• ベストアンサー

あえぎ声が入っている曲

「これ、何処でサンプリングして来たんだーーー!!!!」と、 思わず思ってしまうような、あえぎ声の入っている曲を探しています。 私が持っている曲では、White Zombieと言う洋楽バンドのMore Human Than Humanと言う曲がそうなんですが、 これ以外にも、聴いてみたいので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、現在入手可能の範囲内で教えて下さい。 洋楽邦楽、男性の音声、女性の音声、一切問いません。 ただし! ビジュアル系バンドでありがちな、男性の息づかいの音は、ただの息づかいの音は、ファンがお遊びで「あえぎ声」と言っているに過ぎないと解釈しておりますので、それ以外でお願いします。 こんな不埒な質問ですが、よろしくお願い致しますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.4

松本孝弘「Love Ya」。試聴できるサイトは見つかりませんでしたが、当時雑誌でB'zファンの子が大音量でこの曲をかけていたらお母さんに「お父さんが鼻血出すからやめなさい!!」って怒られたなんて投稿見つけたこともあるくらいです。また、松本さん本人が、声の主は大黒摩季さんで松本さんが「好きなカレシとイッちゃってる感じで」とお願いしたところ3takeくらいやってくれたんだとか、真っ暗なスタジオでこの曲の作業に入るとなんか異様な雰囲気になったとか、でも特別な関係ということはないとかラジオで語ったりもしてました。参考URLでは「ラヴ・ヤ 」と表記されているようです。iTunes Storeでなら試聴できますがその部分ではなようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/28054
beriaru
質問者

お礼

聴かせて頂きましたm(--)m まだ教えて頂いた「Love Yo」しか聴いていないのですが、 ソロアルバムと言う事で、松本氏が歌ってらっしゃるのかと思ったら、ギターのサントラだったので驚きました。 しかしまあ・・・、この大黒麻季女史の声はすごいですね(^^; 聴いた瞬間、教えて下さったエピソード、全てを理解しました(笑) ・・・・・なんて言うか、すさまじく成人向け(笑) これも、松本氏のギターがかっこいいと言うか、 安心して聴けるギターだからこそ成立する技なんでしょうけども。 本当ありがとうございますo(^^

その他の回答 (7)

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.8

GUNS N’ ROSESのファーストアルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」の12曲目の「ROCKET QUEEN」の間奏に入ってます。  当時の記事によると本当にメンバーが女性とやっている時の声をそのまま入れたというんですが。本当かどうかは分かりません。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uicy6430
beriaru
質問者

お礼

聴かせて頂きましたm(--)m 事前にGUNS N’ ROSESの事をネット上で調べていたんですけども、どんなバンドなのか?と思っていたら、 見た目共に、かなり硬派な感じの楽曲だったんで驚きました。 そして、曲もかなり良いですね♪ 普段はマリリン・マンソンに代表されるような、黒い楽曲ばかり聴いているので、物足りない・・・。といえばそうなんですけど、 全く問題なく聴けましたo(^^ 本当に有難うございました。 ・・・・・・それと・・・・・・。 >本当にメンバーが女性とやっている時の声をそのまま入れたというんですが その話、もしかしたら本当かもしれませんよ? 私も、この話を聞いていなかったら、気がつかなかったかもですが、わずかながらに行為の最中?と思われるような音が入っています。 まあ、だからどうだ?って事もなく、私にとっては、話のネタにしかならない訳ですが(笑)

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.7

サンプリングではありませんが、女性のあえぎ声が入った曲です。 割と有名なところではDonna Summerの 最初のヒット曲「Love To Love You Baby」(76年)。 少しマイナーですが、英国人のChris Yatesが87年頃 ベルギーのクレプスキュール・レーベルから出した 「A Day In Bed」というアルバムに収録された 「FBI」という曲もあります。 ネット・オークションではたまに見かけます。 John Lennonのアルバム「Double Fantasy」の曲で Yoko Onoの「Kiss Kiss Kiss」もあえぎ声に近いです。

beriaru
質問者

お礼

Donna Summerの「Love To Love You Baby」聴かせて頂きましたm(--)m 少々長いのが難点なんですけども・・・・・。 なかなか良い感じの楽曲で、初めてフルで聴いた時、嬉しくなりました。 あえぎ声の感じも、露骨では有りませんが上品な感じで入っていて、なかなかセクシーですね。 他のに関しては、ちょっと入手方法が解らなかったので、手に入れる事が出来なかったんですけども、 良い曲を教えてくださり、有難うございました♪o(^^

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.6

小室哲哉監修のコンピ盤「EUROGROOVE #03」(CTCR-16020・1995/3/22・cutting・edge)のtrk.12。 RESCUE ME(Sex Groove)[5:39] バックトラックにひたすら洋系の喘ぎ声がのっています。 amaz●nやB●OK ●FFなどで入手可能です。

beriaru
質問者

お礼

教えて頂き有難うございますm(--)m 今ブックオフでこのアルバムを入荷待ちしている所なので、なんとも言えないのが本音なんですが、 届いたら、すぐ聞かせて頂きます。 回答、有難うございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

サンプリングした声じゃないですが、 Prince のアルバム "1999" の "Automatic" という曲の後半辺りに入ってます。 下記で試聴できますが、あえぎ声のところは入ってません。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1046709&title=1999&artist=Prince

beriaru
質問者

お礼

・・・・ごめんなさいm(--;)m 聴かせて頂いたんですが、メロディーの感触がどうしても受け入れらず、断念してしまいました!! 教えて頂いたのに、大変申し訳ないです!!!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

