解決済み

インターネット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295490
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (3/82)

インターネットでファイルではなく、フォルダ自体ダウンロードする方法はありませんか?

IE5です

ソフトを使ってもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 FTPという規格の通信方法(プロトコル)ならば可能です。
 IEに、
   ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/os/linux/Vine/
 のように入力することでftpプロトコルで通信します。
 頭が http:// から ftp://になっただけです。
 こうすると、自PCのフォルダをみているかのように表示されるので、使用方法は特に説明しなくても大丈夫でしょう。

 但し、ftpはセキュリティ上危険なので、通常ftpの通信を許可しているサーバーは少ないです。また、許可していてもIDとパスワードを求められ、誰でも自由にアクセス出来るとは限らない所も多いです。
 あるページをみていて、「あ!このサイトのフリーソフトをまとめてGETしたい!」と思って ftp://~と入力してもその願いが叶う可能性は小さいでしょう(^^; ReGetやiriaといったダウンロードソフトを用いてちまちまやるのが良いです。(http://www.vector.co.jp/)

 FTPについて詳しく知りたい場合は、www.yahoo.co.jpやwww.google.comで調べてみて下さい。たくさん資料が見つかると思います。

 参考になれば幸いです(..
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (131/392)

PageDownは如何ですか?
お試しあれ!!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 フォルダ自体のダウンロード方法についてもう少し説明していただけませんか。
フォルダ自体のダウンロードというのがいまいち理解できません。
 インターネットでは通常データ量を小さくするために圧縮したファイルを
掲載しています。
補足コメント
y4859m

お礼率 3% (3/82)

ハードディスクに保存したいんです
投稿日時 - 2002-06-19 17:31:32