• 締切済み

グアムのレオパレスリゾート

お世話になります。 グアムのホテルを検討中です。 同行者の勤務先の福利厚生か何かでレオパレスリゾート(ベルヴェデーレ)に安く泊まれるらしいのですが、 タモン地区のホテル(ウェスティン、アウトリガー、ハイアットのどれか)と、 先日グランドオープンしたばかりでしばらくはオープニングレートで泊まれる(らしい)シェラトンと迷っています。 料金的に一番安いのはレオパレスで、同行者は泊まる気満々(笑)なのですが、 私はビーチリゾートの気分が味わえそうにないことなどが理由であまり気が進みません・・・。 ゴルフはしないつもりですから、レオパレスに泊まる意味がないと思ってしまいます。 ゴルフをしない人はどのように過ごしているのでしょうか? テニスやプールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてする気はありません。 恐らく私自身がレオパレスに対してすごーく偏見を持っていると思いますので、 これを覆すような(?)『レオパレスはこんなところがいいんだよ!』『ここが好き!』 というような体験談などがありましたら、お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_john
回答No.2

一言で言えばレオパレスリゾートはゴルフをする人にとっては良い所です。但し会員でない人は大変タフなコースを回らされハンディ15程度の力がないと大変です。 ゴルフをしない人には比較の問題ですが少なくともグアムという太平洋に浮かぶ海のリゾート地というには程遠いかもしれません。というのもレオパレスリゾートはタモンのホテル街からは車で約40分の山の中にあり海からはかなり離れています。ですからウェスティン迄は1時間に1本無料バスが出ているもののショッピングには不便です。 中にはレストランはじめプールやいろいろなスポーツ施設(野球、サッカー、テニスなど)があり一般のゴルファー以外はいろいろな合宿が行われています。 ご存知と思いますがレオパレスはウェスティンも同様に日本の会社が経営しています。ですがサービスは日本と較べるとかなり大雑把です。ホテルは一応4星ということになってはいますが少し落ちる感じです。 料金の問題はまた別な話になりますが、BEACH RESORT気分を満喫したいのであれば、やはりタモン、アガニア湾のホテルということになってしまいます。逆にそこに滞在してわざわざプールに入るのであればレオパレスと余り変わらないかもしれません。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴルフは同行者と私とでは腕が違いすぎるので、やはり今回は無理だと思います。 グアムなのでどこに泊まるにしてもそれほど期待はしていないとしても、 それでも『ゴルフのおじさんばっかり』とか『社員旅行御用達』のイメージなんです。 4星というもソフトではなくハードを高く評価されているような気がしますね。 お話を伺って、やはり普通のホテルにしようと気持ちは傾いています。

• timeup
回答No.1

いつ行くのか不明だが、あそこは基本的に空いています。 ホテルロードのホテルのプールが日本人で満杯のときでも、レオパレスのはゆっくりできます。 本館前のもそうですが、裏のバブルバスのあるほうなどは、使っているのが、一人二人でした。 映画に出てくるような、いかにも南国のプールって感じに作ってあります。 目の前にはやしの木と、南国の空と、ゴルフ場とその間の池?湖?です。 グアムは平地が多いから、レオからの眺めはよいです。  ビーチリゾート・・・ホテルロードのホテルのプール・海岸は上記様に日本人ほかアジア人でいっぱいです。 その雰囲気だけを味わいたいなら、そういう施設もあります。 そこだとほとんど日本人だけで、のんびりできますが、日本人嫌いなら北の端の(空軍基地の先の)海岸に行くとよいですよ。 ほかによいところ・・・・室内が比較的日本人好み・・・部屋とバルコニー(ラナイ?)が広く、風呂も日本式に湯船の外で洗える方式です。 選択乾燥機や毎日の冷蔵庫内の飲み物なども良いですね(チップ置いておくほうが多く入っているみたいですが)。 レオパレスに偏見・・・・うわさでは日本での儲けの税金対策にがら空きでもこのホテルはよいらしいです。(^_^;) 日本では使わなくても、ここは使ったほうが得です。\(~o~)/

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あそこは基本的に空いています。 そうですか?HPで空室状況を確認したところ、週末は×が多いようですが・・・。 それから、グアムには日本人やアジア人が多いのは承知の上で行きますが、 レオパレスは更に多い(特にゴルフのおじさん)ような気がするのです。 自分で調べてみたところ、仰る通りメリットはお風呂と冷蔵庫のサービス(?)のようですね。 もう少し他の方のご回答を待って、自分でも調べてみることにします。