• ベストアンサー

解凍できません

すいません何方か顔文字のファイルの解凍の仕方を詳しく教えてもらえないですか?まるっきりの初心者です。いろんな顔文字を、どうしても使いたくてダウンロードしましたが解凍できません。LISAだかと言う解凍するのもダウンロードしたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.4

> 拡張子のチェックは どうやってはずすのか わかりません><; Googleなどで検索するとたくさんでてきますよ。 Vistaの場合は、スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション。 表示された画面の表示タブ、詳細設定が表示されているゾーンにあります。 XP等の場合は、http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

NOAH806
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

それって本当に圧縮ファイルですか? 私が知っている顔文字ファイルは圧縮されていない生のテキストファイルでしたが… 拡張子の確認方法は、アイコンの上で右クリック→プロパティで「全般」の上に表示されています。

NOAH806
質問者

お礼

どうもお手数かけました。あきらめます><簡単に顔文字って使えないんですね・・・

• DYNAUDIO
回答No.2

> ダウンロードしましたが解凍できません。 ダウンロードされた際に、解凍方法についての記載はありませんでしたか。 解凍ソフト(Lhaz? Lhasa? +Lhaca?)がよくわかりませんが、圧縮方法に対応したソフトでないと解凍できません。 圧縮方法は、#1さんのお答えにあるようにファイルの拡張子(LZH/ZIP/CAB/RARなど)を見ればわかります。 初期状態では、Windowsに登録されている拡張子は表示されない設定になっていますので、 フォルダオプションにある「登録されている拡張子を表示しない」のチェックをはずしてください。 私は、Lhaplusというフリーソフトを使っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html からダウンロードできます。

NOAH806
質問者

お礼

拡張子のチェックは  どうやってはずすのか わかりません><;

noname#32551
noname#32551
回答No.1

DLした顔文字のファイルの拡張子は何ですか? アイコンはどんな? 電子レンジのアイコンだったらダブルクリックで自己解凍すると思います。 解凍ソフトはLhaca でしょうか?( http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/  ) このソフトのアイコンをデスクトップに置くようにして そのアイコンの上に 圧縮ソフトのアイコンから カーソルをグイッと動かせば解凍できます

NOAH806
質問者

補足

やってみますが・・・アイコンをデスクトップに置くのもやりかたが・・・私って機械音痴なんで><