• ベストアンサー

アドビ フォトデラックス3,1にjpgがない…

アドビ フォトデラックス3、1でデジカメでとった写真を印刷しようとしたら 「出力」の中の「ほかの出力」の中にjpgがありません。 「ファイル」の中にもありません。 jpgで保存したいのですが、どこをどのようにしたらjpgで保存できますか? また、開けている写真をはがきに印刷しようとしたら、その写真の20%くらいしか印刷できないと、プレビュー画面に出ました。 どこをどうしたら、はがきサイズに全画面印刷できるのでしょうか? また、アドビは難しそうなので、ほかに簡単に写真の印刷ができる方法は ありませんか? WIN98に入っている「フォト エディター」で試してみましたが あまりきれいに印刷できませんでした。 アドビとエディターでは「きれい」に差がでるのでしょうか? どなたかお詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#2698
noname#2698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLにやり方が書いてありますのでみてみてください。 どのようなことがやり退化によって利用するソフトが変わってきます。 ただ単に印刷したいだけだったらグラフィックスローダを使えばいいのですし加工修正したいのだったらグラフィックスエディタを使うことになります。 また、機能もいろいろありますので。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/113601ACFF994FA14925665D0006D02D?OpenDocument
noname#2698
質問者

補足

asucaさん 早速のご回答ありがとうございます。 URLを見てみましたが、よくわかりません。(涙) 今夜何とか読み返して頑張ってみます。 ところで、グラフィックスエディタとグラフックスローダは どこにあるのですか? 私がやりたいのは「写真を加工して、はがきに印刷」です。 画像ソフトは今のところアドビと蔵衛門とマイクロソフトにある フォトエディタだけです。 蔵衛門は体験版です。 これも印刷のところでつまずいています。(泣) 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#4987
noname#4987
回答No.4

 ・はじめまして。参考程度でお願いします。  (1)jpgへの変換ですが、メニューバーの"ファイル"/"出力"/"ファイル形式" を選択すると、"エクスポート"画面が表示されます。  ・"名前を付けて保存"欄<"PhotoDeluxe 2.0/3.0(*.JPG,*.JPE)"と 表示されています>から、"JPEG(*.JPG,*.JPE)"を選択し、 "保存"でjpgへ変換されます。  (2)ハガキ印刷ですが、まず、プリンターの用紙設定を行っておきます。  ・メニューバー下段、"読み込み・修正"欄の"印刷"/"ページ設定..."を 選択すると、"用紙設定"画面が表示されます。 "用紙"欄の"サイズ"からハガキを選択し、"OK"します。 (この時に、必要ならドキュメントを回転させておきます。)  ・次に、先程と同様に"印刷"/"標準サイズで印刷..."を選択すると、 "読み込み・修正"欄が"標準サイズで印刷"欄へと変化します。 "1.スタイル"タブ、次に"単一写真の反復"をクリックします。 "2.レイアウト"タブ、次に"レイアウトの選択"をクリックします。  ・"用紙方式を選択"画面が表示されますので、"1.用紙のブランドを選択:"から "標準写真サイズ"を、"2.用紙方式を選択:"から適当なサイズを選択し、 "OK"します。("21×30~"が良いかと思われます。 なお、プレビュー状態で変更可能です)  ・"3.追加"タブ、次に"プレビュー"をクリックすると、 "複数印刷"画面が表示されますので、印刷状態を確認して下さい。 (この画面の"変更"ボタンで先程のサイズが変更出来ますので、 色々お試し下さい。)    ・以上が、自動拡大・縮小機能を使って印刷する概要です。 この機能を使うと、大きな用紙にラベル・名刺をたくさん印刷したり、 異なるドキュメントを同じ用紙に(スライドショーっぽく)印刷したり出来ます。  ・その他のご質問は、申し訳ありませんが、 ほかのかたが回答されてますので参考になさって下さい。  ・こんなところです。あくまでも参考に過ぎませんので。  それではっ!

noname#2698
質問者

お礼

詳しくご回答をありがとうございました。 ご指示の通りにやってみましたが、「"名前を付けて保存"欄<"PhotoDeluxe 2.0/3.0(*.JPG,*.JPE)"と 表示されています>から、"JPEG(*.JPG,*.JPE)"を選択し、」とありますがないのです、「PhotoDeluxe2,0、3,0(PDD、PBD)」と、PDDしかなくてjpgがどこにもありません。 インストールのときになんか間違ったのかも知れません。 hal2ndさんの回答を印刷して、一つ一つやってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

デジカメ写真を「フォトデラックス」で読み込んでいるのでしょうか。デジカメ添付のソフトで読み込めば、保存は簡単だと思うのですが・・・ 20%くらいしか印刷できないのは、用紙に合わせたリサイズが行われていないためだと思います。「印刷」から「用紙設定」で、「プリンタのプロパティ」を開いて見てください。 質問するときは、デジカメとプリンタの機種名を書いておいたほうが、適切なアドバイスがもらえますよ。

noname#2698
質問者

お礼

すみませんでした。 私の説明が未熟でした。 申し訳ありません。 なんかもう頭の中がこんがらがってしまってます。 アドビは難しいです。でも 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>私がやりたいのは「写真を加工して、はがきに印刷」です。 それにはPhotoDeluxeが一番いいのですが。 写真を読み込んで加工してそのまま印刷してしまえばいいのですから。 参考URLのところを参考にするか下記ページにあるような本を一冊購入するといいかと思います。 http://www.spo-jp.com/photoart/pd4book.html >ところで、グラフィックスエディタとグラフックスローダはどこにあるのですか? 下記ページにいろいろありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html

