• ベストアンサー

CDを入れるところが開かない

CDから音楽を取り込もうとして、PC横にあるボタンを押したのですが開かなくなっていました。 マイコンピュータを開いてもリムーバブル記憶域のところにCDのドライブがありません(元からあったのでしょうか) 直す方法があったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miuraa18
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

CDドライブに小さな穴があると思います。そこを針金などで押せば取り出せます。

ze0yuki2
質問者

お礼

上記のとおりです。 早い返答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.4

CDドライブに取り出しボタンがありますね。 そのボタンの直ぐ近くにある小さな穴に、クリップ(針金でも可)等を差し込むと(長さは、3センチ位かな・・・メーカーによって違うみたい。です。 ) オープン出来るはずですが?。 だめなら、修理に出すしかなと思います。

ze0yuki2
質問者

お礼

開けてみました、それでも動かなかったのですが、 今もう一度PCを起動してみたらEドライブが復活していました。 開けたから直ったのかどうかは分かりませんが、直ってよかったです。 ありがとうございました。

  • tamu9
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

CDドライブにある小さな穴に、クリック等を差し込んでオープンしてみてください。 マイコンピュータにアイコンがありませんか?CDドライブは、内蔵ですか、外付けですか? 内蔵ディスクの場合でアイコンが表示されてなければ、機器的な問題がありそうです。

ze0yuki2
質問者

お礼

上記のとおりです。 内臓ディスクなので機器的な問題かと思い心配しましたが、大丈夫みたいです。 ありがとうございました。

  • miuraa18
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

補足です。デスクトップタイプなら、カバーをはずさないと穴がないかもしれません。トレーの下の部分にあるはずです。

関連するQ&A

  • CDが取り出せません

    Sonic DLAを使用し、何か作業(ファイル作成やコピー等)したあとCDを取り出そうそうとすると、「DLAエラー」と表示されてCDが取り出せません。 マイコンピュータから右クリックし、「取り出し」を選択しても、通常とおりにCDドライブの横のボタンを教えても取り出せません。 ただ強制排除のボタン(ドライブの横にある小さいボタン)を押すと取り出せますが、毎回CD等を使用するたび正常には取り出せなくなるので、原因、改善をできましたら教えてください。 Windows2000、sonicDLA4.9をしています。 よろしくお願いいたします。

  • CDドライブが開きません

    今、音楽のCDのDISC BACKUPをしていました。 一枚は出来ました。 2枚目も同じ様に市販の本の説明通り、複製元のCDを入れて、マイコンピュータからCDのマークをDISC BACKUPにドラッグしたら 具合が悪い(あせって正確な表示は覚えておりません・・・すみません)とかの表示が出てマイクロソフトに報告して下さいとの表示が出ました。 取り合えず終わろうと思いCDドライブのスイッチをおしても開きません。 何度やってもです。 借りてきたCDが入ったままです。 マイコンピュータからCDをクリックしても何の反応もありません。 何かドライブを開く良い方法があれば教えて頂きたくお願い致します。

  • CDが動かない

    コンボドライブのDVDは動くのですが、CDが動きません。 CD-ROMや音楽CDを入れると最初は回転しているもののすぐ止まり、CD-ROMの中身を読み込むことも音楽を聞くことも出来ません。 CDを入れてマイコンピュータでDVD/CD-RWドライブのプロパティを見ると、使用領域・空き領域・容量すべて0バイトになっています。 直すことが出来るでしょうか?それともDVD/CDドライブを買い換えになるのでしょうか? 考えられる原因と対処方法を教えて下さい。 なお、パソコンはSOTEC PC STATION PV7220C ドライブはHL-DT-ST RW/DVD GCC-4481Bです。

  • CDドライブが開かなくなってしまった!

    『LavieC ノート 内蔵CDドライブ』 HDが壊れたので、HDを入れ替えてOS(xp)を再インストールした後から何故かCDドライブを開こうとすると「ピーーーー」という電子音が鳴って全くドライブが開かなくなりました。ボタン横の小さな穴にピンを刺して強制的に開けるという方法は出来るんですけど… マイコンピュータ→CDドライブを右クリック→取り出し をしても「ピーーーー」という電子音が連続して鳴るだけでいっこうに開く様子はなく…。読み取りなどは出来るみたいです。 原因が分かりません、お願いします。

  • CDドライブが消えた!?

    タイトルどうり自分のパソコンのマイコンピュータからCDドライブのアイコンが消えてしまいました。 音楽を聴こうとおもってメディアプレーヤーを起動して、ファイルをひらいてもドライブがありません。 バックアップをCD-Rに焼く事もできない状態です。PCはノートでOSはXPです。この状況から抜け出す方法を知っている方、いたら教えてください。 あと、なぜか、CDexという音楽をCDから吸い出すソフトは認識してくれました。

  • CDやDVDを入れても再生出来なくなりました

    使用ノートPCはLenovo G560 06795HJでwindows7です。 使用して1年半くらいです。 普段通りPCに音楽を取り込もうとCDをドライブに入れたのですが 自動再生されませんし、マイコンピュータにCDドライブも表示されません。 何が原因と考えられますか?解決方法を教えてください。

  • CDを読み込まなくなりました

    NECのノートPCを使っています。 以前はこのPCで音楽CDを聴けていたのに、久しぶりに聴こうと思ったら、全く読み込みませんでした。CDを入れた状態でマイコンピュータを開いてみても、『ディスクを入れてください』と表示されます。 CD-Rもダメでした。 近々、曲を編集したものをCD-Rに焼かなくてはならないため、かなり焦っています。 クリーニング用のCDを買えばいいのでしょうか?それとも外付けのドライブを買わなければならないのでしょうか?

  • CDを入れてもすぐにかからない

    ある日、音楽CDを聴こうと思いCDを挿入すると うんともすんともいいません。 で、マイコンピュータ→CDドライブと作業をして それからRealPlayerを起動させました。 それからというもの、 毎回この手順をしないとならないのですが 以前はこんな事なかったのです。 どうしたら、いちいちマイコンピュータを開くことなく CDを聞く事ができるでしょうか?

  • CDの書き込みが途中で失敗し、CDCライブも開かなくなる

    PCに入っている音楽をCDに焼こうとしているのですが、どんなソフトを使っても途中で「問題が発生したので○○を終了します」が出てしまいます。それが出た後は、なぜかCDドライブが使用中になり、アクセスしていないのに(CDマークが出てないのに)「ドライブがビジー状態です」となります。ドライブのイジェクトボタンを押しても、ソフトやマイコンピュータの「ディスクを取り出す」をやってもだめです。動いているような音はするのですが……。再起動すればまた使えるようになります。 試したのは <ハードウェア> 内蔵CDドライブ(SONY VAIO) Buffaloの外付けCD/DVDドライブ <ソフトウェア> Realplayer Recordnow! Windows media player ひとつ気になっていることがあるんですが、保存元のCDの1曲目が、Realplayerに取り込むと再生できないんです。WMPならうまくいったのですが……。何か関係あるのでしょうか。

  • PCからCD-Rが取り出せません。。。

     PC初心者です。よろしくお願いします。  先ほど、ノートパソコンへCD-Rを入れて、PCへ音楽を取り込んでいたのですが、取り込み終了後、どうやってもCD-Rが取り出せなくなったしまいました。。。  直接ボタンを押しても、マイコンピュータから右クリックで「取りだし」しても出てきません。ほかに取り出し方ってありますか?  CDから音楽は聴けます。  どなたか、取り出し方ご存知の方、教えてください。。。素人なもので。。。  よろしくお願いします。