• ベストアンサー

携帯のグループ名。

皆さんは携帯のグループ名(電話帳)をどういった感じで名前を付けてグループ分けしていますか? 参考までに聞かせて下さい m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

会社関係が多いですが、 プライベート1(家内や子供、自宅の電話です) プライベート2(両親、兄妹) プライベート3(家内の実家、義弟、義妹) 親戚 クラブ友人(大学時代のクラブの同期や先輩後輩) 友人(大学時代の友人以外の友人) 会社の電話(会社の固定電話) 会社携帯(同僚や上司の携帯) 取引先 仕入れ先 コンピューター関係 取引先店舗 連絡網(取引先関係の同業者) プライベート連絡先(マンションの管理組合、よく行くお店等) その他(分けられない物や一時的なもの) こんな所です。 グループで鳴り分けています。

pumasan
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 参考になりました! 後、グループで鳴り分けているのですね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 私は結構細かく分けてます。 1.家族 2.地元の女友達 3. 〃 男友達 4.高校の女友達 5. 〃 男友達 6.短大の友達 7.女友達 8.男友達 9.彼氏 10.学校 11.仕事 12.お店 13.病院 14.その他 みたいな感じです。 大ざっぱな性格なんですが、こういうのは細かく分けるのが好きみたいです。 自分で書いてて、改めて「多いな・・」と思いました(笑)

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました☆

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

簡単に4つに分けてます 1.自宅・・家族、親類関係 2.個人・・友人関係 3.会社・・会社関係 4.社会・・上記以外 細かく分けると着信音がどれだかわからなくなるので

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました☆

  • pi--co
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

え~私の場合は、 (1) お気に入り(=夫) (2) 友達 (3) 家関係(=家族や親戚) (4) 仕事関係 (5) プライベート(=美容院や病院など) 以上5つです。 ・・・思いっきり普通ですね(^^;)

pumasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 携帯のグループ分け

    携帯の電話帳(グループ名)の事でアンケートさせて下さい。 ◆現在使っている携帯の電話帳はグループ分けってしていますか? ◆携帯のグループ分け(グループ名)にはどのような名前をつけていますか? 〔※参考までに聞かせて下さい。〕 このアンケートをさせて貰った目的は携帯を買い換える度にグループ1~9とかに名前を付けたいなぁ~って思うんですが中々、どんな名前をつけようかなぁ~って考えてしまい閃かないので、皆さんの回答を参考にしたいと思い投稿しました。

  • 携帯の電話帳のグループ分けってどうしてます???

    最近携帯電話をなくしてしまって新しい電話を買いました。 これから電話帳を一から入れていくついでに今回は電話帳のグループ分けを前よりしっかりやろうと思ったんですがみなさんはどのようにグループ分けてますか?グループごとに着信音が違うとかやりたいんです。 是非参考にさせてください。

  • 携帯電話の電話帳のグループ分け

    皆さんは携帯電話のグループ分けをしていますか? している人はどのようにしているのか具体的に教えてほしいです!

  • SHF32メールアドレスグループ設定の質問です

    メールのアドレス・グループの設定ですが、1,サブメニューで表示方法の切り替えをして、名前順にして名前などを登録して、グループ分けをしたいのですが、このページでは分けられていても、表示を切り替えてグループだと何も表示されません、 2,何度が試したらグループ名ばかりたくさん出来たが追加は出来るが削除が出来ません、この2点について良い方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • グループ名を考えてます

    女の子3人で活動していくグループ名を考えています。活動内容としては歌ってみたなどのいわゆるネットアイドルです。 今出ている案は histoire (イストワール) ・これから始まっていく物語 accord (アコード) ・りすなーさんを和やかに包み込んでいける優しいグループになりたい Charlotte (シャルロット) ・シャルロットケーキみたいに楽しくてわくわくできるようなグループになりたい conversation (コンベルサシオン) ・仲良く楽しく活動していきたい などですが、みんなの意見がまとまりません。客観的な意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 何かあれば新しい名前を考えて頂けるととても有難いです。

