• 締切済み
  • 暇なときにでも

SHF32メールアドレスグループ設定の質問です

メールのアドレス・グループの設定ですが、1,サブメニューで表示方法の切り替えをして、名前順にして名前などを登録して、グループ分けをしたいのですが、このページでは分けられていても、表示を切り替えてグループだと何も表示されません、 2,何度が試したらグループ名ばかりたくさん出来たが追加は出来るが削除が出来ません、この2点について良い方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SWM5903

>グループにも再度打ち込みをしないと駄目なのでしょうか? →それは必要ありません。  名前順の表示で追加したグループはグループ表示でも表示されますし、グループ  追加・編集でも編集できます。 >グループ名を変えてテストをして20個位ありますが、これを消す方法は無いのでしょうか ? →消すには「グループ追加・編集」しかないので、そこに現われない限り削除は出来ないと思います。 こちらもSHF32を操作しながら色々やっていますが、  電話帳の個人データ編集時に作成されたグループが、グループ追加・編集に現われない 事がありません。 どうも、正常な動作していないと思われますので、  1.電源を切る。  2.裏蓋を開けて電池パックを取り出す。  3.10秒ほど放置後、再度電源を入れる。 これでもう一度操作して症状が改善されないなら、auショップへ持っていって 現象を確認してもらう方が良いでしょう。

質問者からのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございます、その通りテストしてみましたがやはり回復はせず、私の手に余るのでAuショップに持参して聞いてみます、お手数を掛けました。

• 回答No.1
  • SWM5903

>1. →それぞれ個別のグループ登録を確認して下さい。  恐らく、正しくグループ登録出来ていないから表示されていない  と思われます。 >2. →電話帳を開いて「表示方法切替」でグループ表示に切り替えます。  サブメニューから「グループ追加・編集」を選び更にサブメニュー  で「削除」を選ぶと削除するグループ名を選択する事が出来ます。

質問者からの補足

>1, それぞれの個別の名前にグループの登録は確認出来ます、それで色々と試したので20個位のグループ名が出来てここに緑のチェックを入れると登録が確認(例えば複数)出来ますが、「表示方法の切り替え」でグループにすると何も表示がありません。 >2、 言われている「グループの追加・編集」は動いています、これで作成した場合は削除も可能です。 >3, 問題は「表示方法切り替え」の名前順で登録したのがグループに切り替えたら何にも表示されない事です、グループにも再度打ち込みをしないと駄目なのでしょうか? >4, 上記 >1でも書き込んだ様にグループ名を変えてテストをして20個位ありますが、これを消す方法は無いのでしょうか ? なおグループ表示に連動されていないので「グループ追加・編集」から「削除」の操作は出来ません、「名前順」のサブメニーを探しましたが削除の項目は見当たりませんでした、お手数掛けますがわかればお願いします。