• 締切済み

グアムのレオパレスリゾート

お世話になります。 グアムのホテルを検討中です。 同行者の勤務先の福利厚生か何かでレオパレスリゾート(ベルヴェデーレ)に安く泊まれるらしいのですが、 タモン地区のホテル(ウェスティン、アウトリガー、ハイアットのどれか)と、 先日グランドオープンしたばかりでしばらくはオープニングレートで泊まれる(らしい)シェラトンと迷っています。 料金的に一番安いのはレオパレスで、同行者は泊まる気満々(笑)なのですが、 私はビーチリゾートの気分が味わえそうにないことなどが理由であまり気が進みません・・・。 ゴルフはしないつもりですから、レオパレスに泊まる意味がないと思ってしまいます。 ゴルフをしない人はどのように過ごしているのでしょうか? テニスやプールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてする気はありません。 恐らく私自身がレオパレスに対してすごーく偏見を持っていると思いますので、 これを覆すような(?)『レオパレスはこんなところがいいんだよ!』『ここが好き!』 というような体験談などがありましたら、お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.2

一言で言えばレオパレスリゾートはゴルフをする人にとっては良い所です。但し会員でない人は大変タフなコースを回らされハンディ15程度の力がないと大変です。 ゴルフをしない人には比較の問題ですが少なくともグアムという太平洋に浮かぶ海のリゾート地というには程遠いかもしれません。というのもレオパレスリゾートはタモンのホテル街からは車で約40分の山の中にあり海からはかなり離れています。ですからウェスティン迄は1時間に1本無料バスが出ているもののショッピングには不便です。 中にはレストランはじめプールやいろいろなスポーツ施設(野球、サッカー、テニスなど)があり一般のゴルファー以外はいろいろな合宿が行われています。 ご存知と思いますがレオパレスはウェスティンも同様に日本の会社が経営しています。ですがサービスは日本と較べるとかなり大雑把です。ホテルは一応4星ということになってはいますが少し落ちる感じです。 料金の問題はまた別な話になりますが、BEACH RESORT気分を満喫したいのであれば、やはりタモン、アガニア湾のホテルということになってしまいます。逆にそこに滞在してわざわざプールに入るのであればレオパレスと余り変わらないかもしれません。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴルフは同行者と私とでは腕が違いすぎるので、やはり今回は無理だと思います。 グアムなのでどこに泊まるにしてもそれほど期待はしていないとしても、 それでも『ゴルフのおじさんばっかり』とか『社員旅行御用達』のイメージなんです。 4星というもソフトではなくハードを高く評価されているような気がしますね。 お話を伺って、やはり普通のホテルにしようと気持ちは傾いています。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

いつ行くのか不明だが、あそこは基本的に空いています。 ホテルロードのホテルのプールが日本人で満杯のときでも、レオパレスのはゆっくりできます。 本館前のもそうですが、裏のバブルバスのあるほうなどは、使っているのが、一人二人でした。 映画に出てくるような、いかにも南国のプールって感じに作ってあります。 目の前にはやしの木と、南国の空と、ゴルフ場とその間の池?湖?です。 グアムは平地が多いから、レオからの眺めはよいです。  ビーチリゾート・・・ホテルロードのホテルのプール・海岸は上記様に日本人ほかアジア人でいっぱいです。 その雰囲気だけを味わいたいなら、そういう施設もあります。 そこだとほとんど日本人だけで、のんびりできますが、日本人嫌いなら北の端の(空軍基地の先の)海岸に行くとよいですよ。 ほかによいところ・・・・室内が比較的日本人好み・・・部屋とバルコニー(ラナイ?)が広く、風呂も日本式に湯船の外で洗える方式です。 選択乾燥機や毎日の冷蔵庫内の飲み物なども良いですね(チップ置いておくほうが多く入っているみたいですが)。 レオパレスに偏見・・・・うわさでは日本での儲けの税金対策にがら空きでもこのホテルはよいらしいです。(^_^;) 日本では使わなくても、ここは使ったほうが得です。\(~o~)/

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あそこは基本的に空いています。 そうですか?HPで空室状況を確認したところ、週末は×が多いようですが・・・。 それから、グアムには日本人やアジア人が多いのは承知の上で行きますが、 レオパレスは更に多い(特にゴルフのおじさん)ような気がするのです。 自分で調べてみたところ、仰る通りメリットはお風呂と冷蔵庫のサービス(?)のようですね。 もう少し他の方のご回答を待って、自分でも調べてみることにします。

関連するQ&A

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのホテルについて悩んでます

    9月に初めてグアムに行くのですが、ウェスティン、アウトリガー、ハイアットの3つで悩んでます。ホテルのキレイなところがいい!というみんなの意見なのですが、3つのホテルの違いなどあれば教えてください!ちなみに1歳半の子供がいて、あとは大人7人で行く予定です。よろしくおねがいします。

  • グアムのホテルで。。。

    新婚旅行で、グアムを考えています。グアムは初めてで、ホテル選びで悩んでいます。候補はウェスティンかハイアットなのですが…。他のホテルもいろいろと調べましたが、どちらかにしようかなと考えています。理想はファミリーが多くなく、静かにのんびりしたいのと思っています。アドバイスよろしくお願いいます。

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

    3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

  • グアムでハイアットとアウトリガーで迷ってます。

    11月に家族でグアム旅行を計画しています。 ホテルはハイアットと決めていたのですが、 価格を比較するとメッチャ高いことに気づきました。 アウトリガーも候補にはあるのですが、 子供(4歳)と一緒にプールで遊ぶことを考えるとハイアットに決めたい。 そこで、教えていただきたいことが2つあります。 1つめは、ハイアットの低層階からでも海はみえますか。(写真を見る限り木で見えないような) 2つめは、アウトリガーでも子供(4歳)と一緒に遊ぶには十分でしょうか。 以上の2つをおしえてください。

  • グアム 日焼嫌い

    今年7月グアムに夫婦で旅行を計画しています。夫婦ともプールサイドでのんびり本を読んだり、昼寝したりしてほとんど観光しないつもりです。そこで下記4つのホテルに絞りましたが、この中でプールサイドにパラソル付のデッキチェアが多いホテルはどこでしょうか。ある人のHPで朝からデッキチェアの争奪戦が日本人同士で行われている等の記事を読みました。こういったことはしたくないのでグアム通の皆様教えてください。チェアの数ではなく、パラソル付の数でお願いします。 1 ハイアット 2 ウエスティン 3 ヒルトン 4 シェラトン

  • グアムのホテル

    来月、彼氏とグアムに行きます。ホテルについてアドバイス頂きたくお願いします。 優先順位は下記になります。 1.部屋がキレイ・ベッドが快適 2.落ち着いたホテル(子供でうるさくない、壁が厚い) 3.ホテルから海に歩いて行ける 4.サービスが良い 買い物よりもまったり重視のため、繁華街へのアクセスは重視していません。 今、HISのツアーで検討していますが(シェラトン、ハイアット、ヒルトン、ウェスティン等あり、金額は格安)、ツアーで指定されている部屋は実際どうなのでしょう・・・?? 上記ホテルに宿泊されたことのある方、ご感想いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。