-PR-
解決済み

デスクトップのアイコンがメモ帳に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295474
  • 閲覧数504
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

突然デスクトップのショートカットアイコンがメモ帳のアイコンにになってしまいました。
これはどうすれば直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (834/2935)

多分アイコンのキャッシュファイルが壊れただけです
一時ファイルですから、Windowsを再起動すれば、たいてい初期化されます
普通に再起動しても駄目な場合は、Safeモードで再起動したり、C:\Windows\ShellIconCacheをSafeモードで削除したりしてみてください

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 OSはなんですか。おおざっぱな説明なのですが↓
 アイコンの上で右クリックをしてプロパティでアイコンを元のアイコンに変更
できませんか。