• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

解凍できない!!!

ダウンロードしたzipファイルを、解凍しようとすると、ただダイアログ ボックスが開き、”非書庫” と表示されるだけで解凍できません。なぜでしょう?  また、PGPファイルとなにか、関係あるのでしょうか?(たとえば、このzipファイルが PGP形式のファイルとか?)  どなたか、解凍の仕方わかる人、教えてください。ちなみに解凍ツールは、定番中の 定番、Ihasaです。(^_^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数208
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

私も(経験上の話ですが)Lhasaを利用しているとき、 色々な理由によってダウンロードが失敗したときにその様な表示が出ます。 再度ダウンロードして確認することをお薦めします。 他の圧縮ファイル等が手元にあるようでしたら、 それらを正常に解凍できるかどうかで Lhasa自体に問題があるのかどうかも判断できます。 何度ダウンロードをしても失敗し、Lhasa自体にも問題がないようでしたら、 元のサーバに置いてあるファイル自体が壊れているということも考えられます。 ZIP形式のファイルということですので、 パスワード設定を施されている可能性もあります。 この場合、WinZIPなどを利用してみてください。 何かありましたら「補足」してみて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

新美@BXG02213といいます。 もし、WinZip最新版で解凍できなければ、元のファイルが不正だと 考えられます。ソフトの作者に問い合わせた方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Iwind
  • ベストアンサー率0% (0/8)

このファイルが壊れているかな???もう一回ダウンロードしてみませんか?ダウンロード先はどういうソフトで圧縮したのかも確かめたほうがいいと思います。WinZipを使ってみればどうでしょうか? それと,PGPはZIPと違う意味です。ZIPは圧縮,PGPは暗号化です。詳しく知りたいなら,インターネットで検索すれば,たくさん出てきます。 PGPのことについて,以下のURLでおご覧下さい。(私が適当に検索し,選んだページです,これよりいいページもあるかもしれません。一応基本のことを読んでください。)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~postmail/pgp/pgpabout.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

もしかして、そのZipファイルが壊れているという可能性はありませんか? もう一度ダウンロードし直してみて、だめならば、おおもとのファイルが 壊れている可能性があるので、そのURLをフォローにて追記してください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
補足を・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!