  • グループ名が思い出せない

    断片的な記憶でしかないので、 ご迷惑かもしれませんがお願いします。 何度か聞いたことの歌を歌っている、あるグループ名が思い出せません。 当たりがつけれないと思いますので、適当に名前をあげてもらってもいいです。 断片的な記憶 ・「○○○ ○○○ ○○○」というような名前です。 (「ドリームズ カム トゥルー」「ササン オール スターズ」みたいな3つのことばのグループ名) ・おそらく10年以内(15年はいかないと思います)に結成されたグループだと思います。 ・ラジオでパーソナリティをしたことがあると聞いています。 (または、まだしている?) ・万人に受け入れやすい音楽でした。 (悪く言えば商業的。これは主観なので、無視していいです)

  • ドコモ携帯の電話帳、グループ分けの機能について

    こんばんは。 N505iを使用しています。 最近、サークルやバイト先などで電話帳に登録する人数が増えて、はじめて今まで使ったことがなかったグループ分け機能を使おうと思ったのですが…。 いろいろメニューとかボタンを押してみるものの、どうやったら、グループに分けれるのかが分かりませんでした。 とりあえず、「グループ01」に「サークル」という名前をつけるところまでは出来ているんですが、例えば「金子さん」で登録している人をその「サークル」のグループへ入れることが出来るんですか? どなたか宜しくお願いします!!

  • 好きな人が特定の子を携帯でグループ分けしてたのですが

    半年以上前から、友達以上恋人未満、という関係の人がいます。 「好き」「付き合おう」という話をしたことはないのですが、休日はほぼ一緒、SEXも有り、それ以外のときにも手を繋いだり…等スキンシップも非常に多く、傍から見ると普通の恋人同士に見えるだろうなという関係です。 その人が携帯のメールで、ある女の子(仮名Aさん)だけをグループ分けしていました。私を含め、他のメールはただの受信ボックスに入っているのにAさんだけは「A」という名前のフォルダ…。 私が「自分はその他大勢で、その子だけは特別なんだ」といじけると「それは違う!」と否定し「ほら、なんでもないから」とグループ分けを解除した受信ボックス画面を見せてきました。まるで最初からグループ分けなんてしてなくて私の見間違いだったみたいに、です。「間違いなく見た」と言うとやんわりはぐらかされました。 Aさんは彼と私が知り合う前に、Aさんのほうからアプローチしてきて微妙な関係になっていたようです。最近は全然会っていない、と言っていますが、どこまで信じたらよいのか…。 「○○さん(私)がグループ分けしてって言われたら俺はちゃんと分けるよ」と彼は言いましたが、この状況で自分からお願いして分けられても意味がないと思うんです。 ほぼ毎日開いて見る受信メールボックスで一人だけグループ分けされた画面…私だったらそのとき一番好きな人、特別な人を分けます。 もしかしたらAさんも彼女の方から分けてーと要求していて、彼はあまり携帯を使わない人でおおらかな性格なので特に気にせず前のままにしていただけかなーと思いつつ、私を分けようとは思ってくれなかったことから、Aさんがやはり一番特別なのでは…と考えて少し落ち込んでいます。 グループ分けすることに対する意識を聞かせてください。

  • なんだそりゃ?ってバンド名、グループ名。

    最近・・・、って訳でもないですが、よく分からないバンド名ってありますよね。 「いきものがかり」とか、「サンボマスター」とか。 「いきものがかり」ってメンバーが小学校の頃に生き物係だったからとか。 もっと、大人になってからのイベントなり、思い出や、執着はなかったのでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか? 一番、アレだなー、と思ったのが、「ヒデ with Spread Beaver」です。 和訳ソフトにかけると、すごい和訳されますよ。 Beaverは、ビーバーなんですが、こんな隠語もあるんですねー。 海外のアーティストが、意味自体は違いますが、「ヒデとぱっくりアワビ団」ってバンド名でやってきた、って感じでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

  • 携快電話とか、携帯万能の機能

    携快電話とか、携帯万能は、メモリ番号をいじれて、グループ分けにも対応してて、グループ分けを好きに出来ますか?