解決済み

途中のAVIを再生できるソフト。

  • 困ってます
  • 質問No.295507
  • 閲覧数328
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

タイトルどおりなのですが、
以前、途中で切れてしまっているAVIを再生できるソフトがあるという話を聞きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。OSはWindowsです。

Vectorと窓の社は探してもみつかりませんでした。
コーデックは全て導入していますのでコーデックの問題ではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

それはどのソフトを使ったときのエラーなんでしょうか?

元々ファイル自体が壊れているのか、あるいは別のソフトを試してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
KNIGHTs

お礼率 38% (5/13)

たびたびありがとうございます。

ある特定のAVIファイルなのですが、
Divfixですとファイル選択後「Rebuild~」を押すと「I/O error 87」
同じファイルをAviUtlで試そうとすると
ファイルを開くときに「ファイルの読み込みに失敗しました」と出てしまいます。
やはりこの場合はファイル自体が壊れてしまっているようです。

しかし、大半のファイルはDivfixを使用し再生することができるようになりましたので大変助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 00:21:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

divfixとか

どうしてもWMPで再生したい場合はAviUtlなどで不完全なファイルを読み込んで、再度書き出せば見れる。
補足コメント
KNIGHTs

お礼率 38% (5/13)

どうもありがとうございます。
再度書き出すことで見れるようになりました。

ただ、いくつかのファイルは読み込んでRebuild~を押すと
「I/O error 87.」と出て作業が止まってしまうのですが
このエラーの意味がわからないのですがご存知ないでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-20 18:45:19