• ベストアンサー

携帯のグループ名。

皆さんは携帯のグループ名(電話帳)をどういった感じで名前を付けてグループ分けしていますか? 参考までに聞かせて下さい m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

会社関係が多いですが、 プライベート1(家内や子供、自宅の電話です) プライベート2(両親、兄妹) プライベート3(家内の実家、義弟、義妹) 親戚 クラブ友人(大学時代のクラブの同期や先輩後輩) 友人(大学時代の友人以外の友人) 会社の電話(会社の固定電話) 会社携帯(同僚や上司の携帯) 取引先 仕入れ先 コンピューター関係 取引先店舗 連絡網(取引先関係の同業者) プライベート連絡先(マンションの管理組合、よく行くお店等) その他(分けられない物や一時的なもの) こんな所です。 グループで鳴り分けています。

pumasan
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 参考になりました! 後、グループで鳴り分けているのですね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 私は結構細かく分けてます。 1.家族 2.地元の女友達 3. 〃 男友達 4.高校の女友達 5. 〃 男友達 6.短大の友達 7.女友達 8.男友達 9.彼氏 10.学校 11.仕事 12.お店 13.病院 14.その他 みたいな感じです。 大ざっぱな性格なんですが、こういうのは細かく分けるのが好きみたいです。 自分で書いてて、改めて「多いな・・」と思いました(笑)

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました☆

• coco1701
回答No.3

簡単に4つに分けてます 1.自宅・・家族、親類関係 2.個人・・友人関係 3.会社・・会社関係 4.社会・・上記以外 細かく分けると着信音がどれだかわからなくなるので

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました☆

• pi--co
回答No.1

え~私の場合は、 (1) お気に入り(=夫) (2) 友達 (3) 家関係(=家族や親戚) (4) 仕事関係 (5) プライベート(=美容院や病院など) 以上5つです。 ・・・思いっきり普通ですね(^^;)

pumasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました☆