参考URL:
http://www.canon.co.jp/Imaging/lessons/postcard/postcard_2.html
noname#2698
質問者

お礼

なんども質問してすみませんでした。 再度のご回答ありがとうございました。 教えていただいた事とURLを基に なんとか頑張ってみます。 ご迷惑をおかけしてしまいました。 申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • jpgファイルが開けなくなりました。

    win98SEを使用しています。 jpgファイルをダブルクリックするとフォトエディターが起動しますが、その時に画像が表示されなくなってしまいました。フォトエディターを起動した後、[ファイル]→[開く]で指定すると写真は表示されます。以前のようにjpgファイルをダブルクリックすることで、写真を表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 以前はjpgファイルをダブルクリックすると、フォトエディターが起動し、写真は表示されていました。プリンターを購入したときに附属されていたソフト(名前忘れました)をインストールすると、jpgファイルはそのソフトで開きました。その後、そのソフトをアンインストールし、jpgファイルの関連付けをフォトエディターに戻した結果、現在の状態に至ります。

  • 写真(.JPG)を解凍したいのですが?。

    写真(.JPG)が解凍できないのです。+Lhaca、LhaForge でもだめでした。フォトエディターならできる(Win2000のオフィス)と聞きましたがこちらにはありませんのです。Win2000ですがOffice2002を使っています。

  • jpgの写真の加工方法は?

    デジカメで撮ったjpgの写真を、一部切り取りとか加工 したく思っています。 方法を教えてください。 基本的にソフトとかはありません。 (マイクロソフトのフォトエディタくらいです) エクセルに貼るとかではなく、加工後もjpgに したいと思っています。

  • Adobe 印刷ができません

    こんにちは、 Adobe Acrobat で印刷をしようとする、印刷画面になり、そのままOKを押すと普通は、印刷できるのですが、ファイルに出力となり、データとして保存する画面になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • フォトショップエレメンツ7での印刷

    フォトショップエレメンツ7を購入し、写真入りポストカードを作成しました。印刷すると、色がとても濃くなってしまいます。特に赤と黒が濃いように思います。試しにウィンドウズに保存し、そこから印刷してみると、まあまあきれいに印刷(濃くはない状態)されましたので、プリンターの故障ではないようです。画面上はとてもきれいなのですが、実際印刷するとなぜ汚くなってしまうのでしょうか。また、今まではハガキスタジオ等のソフトで写真入りポストカードを作っておりましたが、それと比較すると、ハガキスタジオ等で作成したもののほうが、写真が断然きれいです。フォトショップできれいに写真入りポストカードを作る方法等がありましたら教えて下さい。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • フォトショップエレメンツ7でのプリントアウト

    フォトショップエレメンツ7を購入し、写真入りポストカードを作成しました。印刷すると、色がとても濃くなってしまいます。特に赤と黒が濃いように思います。試しにウィンドウズに保存し、そこから印刷してみると、まあまあきれいに印刷(濃くはない状態)されましたので、プリンターの故障ではないようです。画面上はとてもきれいなのですが、実際印刷するとなぜ汚くなってしまうのでしょうか。また、今まではハガキスタジオ等のソフトで写真入りポストカードを作っておりましたが、それと比較すると、ハガキスタジオ等で作成したもののほうが、写真が断然きれいです。フォトショップできれいに写真入りポストカードを作る方法等がありましたら教えて下さい。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • アドビ フォトアルバムについて教えてください

    アドビ フォトアルバム3,2でMicrosoft Visual C ++Runtime Librarty Buffer overrun detected って表示されて動かないのですが??これはどうすればよいのですか?あとデジカメの写真の整理や管理はどういう風にすればよいでしょうか?たまる一方であちこちにあり訳がわからない状態です。よろしくお願いします。

  • フォトショップ7.0で保存(JPG)した際に色調が違う

    フォトショップ7.0初心者です。 psdファイルで写真を編集し、JPGで保存するとpsdとJPGでは色調が変わってきてしまいます。 写真にも寄りますが極端な例だと、psd=ラベンダー jpg=パープル ベージュだと緑がかったベージュに保存されたりします。 ただ、保存したjpgをフォトショップで開くとpsdと同じ色調です。 今まではそんなことが無かったのですが急に上記の現象が起こるようになりました。 何か解決方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • PSDファイルでの印刷と、JPG印刷ファイルで他のソフトでの印刷について

    フォトショップで作ったpsdファイルとJPGファイルの年賀状画像があります。 フォトショップでpsdファイルを印刷するのと、 写真の印刷ウィザードや、 エクセル等の他のソフトからJPG印刷をするのとでは、 印刷の綺麗さに差が出ますか? 葉書サイズならたいして変わらないのかな?と思いつつ、 イマイチ分かりません。 先程、「コンピューター [家庭向け] > PC周辺機器 > プリンター&スキャナー」 カテゴリで質問させて頂いたのですが、 フォトショップの事なら此方の方がいいかと思い、質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。

  • jpgについていろいろ

    デジカメのスマートメディアに保存された情報って 一旦フォーマットしても、ツールで復活されますよね。 そこで思ったのですが、 あるデジカメでjpgファイルを1個撮影したとします するとそのjpgファイルには、過去に撮ったことのある写真の情報も含まれているのでしょうか? もう一つ質問なのですが 上書き保存したjpgファイルも、 上書き前の元のjpgファイルに戻すことって出来るのでしょうか?