“マネー・チェンジズ・エブリシング”ダリル・ホール

beriaru
質問者

お礼

聴かせて頂きましたm(--)m 私としては、聴き易いと言うか・・・。 なかなかかっこいい曲ですね♪ 教えて頂いた楽曲の入っているアルバムが手近になかったんで、今頃のお礼になってしまったんですけども、本当に有難うございましたm(--)m

noname#37202
noname#37202
回答No.2

アテが外れてたらゴメンなさい。。。m(_ _)m ベタな曲でご存知かも知れませんが、E-ROTIC(エロティック)の「Willy Use A Billy....Boy」 という曲があります。女の私は、恥ずかしくてこの曲をかけられません。。。(^。^;) 質問のタイトルを見た時、エロティックの曲をお探しなのかな?と思ったので 書かせていただきました。 ちなみに、視聴できる↓のURLでは、あえぎ声は聞けません。 もっと後に、何度も繰り返されます。

参考URL:
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tA5GD
beriaru
質問者

お礼

アルバム、聴かせて頂きました。 視聴版を聴いて、聞き覚えが有るような気がしたんですが、 もしかしてこのエロティクと言うバンド(?)はかなり有名だったんですか? ちなみに、教えて頂いた曲、翻訳版の歌詞の内容に大爆笑しました(笑) 私個人としては、平気で再生出来る範囲内なんですが、 普段こう言う感じの曲は全く聴かないので、本当、良い機会になりました。 ありがとうございますo(^^

  • kayruby
  • ベストアンサー率68% (201/295)
回答No.1

はじめまして。 ご質問にあった曲を存じ上げないので、わたしが挙げる曲が当てはまるかわかりませんが… 映画「トップ・ガン」の挿入歌「愛は吐息のように」で有名なベルリンというポップグループが以前にリリースしたアルバムに「SEX<I'm a...>」という曲があって、名前のとおりの曲なのですが、この途中に男女のそのものの声が数分にわたって入っています。extended version のほうではないかと思うのですが、80年代の曲ととても古く、当時持っていたアルバムも手元にないので確認ができません。 当時のアルバムは廃盤になってしまったのか、現在国内で出回っているCDにはこの曲のタイトルが見当たりませんが、2005年にリリースされたDVDにはこの曲が収録されているようです。また、輸入版CDではこの曲が収録されたCDがあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Pleasure-Victim-Berlin/dp/B000000OXB/ref=cm_lmf_tit_1/250-6053151-6993861
beriaru
質問者

お礼

聴かせて頂きました。 そして、わざわざアマゾンへのリンクを張って頂き、本当に有難うございますm(--)m 昔の曲なので、やむおえないとは解っているんですが、 メロディの部分での「古いなー」と言う感じが気になりましたね。 でも、もしかしたら味わえば味わうほどに味が出るアーティストなのかな?と思い、薬味と言うか、オーディオーの音響部分を調整しながら聴いています。

関連するQ&A

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • サンプリング曲ありませんか?

    下記2曲以外で、サンプリング曲あれば教えて下さい。 ※洋楽のみです。(クラシックのサンプリングは対象外です) ・Simply Red/Sunrise  (Hall&Oates/I Can't Go for That) ・George Michael/Shoot the Dog  (Human League/Love Action)

  • エロチックな曲 教えてください

    1年ほど前になりますが、レンタルビデオ店で、時々流されていた曲が気になって、探しています。 女性のボーカル(たぶん若めの女性)が歌う曲で、 邦楽だと思います(ひょっとしたら洋楽かもしれません)。 曲の中に、あえぎ声のような吐息が入っていて、とてもエロチックな曲です。 でも、とっても旋律の良い曲です(悲しみが感じられるような)。 こんなつたない説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • こんな曲探しています。

    高速シャッフル系の曲を探しています。 例えばMR.BIGの「COLORADO BULLDOG」の様な曲です。 MR.BIG、CRAVE、MR.Orange以外の バンドで教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 最近BECKの中で歌われているevolutionという曲を聞きました。

    最近BECKの中で歌われているevolutionという曲を聞きました。 こういうメロディーの曲が好きなのですがこういった曲が好きな人におすすめの曲はありますか? バンドでデカイ音で聞くともりあがる曲です 邦楽 洋楽問いません。 幼稚な説明ですいません

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆

  • ギターがカッコいい曲教えて下さい

    洋楽、邦楽問いません。 エクストリームとかミッシェルみたいなバンドが好きなのですが、 色んな曲を聴いてみたいので皆さんオススメの曲がありましたら 是非教えて下さい! よろしくお願い致します(^^)

  • 今は売れていない歌手、バンドだけどよかったなぁと思う曲

    今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • この曲に似ている曲、あったら教えてください。

    初音ミクの「クレヨン」という曲が好きなのですが、 似た感じの曲があれば紹介していただけると嬉しいです。 歌手は男性でも女性でも構いません。 邦楽でも洋楽でも、アニメ曲でも構いません。 ただ、ボーカロイド以外の曲でよろしくお願いします。 (ボーカロイドの曲は友人からたくさん紹介してもらえるので、それで十分なのです) お時間のある方、よろしくお願いします。 「クレヨン」は、ジャンルとしてはメロディックメタルだと思います。 (もしくは、ビジュアル系かもしれません) 下に動画を貼り付けておきました(うまく貼れてなかったらすみません)