• ベストアンサー

途中のAVIを再生できるソフト。

タイトルどおりなのですが、 以前、途中で切れてしまっているAVIを再生できるソフトがあるという話を聞きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。OSはWindowsです。 Vectorと窓の社は探してもみつかりませんでした。 コーデックは全て導入していますのでコーデックの問題ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

それはどのソフトを使ったときのエラーなんでしょうか? 元々ファイル自体が壊れているのか、あるいは別のソフトを試してみてはどうでしょうか。

KNIGHTs
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ある特定のAVIファイルなのですが、 Divfixですとファイル選択後「Rebuild~」を押すと「I/O error 87」 同じファイルをAviUtlで試そうとすると ファイルを開くときに「ファイルの読み込みに失敗しました」と出てしまいます。 やはりこの場合はファイル自体が壊れてしまっているようです。 しかし、大半のファイルはDivfixを使用し再生することができるようになりましたので大変助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

divfixとか どうしてもWMPで再生したい場合はAviUtlなどで不完全なファイルを読み込んで、再度書き出せば見れる。

参考URL:
http://www.divx-digest.com/software/divfix.html
KNIGHTs
質問者

補足

どうもありがとうございます。 再度書き出すことで見れるようになりました。 ただ、いくつかのファイルは読み込んでRebuild~を押すと 「I/O error 87.」と出て作業が止まってしまうのですが このエラーの意味がわからないのですがご存知ないでしょうか?