りにfirefoxでファイルを検索して詳細はわかりませんので、すべて削除しました。レジストリにmozillaというフォルダがあったので削除しました。インストールをやり直したら良くなりました。ありがとうがさいました。メールの件よろしければお願いします

• kkkkk007
回答No.1

>>プロファイルの削除 具体的に何を削除したのでしょうか? >>クリーンインストール その時、関係するファイルを全て削除したのでしょうか? クリインストール時に関係するファイル、レジストリ等に何かが残っているとしか考えられません。 Firefox関係のフォルダは、検索して全て消してください。 その後インストールすれば、問題ないと思います。

dookuruna
質問者

お礼

教えていただいたレジストリのMozillaのキーを削除して Firefoxを起動したらページ違反は表示されなくなり解決しました。ありがとうございました。助かりました。

dookuruna
質問者

補足

ありがとうございます。よろしくお願いします プロファイルの削除は、もじら組のサイトに載っていました。どうしたわけか現在そのサイトに接続できません。そこのファイル名をコピーして、ファイル名を指定して実行からプロファイルの○・・という画面か表示されたのでその画面から削除しました。ここにデフォルトというプロファイル名がありました。クリインストールはプログラムフォルダのFirefoxフォルダを削除しました。レジストリは復元してみたんですがダメでした。 レジストリはよくわかりません。Firefoxのファイルを検索して削除してみます。やり方がわからなかったらまた、書きますのでよろしくお願いします。